※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーちゃん
家族・旦那

助けてください。皆さんの知恵を貸してください。旦那が3社から借金をし…

助けてください。
皆さんの知恵を貸してください。

旦那が3社から借金をしています。

旦那からは1社だけ80万程あると聞いていました。

3社も借りているのでもっとあると思います。

どうやったら残りの金額を知ることが出来ますか?

コメント

旦那さんに聞くのが一番良いのでは(´・ω・`)?

• がーちゃん

がーちゃん

素直に話してくれればいいのですが、今まで色んな嘘をつかれてきたので何を言われても信用出来なくて…

借金のことについて沢山話をしてきましたが、今日嘘だということが発覚してまた嘘をつかれたと、絶望しています。

• 10月26日
りくひと

元旦那ですが、同じく借金を3社からしており、結婚前のが240万位、それを義母が完済し、また離婚前に100万発覚しました。
金額は大体でしか本人も把握しておらず、金融会社のカードで残高がわかりました。はじめの借金が発覚した時は直接金融会社に電話で聞き出した様な記憶もあります。
しかしながら、最終的に司法書士に入ってもらい調べてもらうとまだ他にあった借金が見つかりました。。
取り敢えず、金融会社のカード、問い合わせしてみるのはいかがでしょうか。。´д` ;

• がーちゃん

がーちゃん

そうですね、とりあえず連絡をしてみます。

ダメなようだったら聞き出してみます。

司法書士に調べてもらうのはお金かかりますよね⁇

• 10月27日
  • りくひと

りくひと

はっきりしないとストレスで身体に悪いですよね´д` ;
    司法書士は、10万円いりました。

しかしながら、借金の金利を払わなくて良くなるので最終手段でお願いしました。その後数年は借金もできなければ、クレジットカードも作れません。おそらく、ローンも無理です。ケータイすら契約出来なかったようです。⇦この時点で既に離婚しているので詳しくしりませんが。。

がーちゃんさんが良い方向に向かいますように。。

• 10月27日
  • がーちゃん

がーちゃん

そんなに制限されるんですね。
    最終手段で司法書士の方にお願いしたいと思います。

まだ結婚して2週間なんですけどね…

両親に話し合いをしに行こうといった所、この状況なのに「絶対無理」とのことだったので離婚も検討しようかと。

• 10月28日
  • りくひと

りくひと

はじめて借金が分かったのは、結婚半年でしたよー。。2週間はキツイですよね。。
    あたしは、最後の借金でもう疲れ果てて離婚しました´д` ;
    それまでにも色々裏切りがあったので(勝手に口座からお金抜いたり。。)もう糸が切れたんですね。実家両親になかなか言えませんでした。100万分かった時に、帰ってこいと言われそのまま離婚です。
    子供がいたから、父親だから、と思い頑張りました。
    でも、別居してる内に、こんな父親いらないと思いました。将来子供に借金背負わせるんじゃないかと思ったからです。

借金、それだけあったら自転車操業状態になりませんか?早く手を打った方が良いように思います。。返す目処が立ってるのなら別ですが。。

先ずは、ご主人のご両親には知ってて貰うべきかと思います。何を持って絶対無理なのか意味がわかりません。自分で解決できるのでしょうか。。

• 10月28日
  • がーちゃん

がーちゃん

口座いじれないように、暗証番号も変えてカードを持たせないことにしました(´・ ・`)

引き落とされてるのはひどいですね。
    離婚して正解だと思います!!
    私も自分の親には言えません。
    ことごすんでから言おうかと…

向こうの両親に伝えて、呼び出ししてもらいました!!

借金の返済はおまとめローンにして払っていくことになりました(;_;)

旦那もしっかりする、チャンスを下さい、これからも迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします。ってしっかり頭を下げてくれたので、様子を見ようかと思います。

ありがとうございました!

