※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

5月中旬に旦那さんの親戚の結婚式があります。今岡山に住んでいて結婚式…

カテ違いだったらすみません、!

5月中旬に旦那さんの親戚の結婚式が
あります。
今岡山に住んでいて結婚式は名古屋で
あるのでお泊まりすることになりました。

娘は初めての遠出&結婚式になり
そして私自身も初めて結婚式に出席します。

そこでお聞きしたいのですが
私も娘も何か気をつけることや
これは持っていった方がいいよ!
というものがあれば是非 教えてください。
そろそろ準備をしなくてはと
思うのですがなかなか進まず、、、

よろしくお願いします(´・ω・`)!!

コメント

*Rie*

おもちゃを何種類か持っていきましたよ😄

  • ままり

    ままり

    お早い回答ありがとうございます!
    おもちゃは必須アイテムですね( ˙˘˙ )!
    忘れずに持っていかなければっ!笑

    子供の持っていくもの
    っていったらおもちゃぐらいですかね?

    • 5月3日
  • *Rie*

    *Rie*

    あとは、着替えオムツなどは必須ですね😊絵本とかも持っていきました‼️

    • 5月4日
ゆうちゃん

ドレスは白や華美すぎではないもの、ストッキングは肌色、ネックレスはパールもの、ご祝儀はふくさに包んで持っていく…とかでしょうか?

  • ままり

    ままり

    お早い回答ありがとうございます( ˙˘˙ )!
    常識がなくて申し訳ないんですが
    ふくさ とはなんでしようか?

    あと結婚式の時に流れる曲は
    やはり音量は大きめなんでしようか?

    • 5月3日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ふくさは写真のような入れ物の事です!ご祝儀袋まんまだと少し失礼に当たるのでこれに包んで、受付の人に渡す直前に出します。
    式場の音は少し大きめかもしれませんね、特に入場やケーキカット、余興の時など。。

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    これをふくさ というのは
    知りませんでした!!
    勉強になります( ノД`)!
    これに包んでいきたいと思います!

    なるほど、、、
    あまり大きいと子供の耳が
    少し気になります、、

    • 5月3日
ぴーたん

お子さんの着替えは必ず会場に、
にゃーこさんのストッキングの替えも忘れずに伝線すると慌てます。。

ベビーカーは持ち込みですか??
泣き出したらすぐに会場から出れるように抱っこ紐などは忘れずにお持ちくださいね。
あと、好きなお菓子やおもちゃなども退屈しなくていいですょ^ ^

あればですけど、ペットシーツや、いらないバスタオルなどあれば、お泊まりの時や、会場での突然のうんち漏れや吐き戻しなどで困ったことになりにくいですよ。

あと、健康保険証は必ずコピーでも良いのでお持ちください〜!
気をつけて行ってらしてください^ ^

  • ままり

    ままり

    あっ!そうですね!!
    ストッキングの替えはいりますね!

    ベビーカーは一応持っていこうとは
    思っていますが席が
    まだ分からないので邪魔にならないか
    少し不安で、、、
    抱っこ紐忘れずに持っていきます!

    バスタオルや健康保険証
    確かに必要ですね!!
    凄く助かりました(´・ω・`)!
    本当にありがとうございます!

    • 5月3日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    ベビーカー、持ち込みでいいと思いますよ。荷物置きにもなりますし、もし、キャンドルサービスなどで邪魔になる場合があれば、会場にスタッフさん、介添えさんがいらっしゃるのでお声かけしてもらうように言えばいいと思いますよ。
    結婚式場でバイトしてましたが、ベビーカー不可なんて聞いたことないので大丈夫だと思いますよ^ ^

    • 5月3日