※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ
その他の疑問

子供の頃、麻疹の予防接種を1度しか受けていません。その為もう1度と思…

いつもありがとうございます!
子供の頃、麻疹の予防接種を1度しか受けていません。
その為もう1度と思っているのですが、北海道千歳市周辺で大人の予防接種をしている病院をご存知の方いらっしゃいますか?
車がある為、少し離れていても構いません。

コメント

ショコラ

ちょっと話が違うかもしれませんが
今日、娘の予防接種でMRも受けて来たのですが、妊娠中に麻疹の抗体が低いとか言われましたか?

特に言われて無ければ、抗体があるから大丈夫みたいですよ!

母子手帳に麻疹の値が書いてありましたよ!ちなみに、私は抗体があるから大丈夫ですよ!って言われました(^^)

• あやみるく

あやみるく

横からすみません。
    麻疹ではなくて、風疹の抗体ではないですか?

• 5月3日
  • ショコラ

ショコラ

今、母子手帳見てみましたが、麻疹風疹どちらも血液検査?されていました!
    昨日聞いてきたので、間違いないです(^^)
    私も心配で相談したら、抗体があるから大丈夫ですよ!と、言われました(^^)

• 5月3日
  • あやみるく

あやみるく

そうなのですね。私は風疹しか書いてなかったので失礼しました。

• 5月3日
  • ショコラ

ショコラ

私も昨日、初めて知りました!

病院によって検査する項目が違うのかも?ですよね🤔

とにかくウィルス怖すぎますよね😭😭😭

• 5月3日
  • ままり

ままり

横からすいません。私は心配なって出産した産婦人科問い合わせましたがそもそも麻疹の抗体検査すらしてないとのことなので病院による気がします💦

• 5月3日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですね😱
    そもそも、麻疹も今回の騒ぎでそんな病気もあったな!って気付きました💦💦💦
    自分に抗体があるとか、そんなのも気にもしてませんでした💦💦💦

• 5月3日

北星病院、風疹との混合ワクチンなら在庫ありましたよ!先週位に💉
単体は今もう全然ないって言われました。
知り合いは長都内科で受けたって言ってました!
何件か問い合わせしましたが、在庫ないです〜や取り寄せも出来るかわからない〜って言われたので、早めに電話した方が良いと思います😊!!!

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

まとめてお返事で申し訳ありません!
皆さま、ありがとうございました!
病院探して見たいと思います😊

あのさん

わたしも予防接種一度しか受けていなくて、こどもの予防接種をくみたさんで受けてるんですが麻疹のワクチンの話しをしたら、営業時間内に来てくれれば打つよと言っていたのでくみたさんで受けようかなと思ってます!
連休前に北斗小児内科に電話をかけてMRワクチンがあるかどうか聞きましたが予約しないといけないのと、生ワクチンなので取り寄せなければいけないとの説明がありました。
参考になると良いのですが…
小児科でもワクチン受けること可能みたいですよ!

• まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね!!
    うちもくみたで予防接種受けてます!
    聞いてみたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 5月8日
  • あのさん

あのさん

同じですね!麻疹怖いので、親が守らないとですもんね😭😭
    とんでもないです!少しでもお役に立てたようで良かったです☺️

• 5月8日