※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ロタウイルスに関する下痢の色について不安です。クリーミーな茶色で、白い下痢とは異なるようです。経験のある方、教えてください。

ロタのウンチについて質問させてください。
白い下痢が出るときいたのですが、
真っ白ですか?今日のウンチが下痢気味で
茶色だけどクリーミーな茶色だったので
ちょっと不安になって💦
汚い話ですが、カレーに牛乳を混ぜたような…
もしロタの経験ある方おられましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

メロ

ロタ陰性ですが白いうんち出ました😅
胃腸炎と言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ありがとうございます😊
    白いっていうのは真っ白でしたか?
    白みがかったということですか?

• 5月3日
  • メロ

メロ

カレーに牛乳です👍

• 5月3日
  • メロ

メロ

うちは発熱嘔吐なしです!
    下痢は3日続き一度治るも次の日からまた下痢を数回繰り返し1週間以上続きました💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    大変でしたね😢
    ちょっと症状が似てるので、もしかしたらそんな感じの胃腸炎が流行ってるのかな🤔
    下痢が続かない事を願うばかり…

• 5月3日
春夏

うちは新聞紙を水で濡らした感じの灰色っぽい白さでした…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに白いのが出るんですね😱
    想像がつかなくて、実物も見た事なかったのでびっくりです💦
    息子の場合、まだそこまでではないのでロタではないのかな🤔
    参考になりました‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日
はじめてのママリ

追記
現在、嘔吐はないです。
下痢から始まって嘔吐になるものでしょうか?
発熱・嘔吐・下痢の順番なども教えて頂けるとありがたいです🙅‍♀️

カナぷう

去年家族でロタになりました。
白いうんちが出ると思ってましたが実際は薄い黄色のようなうんちでした。ただの胃腸炎かなと思い、下の子のうんちを持って行って調べたらロタでした。カレーに牛乳を混ぜた感じです。
最初は発熱、嘔吐でそのあとに下痢でした。発熱や嘔吐は一度や二度でしたが下痢は2週間くらい続きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5/1のお昼寝の時に38.4℃まで熱が上がって夜には引いたので何だったんだろうって思ってたら5/2の夜に白っぽいウンチ、5/3の夜に白っぽい下痢…と、嘔吐もなく、下痢も極軽いものなので様子見してます。今日も日中は全くなく夜に白っぽい下痢でした。
    続くようならオムツ持って病院行ってみます😊
    細かいお話ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月4日
あきほし

去年次女がロタになりましたが、少し便が緩いかな?って翌日に嘔吐してその後水下痢になりました。
熱はあまり出ず微熱でしたが下痢は3日ほど続きお尻が荒れて辛そうでした💦便の状態は皆さん言われてるカレーに牛乳って感じの色で、とにかく臭いが酸っぱかったです😱
嘔吐も1日だけでしたが下痢が続いて、血液検査の結果脱水気味だったので点滴もしてもらいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軟便からの嘔吐…😱
    イメージ的に上から下にいく感じだったので、嘔吐はないものかと思ってたのですが、ない話ではないのですね💦
    下痢が続くとお尻痛そうになりますよね😭点滴まで💦大変でしたね💦
    このまま酷くならない事を願うばかりです😂

• 5月4日
R&M

うちは白っぽいうんちで服までびっちりな下痢でしたが、ロタ陰性…。
熱も特になく、嘔吐もなしでしたが、食欲がなく、他の病院でうんち調べてもらったらアデノウイルスと判明しました💦
水分は取れていたので整腸剤のみ処方されました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アデノウイルスでも白っぽい下痢が出るんですね😳知りませんでした💦
    うちは5/1に38.4℃の発熱があったのですが、お昼寝〜就寝までの半日程度で寝てる間に引きました。
    嘔吐はなく、食欲ありません💦
    ちょっと似てますね🤔
    でも対処療法なんですね〜💊
    本人が元気なので様子見でいいのかな〜って思ってるんですけど、脱水だけは気をつけようと思います‼️

• 5月4日
  • R&M

R&M

ロタ、ノロ、アデノウイルスを診てもらい、アデノウイルスが判明。
    対処療法以外ないから脱水症状気をつけて、飲めなくなったら救急で点滴打つしかないとG.W.前に言われました😭とりあえず回復傾向にあるので自宅療養中です…

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今闘ってる最中なんですね💦
    連休中に大変ですね😭
    とりあえず今のところ嘔吐もないんですが、連休中なので怖いです😱
    R&Mさんも連休中大変と思いますが、無理しないように看病頑張って下さい😣

• 5月5日