• 10月29日
  • りくひと

りくひと

よかった‼︎離婚は最後の手段ですからね。。ほんと離婚はたいへんですよ。。やり直す意思があってよかったです(^^)結婚て色々ありますが、お互い頑張りましょう‼︎
    おまとめローン、色々メリット、デメリットあると昔聞きました(°_°)色々お調べになってから、会社決めたほうが良さそうです‼︎頑張ってください‼︎^ - ^

• 10月30日
A⑅∙˚⋆

お恥ずかしながら、本当に困ったことがあり金融に手を出そうとしたことがあります。幸いにも借りずに済みましたが…
たしか年収の1/3の額までが借りれる額だった思います。

• がーちゃん

がーちゃん

年収450あるということは、150万ですよね。

• 10月26日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうなるかと思います。3年ほど前のことなので現在はどうかわからないですが…
    旦那さんに直接聞いてみてください。

• 10月26日
  • がーちゃん

がーちゃん

頑張って聞いてみます。

• 10月26日
ななたく

旦那さんにきけないですか?

• がーちゃん

がーちゃん

明日聞いてみますが、素直に話さないと思います。

• 10月26日
にゃんず

督促状とかはきてないですか?
うちは金額教えてくれなかったので督促状勝手に見ました(笑)
金額知ってますが知らん顔してます(笑)

• がーちゃん

がーちゃん

今の所来ていないです。
    実家の住所を使っていると思うので、来るとしたら実家かと。

義両親も借金には敏感みたいなので、督促状きたら大問題になるはずなのですが…。

• 10月26日
  • にゃんず

にゃんず

んー、それだと総額知るのは厳しいですかね(((・・;)
    金額を調べたりは本人以外、身内であっても出来ないので。。。
    もう一度聞いてみて、ダメそうならあんたの親に聞くとでも言ってみたらどうでしょう??

うちは結婚後にお金は全て私が管理しているので、そこで諦めたのか言ってきました…実はまだ借金があると。
    言われた時には知ってたんで、お、ついに言ったか(笑)と思いました(笑)

お金の管理は主さんではなく、旦那様ですか?

• 10月27日
  • がーちゃん

がーちゃん

やっぱり出来ないんですね。
    もう親を出すしかないですよね。

来月から私が家計を握ることになりました。
    月に5万返済してると言っていたのですが、多分それも嘘なので今後の生活をどうやりくりしていけばいいのか不安で仕方ないです。

• 10月27日
ゆずゆず✳︎

うちの父も借金しまくったまま無くなりました(^^;;その時の母は督促状を来た順に電話をして返済してました。とても大変そうでしたが、ヤクザが家に取り立てに来ても困るので一生懸命電話をかけまくってるのを覚えています...。

• がーちゃん

がーちゃん

督促状が届いてくれれば一発でわかるのですが、なかなか届かなくて。

月に1万とか振り込んで誤魔化してるのかもしれません。

そうなる前に離婚したいと思います。

• 10月26日
  • ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

旦那さんが借りた時の書類とかが残ってればいいのですが、たぶん捨てちゃってますよね...(^^;;

離婚をお勧めはあまりしたくないですが、うちの父は私達家族が知らない間に何千万という借金をしてました。たぶん一度手を出してしまうと、もうやめられないのでしょうね。母がすごく辛そうだった背中を見てるのでがーちゃんさまがそうならないことを祈ってます。

• 10月26日
  • がーちゃん

がーちゃん

きっと捨ててると思いますが、明日旦那が仕事に行ったら書類探してみます。

明日話し合って、各会社に連絡し、あまりにも額がひどいようだったら、向こうの実家に話しに行こうと思っています。

ありがとうございます。

• 10月27日
ちえっこママ

私の旦那も借金があり義父母交えて話して義父母からお金借りて返済しましたよ。
ちゃんと旦那さんからいくらあるのか聞くべきです。
返済できる金額なら1日でも早く返済すべきですよ。

• がーちゃん

がーちゃん

やっぱり義父母交えたほうが話がまとまりそうですね。

明日聞いてみます。
    この時期にやめてほしいですね、もう心身ともに疲れました。

• 10月27日
sr(*´ω`*)

うちの旦那も借金してました。
もちろん金額も嘘ついてです…。
あやふやな事しか言わなくて、しょっちゅう電話もかかってきて着信無視。
怪しさ満載でした!
どうしても金額が知りたかったので
財布を確認したら金融会社のカードが出てきました。

暗証番号は普段のキャッシュカードと同じだったので
金額を知ることが出来ました\( •̀ω•́ )/

有名な所で借りているのならカードを持っているかもしれません('◇'`)

• がーちゃん

がーちゃん

アコム、レイク、UFJのカードが出てきました。

各社のログイン画面までは行くのですが暗証番号が分からないので、その先に到達できずにいます。

暗証番号を知るしかないですね。

• 10月27日
  • sr(*´ω`*)

sr(*´ω`*)

