※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝になるのが心配で、寝返り防止クッションを使うか悩んでいます。他に対策法があれば教えてほしいです。

うつ伏せ寝について相談です。
3ヶ月になってすぐに寝返りが出来るようになって、眠る時もうつ伏せ寝をするようになりました😱💦顔は横に向けているので、鼻口は塞がっていないのですが、私が寝ている間や家事をする時など見守れない時には不安なので仰向けにしたいです。
ぐっすり眠ってから仰向けにするのですが、すぐに寝ながら寝返りをしてうつ伏せになってしまいます😴しばらくうつ伏せにならないように押さえていると泣いて目を覚ましてしまいます😂
一歳未満のうつ伏せ寝は危ないと聞くので、寝返り防止クッションとかした方がいいのでしょうか?他に対策法があれば教えてください🙏経験のあるママさんのご意見が聞きたいです‼️よろしくお願いします。

コメント

すまいる

うちの子も最近、寝てる時に うつ伏せになるので困ってます。
なので、腰のあたりにクッション動かないように置いて阻止してます(笑)

• なないろ

なないろ

何かしら防止策は必要ですよね💦適当なクッションがないので、とりあえず主人の枕でも置いてみます😂

• 5月3日
ばんび

2リットルのペットボトルに水入れて両脇に置いて防いでいました😄

• なないろ

なないろ

早速試してみたんですが、ペットボトルを押して転がってきました😭💦ペットボトルが滑らないように対策とかされてましたか❓

• 5月3日
  • なないろ

なないろ

ちなみにこんな感じになってます😭

• 5月3日
  • ばんび

ばんび

なるほど…😭うちはベビーベッドなので上手くすき間が埋まったので大丈夫だったのかもしれません💦
    四角いペットボトルにバスタオルをぐるぐる巻いて滑らないようにはしてました!

• 5月3日
  • ばんび

ばんび

写真可愛くて萌えてしまいました😍笑

• 5月3日
  • なないろ

なないろ

しばらく主人が出張でいないので、添い寝の方が目が届きやすいかと思って😅💦授乳終わったら、ペットボトルにタオル巻いて、ベビーベッドで再度挑戦してみます‼️

• 5月3日
  • なないろ

なないろ

ありがとうござます👶💕ペットボトルを跨ぎそうになってて笑いました😂💦
    授乳したら落ち着いたのか、とりあえず何もしなくても仰向けで寝てくれました😅今晩は教えていただいた方法で寝てみます‼️ひとまず安心して私も寝れそうです😴ありがとうござます❤️

• 5月3日