※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

21wの妊婦です。逆子で性別未確定。子宮頸管短く切迫流産の診断。逆子は成長で直ること多い。逆子の場合性別は分からない。同じ経験の方いますか?

21w妊婦です(^^)
今日診察に行ったら、逆子ちゃんだからまだ性別わからないねーと言われました😅
ネットで見たら、今の時期はほぼ半数が逆子で成長するにしたがって直ることが多い。
と書いてあったのですが、先週の健診で子宮頸管が2.5㎝と短く、切迫流産との診断も出されているので心配です(^^;;
同じような経験された方いますか? 胎児が小さくクルクル動いてるうちに逆子は直るでしょうか😅💦
逆子の場合産まれるまで性別わからないものですか?😳

コメント

おゆちゃん

逆子でもお股パッカーンしてくれればわかりますよ!性別!わたしも28週まで逆子でした!頭が重くなっていくと段々と下にきっとなりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですか😳!
    次回はお股パッカーンしてくれてるといいなあ(^^) 逆子直ってくれるのが一番ですが笑

• 10月26日
どてちん

うちも今日逆子でしたが、男の子確定しました(^_^)v
股を開いてくれれば確定すると思いますよ。
今逆子だけど、まだまだ胎児はお腹の中で回ってくれるそうです。

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    性別確定羨ましいです♪ 次回までに逆子直って、お股見せてくれるといいのですが\(^o^)/

• 10月26日
ともぞー321

8ヶ月入るまで逆子でも大丈夫みたいですよ(*^^*)
私も7ヶ月後半まで逆子でした!

• Nnappe

Nnappe

8ヶ月になるとだいぶ大きくなってますよね😳✨それまでに直ってくれるといいなあ 性別はいつ頃確定しましたか?

• 10月26日
コミキティ

私も、上の子の時
逆子&切迫流産、切迫早産経験してます‼︎
逆子は、自然と治りました(*^o^*)
子宮の中で余裕が無くなってからの逆子は、なかなか治らないけど
今くらいなら、治る事の方が多いですよ(^ν^)
性別も逆子だった時の次の健診で分かりましたよ(*^o^*)
今は、安静にして無理せず過ごして下さいね(^ν^)

• Nnappe

Nnappe

逆子、切迫流産、切迫早産も経験されてるんですね😳💦次の子からは切迫になりませんでしたか?
    私はそういう体質なのかなあ…とまだ産んでないのに、また切迫になったら子育て大変だから次の子は 上の子がちょっと大きくなってからの方がいいなあ
    なんて考えてました笑😂💦

• 10月26日
  • コミキティ

コミキティ

最初の子の時に、切迫流産、次の子の時に、切迫早産でしたが3番目の子の時は何もなかったです‼︎
    因みに、今はまだ23週ですが今のところ何も無いですよ(^ν^)
    その時その時で、違うんだなって思いました(*^o^*)

• 10月26日
  • Nnappe

Nnappe

その時によって違うんですね!😳✨ もう2人目のことを考えてしまっているのですが、とにかく1人目を無事出産しなきゃですね(^^;
    切迫流産、切迫早産の時は入院しましまか?生産期に出産でした?😳 早産が心配で(^^;

• 10月26日
  • コミキティ

コミキティ

切迫早産の時は、最初は上の子が居るので自宅安静だったんですが
    出血してしまい、
    生産期入るまで入院しました。
    けど、いざいつでも…となると
    なかなか子宮口が開かなくて
    結局バルーンで開いて点滴で誘発しての出産でした(^_^)
    それ以外は、自宅で薬を飲みながら安静でしたよ‼︎
    全員、生産期に元気に産まれてくれました(^ν^)

• 10月26日
  • Nnappe

Nnappe

出血となると やっぱり入院ですよね(・・;) 安静にしすぎるとなかなか産まれないのかな〜😅 臨月に入ったらいっぱい動いたほうが良さそうですね😊

• 10月27日
ママリ

24.26週で逆子でした。先生にはまだ動き回っている時期だから心配ないと言われましたよ。
ただ性別はまだハッキリと分かっていないです(>_<)

• Nnappe

Nnappe

逆子って言われると心配になりますよね😅💦 早く性別知りたいですね♡

• 10月26日
ともぞー321

性別は5ヶ月くらい?のときにわかりました(*^^*)
でも、その時はまだ小さかったので逆子というか、横向きだったので、その時に多分女の子って言われました~(*^^*)

8ヶ月に入っても逆子なおってなかったら考えようか~って先生に言われていて、それまではまだまだくるりんすると思いますよ♪

• Nnappe

Nnappe

早いうちに性別分かったんですね♪ 私も早いうちから聞いておけば良かったかなあ(^^)
    8ヶ月まで1ヶ月半くらいなのでそれまで 逆子直るように胎教しなくちゃですね笑😁

• 10月27日

うち双子ですが、大体どちらかが逆子です(笑)
でもおまたパッカーンしてくれたので21wに女の子っぽいねーと言われ26wで確定しました(*^^*)
逆子でも見えましたよ!

• Nnappe

Nnappe

双子ちゃん羨ましいです♡別々の方向向いてるんですね😊♪お互い狭くないようにしてるのかなあ笑
    逆子でもお股見せてくれれば 分かるんですねー(^^)! 次回の健診まで逆子直って、お股見せてくれるといいなあ☺️

• 10月27日