※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

母子手帳の妊娠中にした血液検査の結果です🙇麻しんの抗体があるかは検査…

母子手帳の妊娠中にした血液検査の結果です🙇
麻しんの抗体があるかは検査されていないということでしょうか?
3ヶ月の頃は麻しんにかからないそうですが、私自身が風しんの抗体がつかない体質のようなので麻しんも同じかなと思い心配しています。

今流行っているのは、風疹ではなく麻しんですよね?

3ヶ月の娘が一週間ほど前から微熱ぎみで、今は熱がないのですが目やにが両目から出てて気になりました。

微熱が気になり、5日前に病院で診てもらいましたが、体を診て聴診器、喉を見て検査は終わり、喉が少し赤いから風邪気味かなと言われました。

もし麻しんだとしたら病院に行った時点で分かっていますよね💦

コメント

今はやっているのは麻疹です。
麻疹の検査はしてないてすね💦
私も産婦人科に確認しましたが
項目自体ありませんでした。
お母さんの抗体が胎盤を通して
赤ちゃんに行くのではなもちさんに
抗体が無ければ残念ながら赤ちゃんにも抗体はありません💦

• ぽん

ぽん

麻疹の検査はしていないですよね😢
    風疹同様、抗体が付いていなければ赤ちゃんが心配です…
    微熱の段階であっても病院にいってそれらしい症状だったら医師が判断して麻疹の検査等しますよね…💦
    お医者さんの言う通り軽い風邪だといいんですが😭

• 5月3日

退会ユーザー

我が子も熱を出しGWずっと引きこもりです💦アデノ!?とか、クループ症候群!?とか、麻疹!?とかもう心配が尽きませんよね(´;Д;`)
    ここずっと体調不良が続いているので私も心配が尽きずヘトヘトです💦
    でも人間そんな弱くないです!何かあれば救急車!!先生を信じてお互い看病頑張りましょ!

• 5月3日
ぽめら

風疹のみで麻疹の検査はされていないです💦

娘さんのお口の中の頬の裏側に白い小さな斑点が無ければ、麻疹ではないと思います。また、病院で診てもらったのが5日前とのことなので、麻疹だとしたらもう身体中に発疹も出ているかなとも思います。

麻疹が流行っていて心配になりますよね…😖
娘さん、早く良くなりますよう😣💦

• ぽん

ぽん

頬の裏側見てみましたが白い斑点はありませんでした🙇
    耳の裏や体も綺麗な状態です。
    麻疹だとすると、今頃だとお熱もあって発疹もあり素人目でも病気にかかってるなという感じになりますよね💦
    娘は熱も下がりボール投げて遊んでいるので、きっと違いますよね😢

麻疹が流行っていて、主人は予防接種全然受けてないそうなのでとても心配です💦

詳しく教えていただいてありがとうございました!

• 5月3日
  • ぽめら

ぽめら

麻疹だとしたら、発疹もあってぐったりしているかなあと思います💦一応わかりやすい画像を載せますね💦
    お熱が下がったのなら良かったです😊このまま元気になってくれると良いですね✨

うちも旦那が予防接種受けてくれないので、困ってます💧
    まずは周りの大人が予防することが大事ですよね😭

いえいえ~✨

• 5月3日

私も妊娠中の検査は風疹しかありませんでした。しかもはなもちさんと同じで8倍でギリギリでした。
風疹の予防接種は結婚後に主人と受けたのに、ギリギリで…私も抗体付きずらいのかもしれません。
今流行っているのは麻疹です。30代位だと予防接種が1回だけの世代なので抗体が無いかもしれないですよね。
私は昨日主人と二人でMRワクチンの予防接種受けてきました!

病院で検査をすれば麻疹かどうかは分かると思います。
確か高熱と発疹も出るんですよね。
でも最初は風邪っぽい症状の様なので、娘さん心配ですね😢