※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、食べ物を食べても吐いてしまう状況で栄養が心配。固形物も受け付けず、どう凌げばいいか悩んでいる。何かおすすめはありますか?

10週入ったあたりから
つわりが落ち着き体もすごく楽に
なりやったー!と思っていたのですが、
11週に入った途端、また一気につわりが
戻ってきて、なにも食べられない
状態になってしまいました😭
食べたくてなにか食べても
戻してしまいます💦
1回目のときは食べれるものは
特定ではありますが、食べれてたん
ですが、今なに食べても
吐いてしまいます😥
とりあえず水は飲めるのですが、
栄養が取れないので、
困っています😥
固形物がダメみたいで、
ヨーグルトなどもダメでした、
何食べて凌いでいけばいいのか
わからなくて困ってます😫
なにかおすすめはありますか?

コメント

deleted user

私もそんな感じでした(´;ω;`)
でも落ち着く時期があるのは終わりが近いということですよ!💓

栄養面は気にしなくても平気だと先生はおっしゃってました。
あまり気になさるならカロリーメイトとかウィダーとか口にするといいかもですね!

  • すず

    すず

    そうなんですかね😭
    ぶり返しがあるとは
    聞いていたので
    覚悟はしていましたが、
    こんなに辛かったかと
    思うぐらいです😭
    終わりが近いと信じて
    がんばります!

    そうなんですね!
    気分が良くなったら
    コンビニで買ってこようと
    思います😫
    お腹になにもない状態も
    きついので、
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までのつわりより少しきつく感じませんか?楽になった分ぶり返しが私も地獄でした…。
    12〜13週になると吐かない日が多くなってくるはずですよ(^^)💓

    私は吐き戻しが凄かったですが固形のカロリーメイトだけは食べられました!水分だけはきちんと取ってくださいね(´;ω;`)

    • 5月2日
  • すず

    すず

    そうなんです😭
    めちゃくちゃきついです😭
    旦那にもう嫌だと
    何回も弱音をはいて
    しまってます😥
    ほんとですか!
    あと残り数週間
    頑張って乗り越えます!😫

    私もなに食べても
    全部戻すので
    怖くて、、、
    私も挑戦してみます!
    はい!
    水分は摂ってるので
    多分大丈夫です🙆‍♀️
    ありがとうございます💕

    • 5月2日
s氏

私も悪阻ひどかったです😭
ひどい時は点滴しました!

白湯などウィダーゼリー
頑張って飲んでました(´;ω;`)
あまり酷く水分も取れないようでしたら
病院で点滴もできると思いますので
問い合わせてみたらいいと思います😊

  • すず

    すず

    まだウィダーインゼリーは
    飲んでみたことないので
    さっそく買って
    試してみたいと思います!

    今のところ水分だけは
    とれているので
    もう少し様子を見て
    がんばりたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月2日