※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
その他の疑問

アムウェイをやってる友達夫婦が、もう子供と出掛けてる?と度々聞いてき…

アムウェイをやってる友達夫婦が、もう
子供と出掛けてる?と度々聞いてきます。
昨年の10月には、ハロウィンパーティーを子供と二人で参加しないかとも言われましたが、もちろん断りました。(生後1ヶ月の時です)

臨月の頃は、アムウェイ主催のメイクアップ教室に誘われたりもしました。

アムウェイって要するになんなんですか?

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

アムウェイってハッキリ言うとネズミ講です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
私の後輩(以前勤めていた会社の後輩)でアムウェイ信者がいました。
私の同期や後輩や先輩に会おう持ちかけ、いろいろ勧誘していたみたいで、勧誘された後輩は「怖い…」と言っていました。
仕事場まできたりしていたそうです…。
人を選んで勧誘しているみたいで、私は言われたことありません‼︎

勧誘された人たちは、みんな連絡を取るのをやめたそうです。

KO

アムウェイはねずみ講みたいな感じです(^^;;
もちろん、商品良くて使ってる方もいると思いますが(^^)
私の友達にもいます。なのであまり批判はしません。
商品売った人にはお金が入ってくるようですよ。

アムウェイってまだあったんですか?
化粧品とか日用品とかを訪問販売してましたよね。
たしか、ずいぶん前にマルチ商法か何かで問題になったような…

さつFam.

ありがとうございます!

ねずみ講ですか…💦

独身の頃は数回誘われたんですが、興味がなく断ってました。

なんとなく友達付き合いを続けるのが億劫になってきました(´`:)

ゆづママ

言い方は悪いかもしれませんが要するにマルチ商法と一緒です。
まず自分がアムウェイに登録します。
そして、化粧品やら色々売っていてそれを買います。
もちろんその辺で売っているものより高いです。
そして、友達に紹介して登録してもらい友達がなにか買うとポイント⁉︎みたいなものが入りそのポイントで自分も買う事ができます。

知り合いで入ってる人がいますが、1人はかなりお金使ってます。
そして頻繁に集まりがありどんどん洗脳されていくみたいです。
宗教と同じと言っても過言ではありません。
もう1人の友達はそういう集まりなどは一切行かず化粧品の良さにハマり化粧品だけ買ってるみたいです。
変にハマらない自信があって肌の悩みがあるなら1度行ってみても良いかもしれません。
私も1度行きましたが、たしかに化粧品の質はいいです。
でも、高すぎたので私は断りました。

さつFam.

ありがとうございます!

売った人が得するようにできてるんですね!

独身の頃に、料理教室に誘われて行ったらアムウェイ商品の販売メインでした(´`:)

さつFam.

ありがとうございます!

そうなんですか!?
マルチって要するに詐欺のようなものですかね?💦

つー

アムウェイ…(^_^;)
アムウェイは、みなさんの回答通りです。
昔、私の職場にいてとても問題になりました。しつこい勧誘で。
お友達だと言いずらいかもしれないですが、はっきり興味ないことを伝えてないとずっっっと誘われると思います。

さつFam.

ありがとうございます!

高いだけあって、 質はいいんですね!

宗教ですか…それを聞いただけで距離を置きたくなりました(´`:)

さつFam.

ありがとうございます!

ちゃんとハッキリ言わないとダメですよね💦
幼なじみで、なかなか付き合いをやめるのも心苦しくて…。

ですが嫌な物は嫌だと言うべきですね!(´`:)

ゆみこ(*´∀`)

ネズミ講って言われる方多いし、ネットでも良い事書いていません。
ですが私の友人がAmwayやっていて、年収で800万くらいあるそうです。
製品が日用品や化粧品が多いのですが私も製品の比較実験やフェイシャルエステなどの体験に参加したことがあります。
洗剤などはビックリしました。うちの旦那が外仕事でいつも汚れが落ちにくく、今までネットなどでいろんな洗剤を試しましたが全然ダメで、1度もらった洗剤試したら1発で落ちたのでそれには本当に驚きました。
ただ、Amwayは良いイメージがないのでその名前を聞いただけで勧誘されて、借金作らせられるって私も思っていたんですが、製品は使用していても1年以内に返品すれば全額返金してくれるらしいです。それを聞いても最初は疑っていましたが、製品の良さは自分で実感してしまったので、洗濯洗剤と食器洗剤は友達から購入して使っています。製品だけ使ってるって人は結構まわりにいましたよ!ただ、イメージ悪いので製品使ってるって話は、相手からされるまで私は黙ってしまうタイプですが…
ちぃママさんのお友達もきっと製品の良さを伝えたくて誘うのだと思います。お金目当ての勧誘だったらAmwayの名前は言わずにそういう集まりに参加させて、断らせない雰囲気にし、無理矢理登録させるやり方をしている人がいるからイメージが悪くなると私の友達も言っていました。
ですが、無理矢理登録させられてもAmwayのサービスセンターに連絡すればすぐに解約し、登録金も返金されるし、そんなことをやった人は罰として退会させられて、2度と登録できないようなシステムに今はなっているそうなので悪いことできないはずです!
長くなりましたが、興味がないのであれば、友達にもAmwayのことでは誘わないでって言っちゃえばいいと思いますよ(^^)

さつFam.

