※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

旅行から帰宅後、体調不良で牛乳を吐いたり眠っている状況。疲れや飲み過ぎが原因か様子を見るべき。

至急返信お願いします😿旅行から昨日帰ってきて、今朝6時に起き、30分たったら、眠そうでまたすぐ寝ました💦9時頃起きて、なんだか大人しく全然遊ばずソファで横になり、朝ごはんも食べず、牛乳をくれくれと2杯半くらいも飲んでしまいました😱💦
そのあと、牛乳をいきなり吐き、眠そうでまた今眠っています💦旅行の疲れでしょうか?牛乳は、飲みすぎて吐いたか、それとも胃腸炎?か💦
とりあえず様子みた方がいいですよね?😿

コメント

春夏

これから熱出るか、疲れが残ってるかって感じですかね(^^;

うーーん。
なんだか怪しげ…!
病気っぽいかんじですね😵
しかもあおるとおり胃腸炎系っぽいかんじがします
うちも病気なりはじめそんなかんじになります。
いつもと違うことしたら結構な割合で
体壊します😱
とりあえず様子見ですよね

あっこママ

疲れもありそうですね。胃も疲れているのかも。
でも、元気がなくていつもと様子が違うなら、これから熱が出たりするかもしれないですね。
吐くのが一回くらいならなんとも言えませんが、昼間で様子見て、その間に何度も吐いたら胃腸炎かもしれないですね。吐く+下痢だとほぼ確定です。
吐くのが治まってからの下痢もあるので気を付けてください。そして、当番医受診した方が安心です。
吐くなら乳製品は控えた方がいいですよ。
食欲ないならお腹に優しいうどんやお粥(おじや)を少しずつ食べるのがいいかもしれません。

りんりん

疲れがたまってるんだとおもいますよ!
すこし様子をみて、すこしずつ水分補給してあげてくださいね。