※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつのかえ方について、男の子の場合のコツを教えてください。初めて使ったらおしっこが飛び、ウンチが漏れ、股の裏が赤くなってしまいました。擦れている可能性もあります。慣れるまでのコツを教えてください。

パンツタイプのおむつ、かえ方のコツ教えてください‼︎男の子です👶🏻
最近パンツタイプに変えました!
初っ端からおしっこ飛ばされ、次はウンチ漏れ、更にはなんだか陰嚢の裏側が赤くなっているような⁇履かせる時に擦れてしまってたかも😭😭💦
慣れだとは思うのですが…コツあったら教えてください💓🙏🏻😂

コメント

よっち

ギャザーはちゃんとだしてますか??
また、メーカーはおなじものでしょうか?
うちはそのようなトラブル経験はありません。
おしっこ飛ばされるのはパンツだからとかは関係ないとおもいます。開けた時にしちゃうなら、そく閉じる!テープのときとおなじですw
赤くなるのはなんでたろ?そんな擦れるようなことないと思うんですが。

とりあえず履かせる時は両足通したら足持ち上げてお尻入れて、そのあと前もちゃんと直して、ギャザーひっぱはりだしてかんせいです。

漏れるってのは大きすぎるか、小さすぎるなんてこともあり得ますよ!

  • ★★

    ★★

    そうですか。何故でしょう…

    • 5月3日
kana1104azu1218

男の子なら出るタイミングがわかりやすいので下げる前にちょっとのぞいてチンチンの様子みると良いですよ🎵

おしっこだけの時は新しいのを上から履かせて膝くらいまであげて、古いのを横から切って、新しいのをサッとあげて‼️って感じでやってます✨

立っちできるならちょっと足を広げてパンツをあげてギャザーをたててあげてください|д゚)ノ
あとはメーカーによって足回りが大きかったりギャザーが緩かったり…いろいろあります💧

ウンチの時もやり方は一緒で足元にもぅ使ってないバスタオルを念のためひいてます‼️

  • ★★

    ★★

    途中まで履かせるのはコツを調べてやってみてました🤔🤔
    こちらの慣れしかないんですかねえ〜ありがとうございます😆✨

    • 5月3日