※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

切迫早産で入院中、36wで退院予定。張りはあるが子宮口は閉じている。点滴外すと張り返す。破水から始まる場合のお産の感じや安産の話を聞きたい。

切迫早産で31wから入院しており36wで退院予定です。
張りはあるものの長さは3センチ、子宮口はしっかり閉じています。
点滴も1A30でもっています。ただ、点滴を外すと張り返しが結構きます😓
先生から、このパターンだと破水から始まるかもね〜と言われたんですが、破水から始まった場合はお産はどんな感じになるのでしょうか?💦
また破水から始まった方でスピードで安産だった方のお話も励みに聞きたいです☺️

コメント

ママ

切迫でした!破水して、1日たっても陣痛が来なくて😹
促進剤使って痛み出して出産まだ8時間でしたよ🤗

• ma☆

ma☆

切迫の人はお産まで早いよと聞く反面、破水してからだと中々陣痛来ない話を聞いていたので不安になりました😢
    でも、しっかり陣痛きて8時間だなんてとても励みになります😆💕

• 5月2日
  • ママ

ママ

わたしのことの産院は、
    24h経っても陣痛が来なかったら促進剤使うって決まってました😳
    でも、促進剤を使ったら、普通の陣痛より痛いって言われる方が多いみたいです😿

• 5月2日
しちのくん

私も切迫早産の心配があると言われて、入院にはなりませんでしたが自宅安静してました💦
結果、37w2日で破水して出産になりましたよ😊AM3:30に破水してすぐに病院へ行き、順調に進んで翌日PM1:00ころ無事にうまれました✨破水後、陣痛が短間隔になってから9時間ほどでの出産だったので、初産にしてはスムーズな出産だったねと助産師さんからも言われました。
出産まで色々不安かと思いますが、無理せずゆったりと過ごしてくださいね✨

• ma☆

ma☆

しっかり正産期での出産だったんですね😆
    初産で9時間って順調すぎます💕
    破水からかもと聞いて不安になっていましたが、病院も近いのでゆったり構えたいと思います☺️✨

• 5月2日
くぅま

上の子は切迫でしばらく自宅安静でした😃チョロチョロ破水から始まりました
夜中破水したけどそこから陣痛がつかずでしたが入院し,美味しいごはんを何の痛みもなく3食食べてました🎵翌日の夕食後から陣痛ついてきて7時間ほどの安産でしたよ
ドバッといきなりたくさん破水するとびっくりですけどね😰💦
かわいい赤ちゃんに出会えますよーに☺️✨

ちょっとお聞きしてもいいですか?現在ご入院中とのことで…36週で退院予定なのは赤ちゃんの体重が2500を超えてるからですか?それとも長さ3センチ子宮口が閉じてるからですか?
わたしも36週退院か37週退院かどうやって決まってるのかなと思って😢

• ma☆

ma☆

やはり破水からくる場合は暫く陣痛が来ない事もあるんですね☺️
    7時間ですか😆色々お話し聞いておくとイメージ出来て助かります💕

退院日はその病院によって様々で、私の病院はNICUなどがない個人病院で赤ちゃんが順調であれば子宮口が開いていても、長さが短くても36wから出産可能と言われています。
    あまりにも赤ちゃんが小さいと37wまで伸びる方もいらっしゃるみたいです✨
    ちなみに私の子は先週2100gで退院日にはもう少し増えてるから大丈夫であろうとの判断だそうです☺️
    大きい病院だと35wから退院OKとの話も沢山聞きます☺️

• 5月2日
  • くぅま

くぅま

陣痛来てないあいだにたべたご飯がおいしくておいしくて…体重管理でがんばったぶんもう今なら何食べてもいいやと思って好きなものつまんでました🍫☺️

詳しくありがとうございます⭐️
    わたしもいま個人病院に入院中なんですけどそちらは子宮口や長さとかは関係ないんですね^o^ うちもそうだったらいいな…
    maさんも間もなく36週ですね 長い入院生活お疲れさまです( ´ ▽ ` )
    元気な赤ちゃんが産まれますよーに^_^🌟

• 5月2日
  • ma☆

ma☆

それは嬉しいですよね😆私ももうお菓子やら食べたすぎて🤤

入院されてるんですね😢本当退屈だし、ましてや上のお子様いらしたら寂しさ倍増ですよね..😢

ありがとうございます💕励みに頑張ります☺️

• 5月2日