※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tikun
妊娠・出産

4度目の初期流産が5/2、ほぼ確定となりました。7週で胎芽と心拍までは…

4度目の初期流産が5/2、ほぼ確定となりました。7週で胎芽と心拍まではいかない脈のような感じに赤ちゃん動いてるから8週で心拍確認しましょう。からの受診で心拍確認できず赤ちゃんの大きさもあまり変わっていなかったです。

前回の流産から一年、不安もありつつ今回は大丈夫と思っていた中辛くて大学病院で泣くことを抑えられませんでした。

一週間後の受診で自然に出てくれるのを待つか、手術にするか決めないとですが悩んでます。最初の2回は個人クリニックで手術、3回目は子宮外妊娠からの自然流産となりました。3回目の流産はホルモン値がなかなか戻らず生理がくるのも3ヶ月かかりました。また流産を繰り返すうちに生理の量が少なくなり軽い出血が2日で終わる感じになりました。

病院では基礎体温をみておそらく排卵はあるだろうから問題ないとの事でしたが妊娠まで一年かかってしまいました。また不育症検査も一通りしており問題みつかってません。

手術で内膜を削りすぎて生理の量が少なくなる又は来なくなる事があるとママリで見つけ動揺しています。

仕事もあり出血を待つより手術希望なのですが皆さんの経験やご意見をききたく長々と質問させていただきました。今年38才になることもありがんばりたいのでよろしくお願いします。

因みに7歳の娘は初めての妊娠で帝王切開でした。双角子宮のため逆子になりやすかったようです。

コメント