※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー♡
家族・旦那

お礼についての相談です󾭛①私は妊娠中期頃に切迫早産になりました。かか…

お礼についての相談です󾭛

①私は妊娠中期頃に切迫早産になりました。かかりつけの病院が車で1時間の所にあり、旦那が休みを取れない時は義両親が連れて行ってくれています(実両親はまだ働いているため)
1度ではなく何度も連れて行ってくださってて、しかも帰りにいつもランチをするんですがそのお金も支払いしてくれます(´・ω・`;)
ガソリン代も受け取ってもらえない状態で、いつも私は検診代以外の支払いはしてません󾭛
何かお礼をしたいのですが、義両親の持病のためお菓子、お酒はNGです。
何かいいアイディアはあるでしょうか?

②旦那の従姉が色々とおさがりを下さってます。チャイルドシートからおもちゃ、服まで、かなり沢山いただきました。口頭でお礼は伝えているのですが、こちらも何かお礼をしようと思ってます。こちらはお菓子にしようと思っているのですが、いくらくらいが妥当でしょうか?
ちなみに、私は29才ですが旦那従姉は40代後半です。2才のお子さんがいるので、少し年上の方ですが古いものを譲って頂いたわけではないです。

以上、2点について意見を頂けますでしょうか?
よろしくおねがいします(^O^)

コメント

りーはる92988

①嫁に行ったのだから、本当の両親と思って、甘えてもいい気がしますよ(o^-^)
私は、義理両親から5万円ほど頂きましたが、お返しせず、むしろ出産して1ヶ月ちょっと自分の実家へ里帰りして、お世話になったという事で、ハムとウインナーの詰め合わせをあげました。
②お姉さんにお金や新品のものは一切もらってないんですかー?それなら、1万円未満程度で返せばいいかと思います(o^-^)
貰えるものはたくさんもらって、使ってあげるのが一番かと(o^-^)

• ぬーぴー♡

ぬーぴー♡

コメントありがとうございます(^O^)
    ①義両親はほんとに娘の様に思ってくださって(旦那が一人っ子のため)、気を使わなくていいっていつも言ってくれるんです( •́ •̀ )
    なので、りーはる92988さんの言われる様に、甘えても大丈夫いいんかなぁと思ったり󾭛
    ②お金、新品のものはもらってません!産まれればお祝いとして、なにか頂くかもしれませんが今の時点ではおさがりのみです(^ω^;);););)

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(o^^o)♪

• 10月27日
ニーナ

①は、これから寒くなりますしマフラーや手袋など防寒として役立つものはどうですか?(*^^*)
身に付けるものは好みありますが、シンプルな物だったら結構使えると思います!もらったら嬉しいかなぁっと。あまり高いものだと気を使いそうですし!

➁は私だったら5000円ぐらいでお礼すると思います♡

• ぬーぴー♡

ぬーぴー♡

コメントありがとうございます(o^^o)
    ①防寒グッズいいですね!
    義実家が少し山の上にあるので、いいものがあるかみてみようとおもいます(*´罒`*)
    ②やはり5000~1万未満が妥当ですかね󾭛

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月27日