※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時にバウンサーに乗せても、すぐに反り返って食べなくなる。他の方法も試したが、うまくいかない。皆さんはどうしていますか?

離乳食あげるときバウンサーに乗せてあげていますがジッとしてるのは最初だけですぐ反りだして、食べてくれなくなります(−_−;)最初の頃は食べてくれてたのですが‥😰
バンボや抱っこして食べさせてみてもジッとしてません😂そんなもんでしょうか?

皆さんどうやって離乳食あげていますか??

コメント

ゆっきー

食に興味がある子とない子で
違うのかもしれませんね。
他に興味のあるものが周りに
あるとそっちに目移りしますし。

• ちゃん

ちゃん

なるほど🤔そうですね!
    回答ありがとうございました!

• 5月3日
なあちゃん

うちもそうです!飽きてくると暴れて反り返ったりします😂
今はお座りができるので、テーブル付きの子供用椅子に座らせてなんとか頑張ってますが根気がいりますよね😭

• ちゃん

ちゃん

そんなに時間をかけてるつもりはないんですがやっぱり飽きちゃうんですかね‥😂私も根気強く頑張ろうとおもいます😂回答ありがとうございました!

• 5月3日
なぁ

ご飯は食卓椅子と決めてあげて、今期との勝負です。
離乳食始めてどのくらいですか?量はどうですか?
子どもの集中は5分-10分程度が限界なので、座らせて、いただきますしてから食べさせてごちそうさままでをいかにスムーズに、そして、楽しく終わらせるかが勝負です^ ^
おもちゃや興味のあるものに目移りするので、テレビ無し、動くもの無しの状況を作って、目線を合わせて声かけしながら食べさせてみてください🎶

• ちゃん

ちゃん

7日で1ヶ月になります!!
    量はそんなに多くはないとおもいます( ; ; )犬がいるのですが最近興味津々で食べさせるときも犬がいる方向へいこうとしてます😂明日は見えないようにしてみます!

• 5月3日
ままりん

まだ興味がないなら無理にあげなくて大丈夫ですよー!
全部じゃなくて初めの食べる分だけでいいかと😊

• ちゃん

ちゃん

そうですよね!ゆっくり進めていこうとおもいます😌🎶

• 5月3日