※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuro
妊娠・出産

体外受精で陽性反応をいただきました。来週胎嚢確認の診察があります。胎嚢確認後の過ごし方やアドバイスを教えてください。

4月から体外受精にチャレンジをしました。
4月21日に胚盤胞移植をして、今日が判定日でした。
今でも信じられないんですが、陽性反応をいただく事が出来ました☺️
来週に胎嚢を確認する為、診察があります。
まだまだ油断は出来ないのは分かってます😣

皆さんは胎嚢が確認されるまでどのように過ごしていましたか??
胎嚢確認後、何を気をつけて過ごせば良いかアドバイスをいただけると嬉しいです!!

コメント

かよ

陽性反応おめでとうございます😊
ありきたりかもしれませんが、重いものを持つ、走る、お腹に力が入る事は控えました😊

• kuro

kuro

ありがとうございます💓
    自信がなかったので、先生から言われた時は動揺してしまいました😂
    重いものやお腹に力を入れる事は控えた方がいいんですね😌
    アドバイスありがとうございます✨
    かよさんも妊娠おめでとうございます!!

• 5月2日
カイぽん

こんにちは。
陽性判定おめでとうございます!
私も体外受精で妊娠をしましたので、陽性判定をいただいた時の気持ち、よくわかります😌

まだ安定期にも入っていない私のアドバイス?で恐縮ですが、まずは妊婦雑誌で情報を得ることでしょうか?(笑)食べてはいけないものは思ったより多いので私は早く買えば良かったと思いました…。

根拠はありませんが初期は【笑うこと】がいいかもしれません🎵移植~心拍確認までお笑い番組をよく視ていましたよ😌あとはお散歩などできるだけリラックスして過ごしていました🎵

お互い赤ちゃん出産まで頑張りましょうね☀️

• kuro

kuro

ありがとうございます💓
    カイリさんも体外授精で授かったんですね☺️おめでとうございます🎊

先生から残念でしたって言われる想定で行ったので、聞いた時は動揺してしまいました😂今でも信じられ気持ちです。

笑う事は大切なんですね🎶
    出来るだけリラックスして過ごしたいと思います!!

胎嚢が確認されたら、妊娠雑誌を買って勉強をしたいと思います✨

全然、違う質問なんですが、ご両親には、いつごろ妊娠した事をお話しされましたか??参考させていただけたら幸いです✨

• 5月2日
  • カイぽん

カイぽん

私も両親への報告時期は悩みました💧でもずっと気にかけてくれていたので不妊治療の経過を知っていた実母には胎囊確認後に伝えましたが、旦那が義母にも伝えてしまったので、とりあえずお互いの両親には心拍確認の段階で改めてちゃんと伝えました。
    (今がやっとスタートラインだから!と口を酸っぱくして、ですが(笑))

旦那の義母へのフライング報告の時はちょっと揉めたので旦那さんとじっくりご相談されると良いかもです🎵

• 5月2日
  • kuro

kuro

質問に答えていただきありがとうございます!!

義理の両親への報告は、8月ハワイに連れて行っていただく予定だったので、キャンセル料がかかる前に、6月中旬ぐらいには話そうと思ってます😌
    本当は安定期まで話すつもりはなかったですが…苦笑
    安定期が入るまで誰にも言わないでほしいとは主人に伝えておこうかなぁって思ってます💦💦
    私の両親への報告はいつにしようかなぁって考え中です🤔
    そこら辺は、主人と相談して決めたいと思います💓

いろいろとアドバイスありがとうございます😄お互い出産頑張りましょう❤️❤️

• 5月2日
しらす

良かったですね☺
ストレスをためないのが一番だと思います!
あと夏を越すことになるのでエアコンなどで冷えないように気をつけてください!

• kuro

kuro

ありがとうございます💓
    初めて陽性反応が出たので今でも信じられ気持ちです😂
    ストレスをためずに、のびのびと過ごします✨
    あと、夏のエアコンも気をつけます!!
    アドバイスありがとうございます🎶

• 5月2日
  • しらす

しらす

わたしも結果を聞きに行ったときのドキドキ思い出しました。
    胎嚢確認できた日は主人とステーキ食べに行きました☺
    妊娠中は食事にも気を使うし色々心配事もあると思うけど、ゆったり過ごしてくださいね!

• 5月2日
  • kuro

kuro

お祝いのステーキいいですね💓
    無事に胎嚢が確認出来る事を祈りながら、リラックスして過ごしたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月2日
たま

おめでとうございます(*´꒳`*)
私も体外受精で陽性反応いただきました。
悪阻もなかったので、妊娠してるのかしてないのか不思議な感じでした(*´꒳`*)トイレにいくたび血がついてないかドキドキしてたり(*´꒳`*)
とりあえず安定期にはいるまで不安でしたが、順調に7ヶ月にはいりました(*´꒳`*)
不妊治療していたのを上司が知ってたのですぐ報告し、仕事内容変更してもらいました(*´꒳`*)

• kuro

kuro

ありがとうございます😊
    たまさんも体外受精で妊娠されたんですね✨おめでとうございます💓

わかります!!私も不思議な感じです😌
    まだ信じられず、市販の妊娠検査薬をやってみました!!陽性反応が出てくれたので、嬉しい気持ちになりました!!無事に胎嚢が確認されるといいなぁって思います!!

つわりなのか自意識過剰なのか分かりませんが、たまにお腹が痛くなったり、少し気持ち悪かったりします。😅

元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます💓

• 5月5日
みちこ

同じく体外受精で5月2日に妊娠判定、昨日胎嚢確認までしてきました。
GW中に出血があったので、不安になり病院に行ったところ胎嚢確認出来てほっとしてます。
次は17日に心拍確認です。
私も同じこと質問しようとしてたので参考にさせていただきます⭐️
お互いストレスを溜めず、ゆったりと過ごしましょうね。

• kuro

kuro

おめでとうございます😊
    判定日 一緒ですね💓
    胎嚢が確認出来て良かったです😂
    私は明日、胎嚢確認に行ってこようと思ってます!!
    胎嚢確認前に出血以外、何か症状ってありましたか??
    教えていただけると幸いです。

• 5月8日
  • みちこ

みちこ

明日なんですね。
    ドキドキですね💓

私は膣座薬を朝昼夜3回やってるのですが、夜トイレが近くなり、未だに1時半、4時半に目覚めてます。
    その分、眠くなったら昼間お昼寝してます。
    つわりとかはまだありません。

• 5月8日
  • kuro

kuro

ありがとうございます😊
    ドキドキです💓早く確認してもらって少しホッとしたいです!!

つわりはないですね!!
    私は夜ご飯食べると軽く気持ち悪くなる事がありますが…おそらく自意識過剰なのかなぁって…笑

安定期が入るまで不安はありますが、リラックスして過ごしたいですね✨

• 5月8日