※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shachi
妊娠・出産

検診で性別が分からないと言われました。同じ経験の方いますか?性別が24週で分かるのは女の子の可能性が高いからでしょうか?

20wです!
本日検診に行きました(*^^*)性別がわかるかなとちょっとドキドキしたら先生に「24週にならないと分からない」と言われました。そういえば前回の検診16wのときも性別は24週あたりと言われたのを思い出しました(´・_・`)
これは女の子の可能性が高いからそう言われるのでしょうか?それともそういう方針だったりするのでしょうか?
同じような状況のかたっていらっしゃいますか?
ちなみに今まで股まわりのエコー写真などはもらったことありません。ちらっと見たことはあるのですが太ももとつま先辺りの説明のみでした。
ぜひご意見お聞かせください!

コメント

どてちん

21wで性別確定しました。
羊水量や推定体重を測るために大腿骨の長さを測ると思いますが、その時に股を開いていることが多く、今日はっきりと付いているのを確認しました。女の子だと3本線が光って見えるのかなと思おます。あと、女の子だと子宮も見えることがあるようですね。
24wあたりというのは病院の方針でしょうか?

• shachi

shachi

やっぱりはっきり見えて確定なんですね!
    たぶん病院の方針なような気がしてきました(´・_・`)
    あと4週なのでワクワクしながら待ちたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 10月27日

私の通っている病院では28週になったら性別がわかるって言われました(^o^)
16週のときに、もしかして見れるかも?!ってドキドキしながら先生を待ってましたが、来た瞬間「性別はまだわからないからね~」とシャットダウンされました(笑)
はっきり見えなくて何割方女の子とか男の子とかっては言えるかもしれませんが、それで後期になって違ったりしたらとまどったりもあるため産院では何週にお伝えしますということになっているんだと思います!
でも、見てくれるだけでも見てほしいですよね…おまた(笑)
私は見逃すまいとエコーに集中してましたが、16週ではわかりませんでした…(ToT)

• shachi

shachi

やっぱり病院によって何週になったら教えるというのがあるのかもしれませんね>_<
    お互い気になりますね〜!
    でも元気であればどっちでもよいので気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月27日
さかがみ。

24週妊婦です!
この週にならないとわからない、っていうのはあくまで目安なんだと思いますよ!
私も行ったけど、結局ベイビーにお尻向けられてて分からずじまい(笑)
特に女の子と言われた場合、産んでから男の子だった!っていうパターンかなりあるそうですよ!
しっかりと男の子のシンボルが映っていれば、分かりやすいですが……
シンボルが最後まで隠していた赤ちゃんもたくさんいるみたいです(笑)

確定は出来ないけどもしかしたら分かるかもね、ってことなんでしょうね!

• shachi

shachi

そうなんですね!
    24週だからわかるということでもないんですね!
    気になりますが気長に待ちたいと思います(*^^*)
    教えていただきありがとうございます!

• 10月27日