※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lii
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が便秘で、便が出ない状況。機嫌も悪く、浣腸やマッサージを試したが効果なし。他に解消方法があれば教えて欲しい。

生後1ヶ月半の息子が
3日前から便が出ていません💦

何度もきばっているのですが
うまく出せないようで、機嫌が悪いです😂
先程めん棒浣腸をしてみましたが
効果なしです( ; ; )

のの字マッサージも試しましたが、
ビクともせず( ; ; )
他に便秘解消の方法があれば教えてください🙏

コメント

あき

うちは毎日出てないので綿棒浣腸してます!綿棒はどのくらいの長さ入れてますか?
あとはどうしてもでないときはイチジク浣腸とか!

  • Lii

    Lii

    めん棒は、
    先が見えなくなるくらいまで
    入れていますが、泣いて暴れるので
    ちゃんと刺激できていないかも
    しれません( ; ; )💦

    イチジク浣腸ってしていいんですか?😆
    一度調べてみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日
  • あき

    あき

    私は必ず機嫌のいいときに、綿棒の先+5ミリくらいはいれてます!
    綿棒の先しか入れないとうちの場合出ないです💦
    0歳用のがあり、それを半分捨てて使用すれば大丈夫と説明書にかいてあります(*^^*)

    • 5月2日
あいこ

このくらいの赤ちゃんは、便秘などないみたいです。わたしの子も1週間でなくて病院行ったら便秘なんてこの歳になくといわれ
そのあと、綿棒でやってもらいましたが溜めて出すようになるこもいるみたいです!

  • Lii

    Lii

    そうなんですか!?
    2、3日でないと機嫌が悪くなるので
    それがネックです😆💦笑

    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日
  • あいこ

    あいこ

    1ヶ月から使える便秘薬あるのね薬局などにうってるのでのませてみるのもありです(о´∀`о)

    • 5月2日
マイコ

糖水が便秘に効くらしいです!
白湯に砂糖です。
量は忘れてしまったのでもしよければググッてみてください😅

  • Lii

    Lii

    糖水が効くんですね♡
    初めて聞きましたヽ(。>▽<。)ノ
    調べてみますね♡

    回答ありがとうございました😆

    • 5月2日
deleted user

ベビー綿棒にベビーオイルなどを含ませて、肛門さんに綿棒の綿半分くらい入れてクリクリします😊😊
少し刺激してあげると何時間か後には出てくると思います😆💕
嫌がって暴れちゃうかもですが...

  • Lii

    Lii

    今日初めて
    めん棒浣腸してみたのですが、
    泣いて大暴れでした😫💦笑

    ベビーオイル買ってきたので
    明日もう一度チャレンジしてみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

体操座りして、向かい合ってママの太ももにもたれかけさせるようにして座らせる(赤ちゃんのおしりはママのお腹の上)と、うちの子はうんちしやすそうです。
我が家ではうんちポーズと呼んでます(笑)
出るといいですね✨

  • Lii

    Lii

    なるほど!
    その体勢うんち出やすそうですね😊
    さっそくやってみます♡
    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日
すー

ドレッシング用の容器などに温かいお湯を入れて肛門あたりにかけてあげると出るときありますよ😊
ウォシュレットみたいな感じです💩

  • Lii

    Lii

    なるほど!
    初めて聞きました😆

    さっそく試してみます♡
    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日