※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるみ
サプリ・健康

自分の話ですが、軽い喘息と診断されて、飲み薬(風邪ひいてるので抗生剤…

自分の話ですが、軽い喘息と診断されて、飲み薬(風邪ひいてるので抗生剤含む)と吸入薬を出されています。
以前出された時に薬疹と思われる発疹(複数まとまった赤いポツポツ 痒みがある)が両方の手足に出て、全部の薬を服用中止したんですが、また咳が出るようになったので、今度は疑わしい吸入薬だけ種類を変えて飲み薬は同じものを出されました。
飲み始めたんですが、前回と同じような発疹?らしきもの(やはり痒みあり)でも1つぽつんとできたりちらほら出たり消えたり?判断しかねる状態です。
薬疹は1つだけぽつんと出ることもあるんでしょうか…その程度ならきにしなくていいのか…
病院に聞きたいんですがGW休みに入ってしまい、また薬疹が出たら服用をやめろとは言われてますが、咳がひどくてとりあえず咳を止めたい。。

コメント

とらぴ

もし気になるようでしたらかかりつけの病院にお電話だけしてみてはいかがでしょう?😊