※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がスフィンクス型で寝ていることについて気になっています。同じ年齢のお子さんの寝方について教えてください。

こんばんは!1歳7ヶ月の男の子がいます。うちの子お昼寝や夜寝ているとき、スフィンクス型で寝ています。(うつ伏せで両足曲げてお尻が突き出てるような感じです。)この寝かたを調べてみたら、あまり良いことが書いてなくて…(^^;)みなさんちのお子さんの寝方が気になりました!年齢近いお子さんお持ちの方おしえてください!

コメント

同じくですスフィンクス型です(・∀・)
なるべくコロンと転がして上向かせたりしてますが、気づいたらなってます。笑

息子もいまだにやってますよ!

ちゃん

うちもよくやります!
生まれた時からうつ伏せなのでヒヤヒヤ。気づいたらコロンさせて仰向け寝にします!

みにおんず

うちもよくやります!落ち着くみたいだし、そのまま寝かせてます!

緑の野菜嫌い

私自身、小学校低学年までスフィンクス型で寝ていたのですが、すごく安心するポーズだったのを覚えています💦
なので、自分の息子たちには完全に寝に入るまでは放っておいて寝に入ったら横か仰向けに直しています😊

にこにこ

私の息子も1歳7ヶ月ですが、同じく寝るときはスフィンクス型になります😂笑
自分でゴロゴロできているので治したりはしないでそのままにしてます😌
スフィンクス型よくないんですね💦初めて聞きました💦