ありがとうございます!

料理教室もメイクアップ教室もアムウェイと伏せて誘ってきたんですよね💦
知らずに料理教室には参加しました。
確かに洗剤は直接この目で見て、良いものなんだろうな。とは思いました。

アムウェイに誘わないで欲しいと伝えて友達付き合いが無くなるとすれば、その程度の仲だったってことですよね😢

キラキラママさん

こんにちは♪
みなさんが仰っているように、ねずみ講です。
商品もかなり高額で、よく芸能人の名前を出して、安心だ~よみたいな感じで勧誘してきます!かなり前でしたが、木梨憲武とか稲垣吾郎?だったかな?
『芸能人も結構やってるよ~』って勧誘されました。
初めは料理教室体験って話だったのに、私とその子だけで、キッチン用品の商品説明しだして商品アピール……

私も初めからきちんと断れば良かったんですが、付き合いで行ってるだけなのに、猛攻撃でした。
確かに洗剤など魅力的なものもありましたが、その方々は鍋推しでした…(笑)
アムウェイに興味はないとはっきり言っても、仲の良い友達なら今後も問題ないと思いますよ!!

ゆみこ(*´∀`)

そうだったんですか…
伏せて誘われると余計に疑う気持ちが強くなりますよね!

私も何人かに勧誘され、Amwayはやりませんって言ったらそれから音信不通になった人いました!
だから余計にAmway嫌いになりました!
でも、再び話をしてくれた友人は、旦那の服の汚れが落ちないという話をしたところ、コレ使ってみてって渡されたところから始まり、Amwayの悪口も散々言ってやりました!
友達もイメージの悪さはやはり勧誘する側のやり方によると言っています。確かにそうだなって私も思います!その友達にもAmwayは絶対やらないって断りましたが変わらずに友達として仲良くできたのと洗剤がやっぱり気になったので、それだけは使わせてもらうことにしたって感じです!
友達付き合いが無くなるようであれば本当にその程度の仲なので、気にせず他の友達と仲良くしてくださいヽ(*´ェ`*)ノ

たーん

ねずみ講ですよー!
私の周りの子もやってて、
しつこく誘われるし、パーティーとかそういうのに誘われてはっきり言って迷惑ですm(。_。;))m
やりたい人がやるのは別にいいのですが、断ってるのにしつこいっていうのが嫌ですね(。pω-。)

ゆみこ(*´∀`)

あと、キラキラママさんも書かれていますが鍋、空気清浄機、浄水器があるのですがそれが製品の中で一番高いです!
15万〜20万くらい!
それを最初から買えって言ってるやつは本当にお金目当ての方が多いので気をつけたほうがいいと友達が言ってましたよ!

さつFam.

ありがとうございます!

私が見せられたパンフレットは、ロナウジーニョでした(笑)

ちなみに出産祝いにもらった赤ちゃんローションがアムウェイのでした。
もし感想を聞かれて、良いと答えたら売り付けてくるのかな💦と考えてしまう事自体が嫌ですね(´`:)

さつFam.

ありがとうございます!

アムウェイって、やってる側は一か八かなんですかね💦
それで友達失くしても構わないんですかね(´`:)

さつFam.

ありがとうございます!

友達夫婦もしょっちゅうパーティーやってます!
アムウェイやってる人って、そこら中に居るんですね💦

さつFam.

料理教室では鍋を紹介されましたよ💦
ほんっと高いですよね。

キラキラママさん

すみません(>_<)
全然関係ないんですが、
ロナウジーニョにやられました(笑)
ロナウジーニョは何推しなんですかね?サプリ?鍋?(笑)

さつFam.

表紙とサプリのページに登場してました!(笑)

ゆきにゃんた

みなさんの回答の通りです。やってる人はみんな洗脳されているかのように断っても断ってもしつこく勧誘してきます。
私の友達もしてますが、誰彼構わず誘い、友達が減っていってたので忠告したら逆ギレされました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞価値観押し付けてくる人がほとんどです。
その子はもう大学の友達はいなくなってしまったみたいです。
まぁ、紹介してその分お金になるなんて言われたらじゃあ私も金目当て?って思うのが普通にですよねー…
そしてその友達に前に化粧水貰いましたが私には合わなかったみたいで肌あれました!(ㆀ˘・з・˘)

あとはみんな口揃えて仲間が増えるよ!とか言ってきますがアムウェイしている人だけの関係ですね。その他の友達はいなくなりますし、アムウェイをもし辞めると言うとじゃあもうパーティ誘えないとか少し脅迫まがいな感じで言われるみたいですよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄そのときにはもう他の友達がいないので結局辞めれずってのもあるみたいですー!