※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

左の乳首が痛くて、吸うと出血や膿のようなものが出ている。1日7回吸っているが治らず、左を2日間吸わないで治そうと思っている。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

左の乳首が切れていて、吸われる時激痛です…
血も少し出ていて
膿?のようなものもでていたけど
今まであげてしまってました💦💦(よくないですよね…)
1日7回ほど吸わせてるのでこれではなおらない!とおもい、2日ほど左は吸わせないようにして、なおそうとおもいます!
同じようなかた、いらっしゃいますか?🙄
なおりますでしょうか…?

コメント

はるはる

乳首につけるシリコンのカバーみたいのが薬局とかでも売ってます!
乳首が切れたり、痛い時に使用して飲ませてました☺️

• すもも

すもも

返信ありがとうございます✨
    ソフトタイプ?を使いましたが痛くて💦ハードタイプ買ってみようと思います😂💕

• 5月2日
ななな

保護器+メデラのピュアレーンおすすめです❗️

多分吸わせないで治してもまた吸わせたら痛くなります( ;∀;)

• すもも

すもも

ピュアレーン、薬局とかにうってますでしょうか…😂ランシノー?ぬったけどいたくて😂

• 5月2日
  • ななな

ななな

薬局では探しだけど売ってませんでした( ;∀;)
    ネットか、実店舗だとアカチャンホンポで買いました😊

私は左だけ陥没で切れて痛かったんですが、保護器とピュアレーンでしのいで今ではまったく痛くなくなりました❗️

今痛くて辛いですよね( ;∀;)

• 5月2日
ままちゃん

私も乳首切れて血が出て瘡蓋になりました💦入院中だったので看護婦さんに聞いたら、赤ちゃん瘡蓋飲んでしまっても問題ないそうです😅膿はどうかわかりませんが💦
切れた時は少し母乳を乳首に塗り、乾かないようにしてあげるといいみたいです😊

• すもも

すもも

左のませないと張ってしまうので
    搾乳してすててます…
    保湿ちゃんとしようもおもいます!
    乳首きれてるときの授乳
    とっても辛くないですか…?😞

• 5月2日
  • ままちゃん

ままちゃん

私も搾乳して捨ててました💦でも、なんか切なくなりません⁇💦私は悲しくて仕方なかったです😖というのは置いといて…保湿大事なのでめんどうですが頑張ってください😅授乳痛かったですね🙄でも吸わせることで乳首も伸びて赤ちゃんが吸いやすくなるようで、赤ちゃんがしっかり吸ってくれれば、切れることもなくなると看護婦さんに聞いて血が出なくなってから、頑張って吸わせてました😋切れてしまうのって赤ちゃんがしっかり咥えられてないとか、向きが合ってないとからしいんですよね💦なので、向きを変えてみたり試行錯誤してみるといいと思います✨

• 5月2日
もとごん

上の方と一緒で保護器とピュアレーン?だったかな?
早く治したいならピュアレーン塗ってその上にラップをつけるといいですよ〜(^^)ラップは看護師さんに教えてもらいました。

• すもも

すもも

返信ありがとうございます!
    ピュアレーンつかってみます!✨

• 5月2日
ゆきだるま

乳首の膿は分からないですが、乳腺炎になった時に黄色味が濃い膿んだ母乳でも赤ちゃんが嫌がらなければ飲ませていいって言われました😅
ピュアレーンかランシノー+ラップつけたり、保護器使うと気持ち楽になるかもです💦
おっぱいトラブルは大変ですが、頑張ってください👍

• すもも

すもも

保護器いま、ピジョンつかってますが、他のも試してみます!✨

• 5月2日
まめ

私も上の子の時も血豆作りながらあげてました😅辛いですよね💦💦痛すぎて冷や汗とかでますよね(;´Д`)
だんだん皮膚も強くなるのか、子供が吸い方上手になるのか、傷の回数も減ってくるかと思いますので今しばらく頑張ってください😣💦
傷の部分は薬塗ってラップして、できるようなら今と違う抱き方で授乳するといいですよ💦
横抱きならラグビー抱きにしてみるとか。口の上下する部分が当たるところを変えるだけでずっと楽になります💦できたら傷の部分が赤ちゃんの口の端になるように調整するとだいぶ痛みが違います💦
傷も治り早くなりますよ!

• すもも

すもも

冷や汗!でますよね😂
    悲鳴もでます…😂
    ラグビー抱き?ためしてみます!
    あと深く乳首すってくれるようがんばりたいです!!

• 5月2日
はーたん

乳首切れると痛いですよね😭
授乳時に乳首につける保護器(メデラ)、塗り薬はピュアレーンおススメです!!
ピュアレーンを塗った後にラップパックしておくとよかったです!

• すもも

すもも

返信ありがとうございます✨いたすぎてびっくりしました😞
    わざわざ画像まで…すみません!
    ありがとうございます😂
    いま、ピジョンの保護器使ってますが痛くて💦メデラ!買ってみます!

• 5月2日