※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、体重8.6キロ、身長66センチ。身長が小さくて心配。同じ体重身長の子いますか?

いま10ヶ月に入ったばっかりの男の子がいます。
体重8.6キロで身長が66センチでした。
周りからよく大きいねと言われますが身長は小さすぎるみたいで9ヶ月検診の時に来月またきて身長測ってといわれました。
体重の割に小さすぎますか?
10ヶ月で同じ体重同じ身長くらいのかたいますか?

コメント

かお

うち、同じくらいでしたよ!
体重が少し軽いくらいでそれでも8キロはありました!!
身長はそのくらいのときは65センチで1歳になって測ったらやっと70センチ超えてたことが判明したくらいです!笑

身長と体重は一気に両方大きくなるわけではなくてどちらかが増えたり大きくなってその間どちらかが止まるって子もいるみたいですよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

うちの子も下半身ムチムチですが、赤ちゃんなりの可愛さだなと思って、あまり気にせず過ごしてます!

色々言われたら気になりますよね(・ω・`)でも順調に育っていれば大きくても小さくてもいつかどこかで調整されるんだと思います!!

• Y

Y

病院でも、測り直したりするほどなので小さすぎるのかなあと…
    でも同じ方がいるならよかったです^_^

• 5月3日
あき

成長の平均曲線からはみ出してしまっているので小さいと思います(>_<)うちの上の子も小さめで、1歳半検診で引っかかったので、定期的に病院に行って計測や検査をしてます!

• Y

Y

曲線からちょびっとじゃなくて普通にわかるくらいはみ出ているので心配です…
    同じなんですね😰😰

• 5月3日
  • あき

あき

うちは2歳過ぎてから成長ホルモンの異常を調べるために血液検査と手のレントゲンをやりましたが、異常なしで、個性でしょうと言われました(^_^;)でもみさきさんの子はまだ10ヵ月なのでこれから伸びるかもしれませんね!本格的に低身長で対応してもらえるのは3歳を過ぎてからの病院が多くて、それまではグッと伸びる時期がくるかもしれないから様子見ましょうって言われるのがほとんどみたいです。体重が曲線内だから栄養が足りてない訳ではないと思うので、見守るしかないですよね(>_<)

• 5月3日
  • Y

Y

そうなんですね😰
    ありがとうございます!
    旦那が男の人の中では低めな気がするのでもしかしたら遺伝かもしれません笑

• 5月3日

特に大きくはないと思いました😅普通くらいじゃないですか?
娘はあと数日で10ヶ月になりますが、先週測ってきたら9キロ、69センチでした!

• Y

Y

病院では、身長が低すぎるみたいで測り直したりしてたので心配になりました…
    成長曲線に入っていなくて4〜5センチくらい下なので…

• 5月3日