※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な~ちゃん
家族・旦那

今日夫とケンカしました。誰にでもそうだと私は思ってるのですが、注意…

今日夫とケンカしました。
誰にでもそうだと私は思ってるのですが、注意した人がこうしちゃだめだよと言っていたら自分はやらないですよね⁉

先日注意された話です。私が物を出しっぱなしにしていたら、夫に1回1回で物を閉まって、俺は1回1回物を閉まってるんだからと注意され、私が頑張って守っていたら数日後には夫も物を出しっぱなしにしている。
注意した人はこういうことしないですよね⁉

ちなみに私は部屋が汚くても大丈夫で、夫は部屋が汚いと嫌な性格です。

これと似たようなこと(私が夫に注意され、後日夫は注意される前の私の行動をしている)が多々あり、私にこれ注意したよね?と問い詰めるとそうだっけ?と注意したことすら忘れてます。

謝りもしないし、私も夫と同じ行動をとってもいいのかと聞いたらそれはダメだと。
しかも夫が出しっぱなしにしていたものが邪魔だったら私が片せばいいとまで言われました(ToT)

注意した人が注意したことを絶対にやらないと考えているのは間違っているのでしょうか?
文章わかりづらかったらすみませんm(_ _)m

コメント

なぎ.*

うちの夫婦もそういう所があります💦
ただ人間なので絶対はムリだし、お互い我慢なり時には譲らないとダメかなって思います(´◦ω◦`)💦
『自分もやーん!私がたまに忘れても怒りはしないでね!✨』っじゃダメですかね( p′︵‵。)??
うちはそんな感じで流してますー💦

• な~ちゃん

な~ちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私はあまり気にならない性格なので、あれやって、これやってと今まで言われ続けてきました(^^;
    ただ夫が私と同じ行動を取ったときにもやってくれたっていいじゃんと夫から言われ、私のやることがどんどん増えていき、今心に余裕がなくなってきてます。
    私もなぎさんみたいにかわいらしく言ったら楽かもしれないですが、とげとげしい言い方になってしまって…
    私の心が狭いんですかね( ; ゚Д゚)

• 5月3日
  • なぎ.*

なぎ.*

お気持ちがものすごーくわかるんですよ!!
    私もどちらかというと旦那が『こうして!』って言った事忘れちゃって怒られたりするんですが私が『こうして!』って言っても旦那はほぼダメですよー💦
    嫌な気持ちにはなりますが、これで毎回ケンカしちゃう方がもったいないです( p′︵‵。)
    避けられないケンカもたくさんあるので流せるところは流して、ケンカの種は減らせたらなって思います(ノд-。)
    お互い、悪いところって程でもなくて単に習慣というかクセなので‥自宅ではお互いちょっと甘えてもいいかなって思うのでご主人が怒らないように、まずこっちが怒らない方がいいかなって思いました(´◦ω◦`)💦
    ストレスですけどねー( p′︵‵。)笑

• 5月3日
  • な~ちゃん

な~ちゃん

旦那さんからこうしてと怒られたとき、あなた私が言ったことやってくれなかったじゃない!ってなぎさんはならないんですか?
    私はなんで私が言ったことやらないくせにあなたの言うこと聞かなきゃいけないの!!ってなっちゃうんですが…( ; ゚Д゚)

私たちのケンカはおもに片付けのことなんですよ(^^;
    私の要領が悪いと指摘されたり、俺が独身のときはこんなにゴミ箱が臭くなかったとか、物を出したら1回1回片付けてたからこんなに汚くなったことがないとか。
    もう結婚して5年になるのですが、よく独身のときは~と言われます。
    なぎさんが言うように、私が怒らない方がいいっていうのを少し考えてみます‼

• 5月3日
  • なぎ.*

なぎ.*

普通になりますよー💦
    ただ私も向こうの要求に100%では答えられてないだろうなと思って、怒られた時は『あっ!ごめーん💦気をつけまーす(*・艸・)』で、旦那がやってない時は『あー!また忘れてるよ!これで私の失敗は一個チャラねっ!!』って全部冗談の延長で流してますฅ(*°ω°*ฅ)笑
    毎日の生活や子育てに支障がない事で無理強いしたり、されたりしても疲れちゃいますし旦那しか会話できる大人が家にいないのでなるべく我が家は何か指摘する時はお互い怒らないようにしてます(*・艸・)
    それでも全然イライラしますよ(´-ω-`)
    洗い物やお皿も下げないくせに、クローゼット整頓しろとか、子供のジムやメリーを子供が寝たら別室にしまいに行けとか‥💦
    私からしたらなんで毎日子供が朝から遊んだりするのに毎晩別室にしまわなきゃいけないのー?💦って思ってますが、こだわりらしいので毎朝毎晩やってあげてます!笑
    その代わり私の主張も聞いてもらえてる感じですかね(*'∀'*)

