※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

産後の回復が悪く、収縮剤を飲んでいるがお露が出にくく心配。寝不足で疲れが溜まり、身体の回復も遅い。お悩みの方、同じ経験の方いますか?

産後一か月たち、帝王切開で出産したのですが、産後誰にも頼らず上の子の送迎から家事もしてるのですが、それが原因かわからないですが
産後の回復悪く一か月健診でもお露がまだ溜まってるので収縮剤を一週間飲み様子見でまた二週間後に受診するのですが以前、一週間健診のときも収縮剤飲んでいてそのときはチョロと出てることもあったのですが、今回一回に二錠飲み朝、夕と服用してまだ2日目なのですが薬飲んでるのになかなかお露が出てこなくて…心配です。
もしこのまま子宮に残ったままだと掻き出されるのかと思うと怖くて…。。
また、産後寝不足で身体が一か月たった今まさに疲れがどっと来た感じなんですが…
腰もだるく痛くて身体の回復もまだなので気分まで落ちてしまい。
お露が早くできってほしいです。
同じようなお悩みのかたおられたらお返事お願いします。

コメント

あやママ

旦那さんに頼ることは出来ませんか?
あんまり無理はしたらためです
わたしも産後1ヶ月達もうすぐ2ヶ月ですが腰?がまだ痛いです
近くに両親とかはいますか?

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

近くに両親はいないので、一週間だけ主人に送迎だけ頼みファミサポも使いながらしていたのですが今は一人でしていて…!
    やはり無理は禁物ですよね…。全く動かないわけにはいかないのでね…
    腰の痛みも辛いですよね。

• 5月3日
  • あやママ

あやママ

送迎だけはまだご主人様に頼んだ方がいいと思います
    抹茶ラテさんが無理をしてしまい倒れたら大変です
    家事も簡単でいんです
    体の体調が戻ってからでいんです
    体が疲れてる時はお惣菜買ったりしていいと思います!

• 5月3日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

そうですね。ボチボチします。ご親切に返答下さりありがとうございました^ ^

• 5月3日

私も卵膜が子宮からなかなか出てこなくて子宮の戻りが悪くて、掻き出してもらいました(´・ ・`)
すごく痛かったです、、、
産後の無理はあとあと体に響くらしいのであまり無理せずに体を大事にしてくださいね(´˘`*)

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

掻き出すて聞いただけでも怖いです。。。

• 5月3日

退会ユーザー

掻き出してもらってる間痛すぎて汗がぶわっと出てきました、、、
    収縮剤もらって掻き出してもらったら血の塊が出てきて、それからは少しずつ悪露がおさまってきましたよ( ¨̮ )

• 5月3日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

えー泣
    そんなに痛いのですか泣
    帝王切開でしたか?

• 5月3日

退会ユーザー

人によるのかもしれませんが私はすごく痛かったです(ó﹏ò。)
    大量出血の自然分娩でしたよ!(-_-;)

• 5月3日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

確かに痛い人のほうが大半だと思います…泣
    そうなのですね。
    丁寧にご返信ありがとうございました!

• 5月3日