※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

お子さん2人以上いる方、下の子の2回目の離乳食はどのタイミングで、何…

お子さん2人以上いる方、下の子の2回目の離乳食はどのタイミングで、何時頃あげてますか??
もうそろそろ2回食にしようと思ってるのですが、何時にあげようか迷ってます💦
1回目は9〜10時の間に上の子が1人で遊んでる時にあげてます!
夕方は夜ご飯作りでバタバタしてそうだし、上の子の夜ご飯と一緒にあげても自分が食べる時間なくなりそうだし…
って感じです😅

皆さんどんな感じか教えてください!

• める(生後8ヶ月, 1歳11ヶ月)

コメント

MAO

MAO

わたしも一回食の時は、上の子の食事の片付けなど終わらせてからゆっくり準備してあげてましたが、二回になったタイミングで、同じ時間にあげ始めました^_^
リズム合わせていきたいなと思ったのです^_^
自分のもその時かき込むか、作りながらつまみ食いしてます!笑

• 5月2日
  • める

める

同じ時間の方がリズム合わせるのも後々楽そうですよね〜😅
    私も、かき込み&つまみ食いスタイルになりそうです(笑)

• 5月2日
しゃのあ

しゃのあ

お昼寝してる間に離乳食の準備(作ったものを冷ます・チンするだけで食べられる等)して、起きてから、機嫌が良い・上の子が遊んでる、とかその時々のタイミングであげてました。

• 5月2日
  • める

める

お昼寝の間に準備しておくと楽ですね!!
    つい私も一緒に寝ちゃうので😂

• 5月2日
みーこ

みーこ

私は17時半〜18時くらいにあげています。
夕飯は16時に作ってます。

• 5月2日
  • める

める

そのくらいがちょうどいいですよね〜。
    私はもう少し遅くから夕飯作ってたので、時間早めてみようと思います!

• 5月2日

「子育て・グッズ」に関する質問