暗証番号分からないですか…
    そうなるとこの方法は無理ですね(´・_・`)
    お力になれずすいません

• 10月27日
  • がーちゃん

がーちゃん

色々と試してみます。
    提案ありがとうございました。

• 10月27日
ペネロッピー

大体、奥さんに黙って多額の借金をするのは信用問題ですよ。
何故した?家庭のためなら尚更奥さんに言うべき。嘘つきなら仕方ないじゃ済まない、私なら迷惑千万冗談じゃない!そこへ直れ!と叱り付けて借金全額吐き出させます。

これは関係ないけど、
そんな嘘つきなら、もうスマホも財布も持たせない方が良いのでは?
携帯はお年寄りガラケーでいいし、財布なんぞ昼食おにぎり一個分の費用と交通費位にしてもいいレベルですよ。

• がーちゃん

がーちゃん

私も頑張って全て吐き出させます。
    それでもダメなら向こうの親も巻き込みたいと思います。

携帯の暗証番号は知っているので中身はこまめに見るようにしています。

来月から家計を握るのですが、どれだけボロが出てくるかと思うとなんだか笑えてきますね。

• 10月27日
☆ALOHA☆

両家集まって追い込んだ方がいいと思います。
お金って旦那さんだけの問題じゃないですし、あくまでも家族のお金なので、そこははっきりさせた方がいいですよ。

• がーちゃん

がーちゃん

やはりそこまで追い込まないとダメですよね。
    とりあえず今日2人で話し合ってみます。
    ダメなようなら、義父母に話し、両家で集まろうと思います。

ありがとうございます。

• 10月27日
♡JILL♡

消費者金融で契約する時は、JICで信用情報を登録するので、JICCに問い合わせたら、消費者金融の借入額を知る事はできますよ。

• がーちゃん

がーちゃん

消費者金融に2社借りているようなので調べてみます。
    ありがとうございます。、

• 10月27日
まま

うちの旦那も、独身時代の借金が残ってました。妊娠中はかなり不安になりますよね。私も離婚まで考えて、両家の親まで呼んで、借金の話をしました。が、それでも「自分でなんとかする」と言い張って教えてくれませんでした。
きっと男のプライドは曲がらないです。

出産後は旦那を当てにせず、自分の収入だけで生活しています!しばらくしたら、旦那も借金が落ち着いたのか(?)家計に協力するようになりました。

結局いまでも借金がいくらあったのか分かりませんが、それでも今は夫婦子供と、仲良く生活できています(^_^) 離婚を我慢して良かったです。

参考になったのか分かりませんが、お金が全てじゃないと思います。頑張ってください。

• がーちゃん

がーちゃん

うちの旦那もプライド高そうです。

産後働く事に、旦那から反対されています。
    育児に専念しろと。

そんな隠し事されてまで一緒にいたくないですし、家に誰か来られたり差し押さえなんてされたら困るので働きたいのですが…。

まずはしっかり話し合ってみます。

• 10月27日
himechaa

カードを探し出してネット検索でカードに記載されてる番号打って暗証番号当てるくらいしかないと思います。
私はそれで旦那の借金と額を知りました。
最初、カード見つけた時親のって嘘を付いていましたが、ネット検索したら旦那本人の名前で登録されていたのですぐ嘘バレました(笑)幸い限度額が50万だったので50万で済みましたが、他にも借りてたらと思うと恐ろしいです。

• がーちゃん

がーちゃん

やっぱり暗証番号ですよね。
    本当思い当たるもの試してはいるのですが全く分からないです(∩w∩)

限度額が低い事を願います(._.)

• 10月27日
がーちゃん

問い詰めた結果、嘘が出るわ出るわで、170万でした。

3社からきっちり借りていました。

まだ金額が確定していないので信用はしていませんが。

これからどうするか向こうの両親と話してみます。
色々とアドバイスありがとうございました。

🧸🍒❤️

似た境遇に…またリアルタイム過ぎて他人事だと思えません!これから両親との話し合いうまく行くと良いですね!自己破産もお金が掛かりますし、利息も馬鹿にならないし、出産もあるので産まれる前に落ち着ければ良いですね!!うちは今日、督促状がきて判明しました!そんな状況でもイビキかいて寝ています!
追い込み過ぎてパニック障害が再発しそうと言われ、呆れてなんも言えなくなりました。絶対にお互いの両親交えて話すべき事だと思います!
ましてその金額ならなおさらです!!

