※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

耳鼻科でお仕事されてる方、または詳しい方がいたら教えていただきたい…

カテ違いだったらごめんなさい。
耳鼻科でお仕事されてる方、または詳しい方がいたら教えていただきたいのですが、今朝起きたら、声や音が二重に聞こえるようになってしまいました😭
ネットで調べると突発性難聴と出てきたのですが、どうなのでしょうか(;Д;)(;Д;)?
心当たりとして、先週ぐらいから風邪を引き、今日まで微熱が続いてる状態なので、それが起因してるのかな?と勝手に思ってます、、、
お手数ですがご回答よろしくお願いします(。>_<。)

コメント

LOVE113923

耳鼻科で働いたことある者です(*^^*)
もちろんハッキリとは言えませんが…
こもってるん感じですかね??
突発性難聴なども可能性は否定できないと思いますが…
鼻風邪で耳がこもった感じが出ることもありますよ💦
突発性難聴はストレスとかかなり関係したりもします。
何よりお話だけでは判断できませんので耳鼻科受診をしてください。
突発性難聴も早期に治療すれば回復も早いですし怖がることはないと思います(*^^*)
今日から連休なので連休明けにでも受診してみてはどうですか??

• おもち

おもち

お返事遅くなってしまってすみません🙏💦
    こもってる感じあります!
    今日1日様子見たのですが、結構耳鳴りが頻発してる感じでした( ̄▽ ̄;)
    鼻風邪とストレス両方心当たりがあるので、どちらが原因なのかわからないのですが、幸い明日、総合病院が当番医になっているので、受診してみようと思います!
    相談にのっていただきありがとうございました( ..)"💓

• 5月3日