※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

iPhoneのiCloudでのバックアップについてです(>_<)パソコンがないためiT…

iPhoneのiCloudでのバックアップについてです(>_<)パソコンがないためiTunesではできません。

iPhoneからiPhoneへ機種変更する予定です。

iCloudの容量が現在は無料の5GBで私の場合写真が多く、他のアプリをはぶいても容量が足りないみたいです。バックアップするのは写真・動画を残したいためなのでカメラロールをバックアップしないという選択肢はありません(>_<)
そうなれば、やっぱり50GBの容量を購入するしかないですか?一度のバックアップのために月額130円払うのは…と思ってしまうのですが、その方法以外ないですかね😢

ちなみに、下取りはしないので前のiPhoneは手元にある状態になります。

コメント

どこの携帯会社ですか?
会社によっては、本体から本体へ店のPCを使って写真をコピーすることもできますよ(^^)♪

• ma

ma

auです!前回の機種変更の時もなんですが、多すぎて出来ないと言われていました😔😔

• 10月27日

退会ユーザー

そうなんですね(。>д<)
    なら他のかたが言われているアプリか、ixpandという写真などを保存できるUSBメモリみたいなやつを買うかですかね(^^;

• 10月27日
  • ma

ma

遅くなりました(>_<)丁寧に、ありがとうございました😌💓

• 10月27日
びび3103

POOLというアプリはご存知ですか?
無料で写真の同期ができますよ(^^)

• ma

ma

調べると有料みたいですが、それであってますか😳??

• 10月27日
  • びび3103

びび3103

私は無料で使ってますよ(>_<)💦
    無料と有料の両方があるのかもですね(>_<)

• 10月27日
  • ma

ma

遅くなりました(>_<)見てたのは無料のやつでした!笑
    凄く良さそうですね😳ちなみに、機種変更してもそのまま残りましたか??あ

• 10月27日
  • びび3103

びび3103

私はiXpandもあるので、機種変の時にはアプリは使ってないので確実なことが言えないんですが、iCloudでアプリのバックアップを取っておけば大丈夫かと思いますが、念のためにまずは同期したら古いiPhoneの画像は消さないで、新しいiPhoneにきちんと移っているか確認してみてください(>_<)

• 10月27日
  • ma

ma

何度もすいません(u_u)!!POOLの事で聴きたいんですが、アプリを開いて『容量を空ける』を押して『写真を選択』と出るんですが、いまいち意味が分からなくて😢

押すと、ダウンロードできた写真にチェックが入ってて下に『○枚写真を削除して容量を空ける』と書いてありますが、これを押すとカメラロールの写真が消えるって事ですか??
    どうすればいいのか教えてください(>_<)

• 10月28日
  • びび3103

びび3103

たぶんアプリを開けば、写真の同期は出来てると思うんですが、そのまま携帯の容量を減らしたい時は選択して削除するとiPhone本体の写真が削除されてiPhoneの容量が増えます!
    なのでまだ携帯の機種変が済んでないのでしたら、削除はしない方がいいと思います!

分かりづらかったらすみません(>_<)💦

• 10月29日
  • ma

ma

全然わかりやすいです😭😭😭本当ありがとうございます(>_<)!今の時点で選択を全部解除にしてたので良かったです💓

• 10月29日