※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

吐きつわりで食欲が低下し、体重が3キロほど減少。悪阻が収まったら美味しいご飯を食べに行きたいが、急激な体重増加が心配。吐きつわりで体重がどれくらい増えるか知りたい。

いつもお世話になっています☺️
私は吐きつわりで毎日胃がやられてて
ご飯があまり食べれません💦
少ししか食べてないのに気持ち悪くなって
横になってもうってなって辛いです(><)
調子がいい時は完食とはいわないけど
ほぼほぼたべれたりする時もたまにあります!
今のところ3キロちょい落ちてます
これくらいなら大丈夫だと思うんですけど、
私はご飯がおいしく食べれないのが悲しくて
悪阻がおさまったら美味しいご飯でもたべに
行こ〜とか考えてます😂
でも収まったら収まったで一気に体重増えそーで
こわいです😵
吐きつわりだった皆さんはトータルどれくらい
増えましたか?😫😫

コメント

えみえみ

こんにちは!一人目は、−6㎏から8ヶ月ぐらいで妊娠前の体重に戻り、そこから7kg増えましたー😅後期の巻き返しが凄まじかったです。。。でもマイナス分があったので特に注意されませんでした。
今は、−5kgですが、一人目の12週よりもつわりが楽な気がします‥嬉しいけど体重増えそうですね😥

  • ゆゆ

    ゆゆ

    こんにちは(*^^*)
    ー6キロも落ちたんですか😱
    それはお医者さんに何か言われたり
    しなかったですか?😓
    やっぱり巻き返しは絶対すごい
    ですよね😵恐怖で仕方ないです😂(笑)

    • 5月2日
  • えみえみ

    えみえみ

    意外と体重減っても、自分から辛いと申告しない特に何も言われませんでした😅14週の時、腹囲が前よりも減っててまだ痩せてる!って気付かれて3日間点滴しましたー

    • 5月2日
rabbit24

吐きつわりで3kg落ちて、最終的に8kg増でした!
つわりがおさまって、何を食べても美味しくなったときに食べすぎたので、そこで一気に増えました💦💦そのときの妊婦検診では体重気を付けてねーって言われちゃいました😣
その後はゆるやかーに増え、後期にまたぐぐぐっと増えたかんじです(^^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりつわりがおさまったら
    嬉しくてなんでも食べたくなりそー
    ですよね😵(笑)
    この先体重がどんどん増えていくのが
    怖いです😂
    10キロ以上太ったとか言う人も
    結構見かけるので自分は抑えられるか
    分からなくて😫(笑)

    • 5月2日
ちぃこ

食べ悪阻で+2kg、吐き悪阻で12w〜14wで-3kg、15w〜19wで+4kgで今元の体重から+1kgです。
わたしは12wからの方が悪阻辛かったです(;_;)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですか😵😵
    私も悪阻が全く収まる気配が
    なく逆に酷くなってる気がして
    これからもっと落ちそうな予感です🤦‍♀️(笑)
    でもなくなったらいっきに
    増えちゃいそーでこわいです😱

    • 5月2日
🐻

こんにちは★
つわり、辛いですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
私はつわりで-7kgになり、39wの今、妊娠前より+6kgです。
食べれるようになってからの増加がすごかったです‪‪💦‬笑
でも、急激な増加ではないため特に指導もされてません☺︎
つわり、早く治まって美味しい物が食べられるといいですね😋💕

  • ゆゆ

    ゆゆ

    -7キロもしたんですか😱
    それはお医者さんなどに言われ
    なかったんですか?😓
    やっぱり食べるるようになったら
    増加やばそうで怖いです😵(笑)
    でもひいさんみたいに
    10キロも太らない程度で抑え
    たいです🙋
    とか言いながら収まったらとりあえず
    焼肉行こうとか考えてる自分が
    デブすぎて笑えます😂😂(笑)

    • 5月2日
  • 🐻

    🐻

    5キロ落ちて、水分も摂れないと入院になるみたいですが、母子手帳をもらいに行く前の超初期段階で体重が落ちたのでバレませんでした(*^^)v笑

    産休に入ってからは、好きな物食べまくってます🍖🎂🍨笑

    • 5月2日
ぽんた(*'ω'*)

悪阻で−8キロで、妊娠前と同じ体重で出産しました。
産後10キロくらい減ったのに母乳やめたり、ストレスで暴食したら一気に太りました(T_T)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    -8!😱
    それで妊娠前と同じ体重で
    出産は羨ましいようなでも
    すごく過酷のような😵
    体重落ちすぎるのはお医者さんに
    言われたりしませんでしたか?
    それで産後10キロはすごいです😳
    やっぱり母乳ってやめたら太るん
    ですね😔
    私は混合でやろうと考えてる
    んですが色々忙しくなると結局
    完ミになってしまいそうでこわいです😱

    • 5月2日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    元々超肥満なので体重減りすぎくらいがちょうど良かったのかもです(^◇^;)
    母乳メインの混合でしたが、途中から出なくなり完ミになりました(´・ω・`)
    初めは母乳の為に栄養バランスのいい食事を心がけていましたが、完ミになってから自分のご飯用意するの面倒で朝からお菓子とか食べちゃって。。。

    • 5月2日
aona

悪阻終わったら増えますよ〜笑
3キロちょいならあっという間だと思いますから、美味しいご馳走は悪阻終了記念の一回きり!くらいの気持ちでいた方がいいです😂😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり終わったら
    絶対増えますよね😂😵
    今のところ3キロちょいですが
    まったく悪阻が良くなる気配なく
    逆にもっと落ちそうな予感してます😔
    良くないことかなと思ったんですが
    皆様結構落ちててまだ全然大丈夫かって思いました😂(笑)
    やっぱりご馳走は1回きりのほうが
    いいですよね!
    終わったら絶対あれもこれも食べて
    やるーって思ってる自分がもう
    ほんとデブすぎて笑えます😂(笑)

    • 5月2日
ゆいかママ

私はつわりで-5キロ、その後の暴飲暴食で+10キロ増えたので、トータルで妊娠前より五キロ増えたことになりますね笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    収まって+10ですか😱😱
    でもトータルで5キロなら全然
    いいですね!😳
    絶対に太りたくないと思ってるのに
    悪阻がおさまったら美味しいご飯
    たくさん食べてやるーって
    思ってる自分がでぶすぎて
    笑えます😂😂(笑)

    • 5月2日
mon🌈

つわりつらいですね( ; ; )
私もご飯食べれずただただ寝ていて-6キロでした💦
私、食べることが幸せだったのでつわり後はご飯が美味しいのが幸せで気にせず食べてたら1ヶ月で3キロ太ってしまい食事制限しましたが最終的に+13キロでした😱