※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
ココロ・悩み

29歳の子持ち女性が、カラコンで自信を持っているが、最近自然なカラコンに変えたいと思っている。周囲の意見に迷いがあり、夫は変わらない方が可愛いと言うが、自分では大きく変わったと感じている。周りの意見を聞いてどうするか悩んでいる。

今年29歳の2人の子持ちです(´・ω・`)
カラコンしてなくても、してなくても美人やねとかお世辞かもですが、言われます😢💔

しかしあたし、若い頃から自信なくカラコンしてますが、最近14.0でほとんど裸眼と変わらないカラコンしてます。

カラコンしてるから気づかれないとかは無いですけど。自分ではかなり変わったように見えます😢💔

でも、周りの人から見たら
変わらないならお金もったいないし
辞めようかなと考えてますが
怖いです😢

自分では、整形並に変わって見えるので😢

皆様ならどうしますか?

ちなみに、旦那は変わらないとかいいますけど
カラコン付けとるときのが可愛い可愛いって
寄ってきます😢💔

コメント

14.0ならもうつけません🤔

Cocoa

旦那さんはカラコンをしているワーママさんではなく、ワーママさん自身を好きになったんですよ❤️
自信はなくてもそのままの自分を受け入れてくれている人がいることは誇りを持ってくださいね☆
自分のことを女性として見てくれる人が1人でもいるなら十分です❤️カラコン辞めてもいいと思いますよ♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ワーママ

ワーママ

確かに!
    あたし自身を好きになってくれてるならしなくていいかも💔😢

• 5月3日
にくさかな

周りのカラコンをしてる方を見ると、「あ、カラコンしてるな〜」という認識はしても、「カラコンしててかわいいなぁ」という考えには至りません^_^;30歳くらいになると、人を姿形ではなく、日頃の行いなどで相手を見抜くようになります。旦那さんは気にされないようですし、カラコン卒業しても良いのではないでしょうか?

• ワーママ

ワーママ

確かに女からもそうですが、メイクより作法で魅力感じます💔

• 5月3日
s.love

あたしもカラコンで変わります😂笑

周りからわ変わらんって言われて
外してみたんですがなんか変とゆーか
物足りないとゆーか🤣💦笑

結局自然な感じのカラコンを
今でもつけてますよ😅☝️笑

ぬこ

私たぶん今14.0ですが片方ずつ外すと全然印象違います😳
ほとんど裸眼と変わらないなら安くて目に良いやつとかもあると思うのでそちらにしてもいいんじゃないでしょうか?
私は28ですが、まだまだ当分カラコンからは卒業できません😅

• ワーママ

ワーママ

みんなでカラコンやめましょ🧡

• 5月3日
リサ

羨ましいです😂
私はカラコン14.5つけないと目がシジミですwww
自分がつけたい、つけたほうが自信がつく。それならつけ続けたほうがいいと思います!

もえたん

私もしばらくカラコンとマツエクが手放せない時期がありました〜🤣カラコンといっても度ありのワンデーディファインですが、付けてる時と付けてない時と全然ちがう!って思いますよね💦

私の場合は、一時期目が痛くてやむを得ずメガネで仕事へ行った時、メガネ珍しいね〜と同僚から言われたのでカラコンしてないことを伝えると、今までカラコンだったの?っとびっくりされました😅その後恥ずかしいくらいまじまじと顔を見られましたが、全然わからない!と🤣

裸眼でも見えることは見えるので、その後はメガネを持ち歩きカラコンはせずに仕事に行っていました😊マツエクはメイクの時短のため今後またする予定ですが、周りの人は私が思っているほど気にしていないようです😂笑

一生カラコンで過ごせるわけではないし、今後はちょっとおしゃれして出かけたい時とかにしようかなーと考えています♡もう少し子育てが落ち着いてからにはなりそうですが😂笑

ぴぃこ

カラコン、何気に高いしお金もったいないですよね💦お気持ちわかります😓

私はどう見せたいか、によって使い分けてます。仕事のときはナチュラルなのにしてますが、offのときは入れてます!みたいなのにしたり…。

私もあんまり変わらないよ〜って言われますが、自分の気分を上げるために入れてますよ😌✨

カラコンしなくて
美人さん羨ましい^^

私も裸眼勝負したいですが笑笑
裸眼に自信がなく、カラコン歴が長いです。
でも金銭面を考えると
メガネの方が良いんでしょうけど
妊娠してから老けて見えてきて
カラコン歴がながくなりそうです。笑笑
マツエクもだからしたいです。゚(゚^ω^゚)゚。

どうでも良いですが
わたしの旦那さんの反応は
しない方がかわいいって言ってくれてお世辞でしょうけど笑
べったりです😍❤️

• ワーママ

ワーママ

いやん😻ノロケいただきました😤
    やはり。裸眼のがいいかもですね、

• 5月3日

退会ユーザー

ありのままの姿見せるのよ〜🎶
    ↑これに限ります

• 5月3日
かすまま

ごめんなさい。
カラコンしてる人苦手です…💦
なんか違和感というか目だけ昆虫みたいな感じがして怖いんです。
ただカラコンの人って美意識高そうでコンプレックス凄そうなんで変とか絶対言いません。
ここ最近、カラコンしなくなったママ友いますが、ホントに嬉しかったです。本人には何も言いませんけど。

元々美人さんなら、カラコンもったいないなーって思います。