※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

排卵検査薬で妊娠検査をしたら陽性か不安です。排卵日前にタイミングを合わせています。フライングで心配です。ご意見をお聞かせください。

D24なんですが、排卵検査薬wondfoで妊娠検査ができると聞いて試してみました。これは陽性の可能性ありますかね??排卵日の3日前、1日前でタイミングとりました。排卵検査薬を使ってはじめてのタイミングで毎日そわそわしてます。フライングで更に排卵検査薬だとはわかっているのですが、ご意見お聞かせください。

コメント

deleted user

高温期何日目ですか??

  • みぃ

    みぃ

    D12〜13で排卵だったとおもうので、12日目くらいです。

    • 5月2日
うさ

私も排卵検査薬で妊娠検査したことあります!
妊娠してた時は、
排卵検査薬は判定線と同じか、判定線より濃くなりましたよ(*^^*)

  • みぃ

    みぃ

    そうですか(^^)続けて排卵検査薬してみて、期待せずもう少し待ってから妊娠検査薬してみます。

    • 5月2日
mii◡̈♥︎

メーカーによりますが
確かに妊娠していると
排卵検査薬でも反応はします✋
(私はDAVIDでしました)

ですが、濃さが50%/50%な
濃さだと思います💦

と言うのも、排卵検査薬に反応する
LHホルモンは、となたも常日頃から
微量に出ていて、元々の基準値が
高い人(多い人)なんかは、排卵時期
じゃない時に検査しても、常に
薄っすら出るんです💦
(私も生理直前/直後でも、いつ検査
しても薄っすらは反応するタイプの
体質です)

もう少し濃ければ可能性は上がる
のですが...明日、明後日も検査してみて
明らかに今日より濃くなるようでしたら
妊娠の可能性大だと思います(^^)

因みに私の場合は生理予定日前には
普段の排卵時期の陽性くらいの濃さ
生理予定日1〜2日すぎには終了線
より濃く反応したので、明らかに
普段の薄っすらと違ったので
わかりました✋

  • みぃ

    みぃ

    詳しくありがとうございます😊
    排卵時期じゃなくてもホルモンが出るんですね!
    明日も継続してやってみたいとおもいます。

    • 5月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    LHホルモンは常日頃から
    どなたも微量に出てます💦

    ホルモン量は人によりますが
    私はみぃさんくらいの濃さは
    排卵時期じゃなくても
    出てました💦

    明日や明後日に明らかに
    濃くなるなら可能性はかなり
    あると思うので、試してみて
    下さい(*´ω`*)

    いい結果になりますように✨

    • 5月2日
めんめちゃん

参考なれば😃
私は第一子の時も今現在もワンダフォーの排卵検査薬で妊娠検査しました👩
2回ともうっすらから陽性に日を追うごとになり妊娠していました👍
なので可能性はあります✨✨
何日かしてみたらいいと思います❗️