でも聞いてる限り旦那さんが押し付けすぎな気がしますよ(´-ω-`)
    独身の時は〜とか言ってますけど、今奥さんとお子さん2人いらっしゃるので独身時代と比べたら全然違くて当然だし、こだわりあるなら自分でやれば?って思います(´◦ω◦`)💢
    お掃除大臣に任命しましょ!✨
    我が家はトイレ掃除大臣に任命したのでトイレだけは旦那しか掃除しません!!笑
    毎日の生活が優先ですからね✨

• 5月3日
meme

うちもありますよー!
私が注意した事を私が忘れてしたり逆に旦那に注意された事を旦那もしたりと結構あります(笑)
けどそういう時はお前もやってんじゃん!って笑いながら旦那に言ったり言われたりしてます!
人間誰しも完璧なんて人はいないですしもっと気楽に受け止めるといいと思います♡

• な~ちゃん

な~ちゃん

夫は夕方~朝にかけての仕事をしているので、私はほとんど1人で育児してるのですが、洗い物、部屋が散らかってる、子供がこぼしたであろうご飯粒が落ちていたりと疲れてなにもしないで寝るとすごく怒ります。
    子育て1人でしてるから疲れるよね、しょうがないということを言われたことがありません。
    文句を言われるので頑張ってやっていますが、私には完璧を求められてるように感じてしまいます(^^;
    あずさん夫妻はこういうことがあってもお互い気楽に考えているのですか?
    うちはお互いに気楽に受け止められず深刻な問題になってます(ToT)

• 5月3日
  • meme

meme

うちは旦那が月に2回しかお休みがなく朝の5時から夕方6時頃帰宅して夜勤がある日はそのまますぐ行って夜の12時頃帰宅と結構1人の時間がありますがうちの旦那は事細かくは言って事ないので軽く受け止めています(>_<)

疲れてるししょうがないよね。とか言ってくれたり気を使ってくれたりしてくれてるのが分かるから軽く受け止められるんだと思います(´;ω;`)

確かにそれですと完璧を求めてるように聞こえますね。
    な~ちゃんさんの立場でしたらもっと気使ってよとかじゃあお前がやればいいじゃんとか言ってしまうかもしれません(>_<)
    文句言うならお前がやれと。
    旦那さんは仕事してるのが偉いって思っているんですかね...

• 5月3日
  • な~ちゃん

な~ちゃん

あずさんの旦那さんは大変なお仕事なさってるのですね(^^;
    あずさんも子育てお疲れさまですm(_ _)m
    私は専業主婦なので余計に仕事して稼いできているのが偉いと思っています( ; ゚Д゚)
    自分のことはなるべく自分でして欲しいというと何十時間も働いてきてるのにそんなことまでしなきゃいけないの?とキレ気味に言われました(ToT)
    この間は旦那にマッサージを頼まれたのですが、もう私も疲れてるし休みたいから整骨院、マッサージ屋さんに行って欲しいと伝えたら、早く起きて行きたくない、予約するのが面倒、5分10分でいいからと自分のことしか考えず、私の負担を考えてくれませんでした(ToT)
    なので私のやることが増えて今は余裕がない感じです(^^;
    子どもたちももう少し大きくなり自分のことをきちんとできるようになったら余裕が出てきて少しは気楽に受け止められるのかなーとは思います!

• 5月3日
さかさかさ

あります。

だからすかさず言います、、
腹立ちますよね、、

• な~ちゃん

な~ちゃん

さかさかささんは旦那さんに言ったとき旦那さんはどういう態度をとりますか?
    素直に聞いてくれますか?

• 5月3日
  • さかさかさ

さかさかさ

謝らさせます❗

• 5月3日
  • な~ちゃん

な~ちゃん

旦那さんは素直に謝りますか?

• 5月3日
  • さかさかさ

さかさかさ