• がーちゃん

がーちゃん

うちの旦那もいびきかいて呑気に寝てました。

こっちは寝ても覚めても借金の事で頭がいっぱいなのに。

パニック障害再発してろ‼︎こっちの方がパニックだわ!って感じですね‼︎‼︎

それですね、産まれる前に落ち着きたいです。
    今の状況がストレスすぎて赤ちゃんが可哀想で。
    債務整理という方法もあったのですが、その後のお金の責任は私しか取れなくなるのでやめます。
    おまとめローンで3社分の利息を下げてなんとか払って行こうかと…。

向こうの親には伝えたんですけど、やっぱり私の親にも伝えた方が良いですかね?

• 10月28日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

本当ですよね!!こっちがパニックだわ!!って感じですよ!!
    こっちが前向きに話そうとしてるのに自暴自棄とか言って絶対嘘やん!!って感じで話になりません。
    赤ちゃんのこと考えたり、出産準備したり、費用のこともあるのに本当に可哀想になりますよね(>_<)
    がーちゃんさんの質問みていて、私も色々参考になります!利息が一番ネックですよね(つД`)ノ
    CICやJICCも調べてみると良いとアドバイスして下さった方がいました!!
    私は母が弁護士の知り合い多くいるので相談してしまいました^^;
    今日、義両親に話そうと思っています。
    義両親は貸してくれない感じなんですか?

• 10月28日
  • がーちゃん

がーちゃん

2年前に借りていた金額がそのまま残ってて利息だけ払ってる感じでした(;_;)

男の人は先を考えないって言うのか今回のことでよくわかったでしょう、お腹の子もこの喧嘩聞いてるんだよー、情けないねなど言ってプライドずたずたにしてやりました!

そしたら次の日から食欲がないと言って、ご飯を残す様になったんですwww
    精神的にやられてるのこっちだから!って思いましたww
    くっそー!!

知り合いに弁護士がいるのはデカイですね〜頼もしい!

テメーの息子が借りた金なんだからどうにかしろと思っていましたが、お金をそんなにもってないみたいなので…

向こうの親に頭下げて毎回返済するのもカンに触るのでおまとめローンで地道に返していこうと思います(∩w∩)

旦那も親に呼び出されて怒られて心を入れ替えてくれたので、しばらく様子を見ようと思います(⊃´-`⊂)

お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 10月30日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

お互い話が落ち着いたようでとりあえず安心ですね(つД`)ノ本当に良かったです…!
    利息本当に高いところは怖いですよね!過払い金があるかもしれないので無料診断されてはどうでしょう?

本当、なんも先のこと考えてなくて自覚を持って今後、行動して欲しいです^^;プライドずたずた!!いいですね!!笑

いかにも自分だけ辛いみたいな感じ辞めて欲しいですよね!!うちのもそんな感じだったので私もイライラして体調崩したと言ってなんも家事わざとやりませんでした!!笑

義両親も大変ですよね(つД`)でもそのほうが大変かもしれませんが、良いかもしれません。
    旦那のためにも…。

心を入れ替えてくれて良かったです!!がーちゃんさんと色々と話せて心が楽になりました!!本当にありがとうございました!!お互いまた頑張りましょう(*^o^*)
    つぎは出産ですね!!

• 10月30日
  • がーちゃん

がーちゃん

無料診断!!
    考えてもなかったです(∩w∩)
    CMでやってるやつにでも診断してもらいます(ง •̀_•́)ง

もう、本当‼︎
    お前が辛くなるのは当たり前じゃこのボケがぁ〜畜生(*`д´*) 

この時期なのに、体重2キロ落ちたんだよね〜赤ちゃんのためにご飯無理矢理食べてるのになんでだろーねーって本当は言ってやりたいです‼︎笑

かといって義両親もなんだかんだ息子には甘いですからね〜、勝手に子供作って結婚したんだからって感じに言われたのでもう一生頼りたくないなって思いましたwwww

私の方こそだいぶ、助けられました、本当にありがとうございます(∩w∩)

バタバタ続きですが、頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• 10月30日