※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

ドコモのスマホからiPhoneに変更しようと考えています。すぐに格安スマホに変更できるでしょうか?家にWi-Fiはあります。

全く分からないので格安スマホについて教えて下さい!!
いまはドコモのスマートフォンを使っていますがiPhonexに機種変更をしたいと考えています。
機種変更をしてすぐに格安スマホに変更ってできるんですか??
ちなみに家にWi-Fiはあります。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

本体代金一括払いの予定ですか?
一括払いor購入から100日過ぎないSIMロック解除出来なかったと思いますよ🙂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一括払いの予定はありません(^_^;)
    なるほどすぐにはできませんよね…

• 5月2日
さやか☺︎

格安スマホでは無く、格安simに変更って事ですかね?

iPhone XをsimフリーでApple Storeで購入して、格安simの会社(マイネオやUQ)で購入したsimを入れると、使えますよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なんと説明していいかも分からないほど知らなすぎて(^_^;
    さやかさんのおっしゃってることを聞きたかったです!!

• 5月2日
  • さやか☺︎

さやか☺︎

docomo等の大手キャリアで契約すると、本体代を月々割とうたい、2年契約を結びます。本体代以外の通信代が、大手は高いので、2年間の総支払いを計算した方が良いと思います。

iPhone Xを一括で買わない場合、Apple Storeなら分割で支払いも可能です。12回までなら金利0%、24回払いは金利5%です。(変わっているかもなので、確認必要ですが)

仮に、大手キャリアでiPhone Xを購入しても、支払いが月々1万だとして、2年間で24万。

iPhone X 64Gモデル本体112000円

格安sim(マイネオ6GBコース(通信+音声通話で2160円)×24ヶ月

【注意】ただし、音声通話は実際お話しした分追加されます。

=112000+51840円=164000円位

2年間の差額が8万弱ですが、2年間で通話を8万超えるなら、大手キャリアの方が良いかもですが、ライン通話とかなら通話代かからないですし、自宅のWi-Fiを利用する機会が多いなら、3GBコース1510円ならもっと安くなりまーす💰

長くなりましたが、参考までに😊

• 5月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

丁寧な説明ありがとうございます!!
    参考にさせてもらい考えたいと思います(^_^)

• 5月7日
2児ママ

出来ません。
一括で支払って とか、フリマアプリでSIMフリーとかで購入してから格安SIM使うなら出来ると思いますが...
そもそも2年縛りがあると思いますがそれはどうなってますか?

• 2児ママ

2児ママ

どのみち、一括で支払い出来ないなら iPhoneXは出来ません。

iPhoneに似た、ゼンホンというメーカーで中国製のがありますがそれは半額の6万程度で買えます。
    ツインアプリとかLINEを複製とかできるので オススメですよ!

• 5月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

iPhoneXだと出来ないんですね(>_<)
    ひとまず機種変更だけします☆

• 5月2日
yu

格安スマホに変更というのは他の方がおっしゃる通り、2年の縛りとかで解約金が発生する場合があります。

iPhonexが月々サポート対象機種であれば
2年間その機種を使うことで2年間毎月一定の割引(月々サポート)がついてきますが
途中で解約や機種変更した場合は、そのiPhoneには割引がつきません。
機種代金はそのまま払い続けることになります。

長い目でみればお得になるかもしれませんが機種代金は10万くらいしちゃいそうですよね😅

SIMフリーにするのにも色々制限があるので、ショップで聞いてみてはいかがですか?✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分からないことなので話を聞いたりして考えたいと思います!!
    ありがとうございます☆

• 5月7日