※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daisy18
お出かけ

今月中旬頃に北海道に2泊3日で旅行に行こうと計画しているのですが、全…

今月中旬頃に北海道に2泊3日で旅行に行こうと計画しているのですが、全然プランが決まりません…
どこか子連れでオススメの場所などありますか?
漠然と旭川動物園と青い池に行ければなーと思い、旭川→新千歳のコースかなあと思ってます。
ただ札幌の方も行きたい気持ちもあります。
でも子連れであまり長距離移動は子供が可哀想かなと思い、あまり無理のないプランにしようとは思ってます!
また、この時期の北海道の服装も教えて頂きたいです。

コメント

しらちゃん

初日は旭川で旭山動物園旭川泊まり、次の日富良野でアンパンマンショップ、小樽でショッピングや買い食い、小樽に泊まり次の日新千歳空港とかですかね?新千歳空港も子供の遊び場えりますので、時間潰せますよ!
旭川方面行くのであれば、よく友人が富良野のアンパンマンショップに行ってますね!
薄手の上着あればいいかと思いますけど…動物園回るのであれば上着は必須ですね!子供は、へそ出ないように肌着、半袖、パーカー、薄手のジャンパーがあれば良さそうな気がします!

  • daisy18

    daisy18

    服装まで丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)
    アンパンマンショップ調べてたときに気になってたんです!
    うちの娘最近アンパンマン大好きなので、喜んでくれそうです!
    結構広いんですか?
    北海道の距離感が全然分からないんですけど、富良野から小樽までって結構遠いイメージがあるのですが、そうでもないのでしょうか?
    質問ばかりですみません(´・ω・`)

    • 5月2日
  • しらちゃん

    しらちゃん

    ざっくり3時間あれば富良野小樽間は走れます。旭川空港着、レンタカーで旭山動物園。動きますので当日は旭川ウロウロして宿泊でいいかと思います。次の日は富良野に南下し、アンパンマンショップ。途中美瑛なんか通るので丘などの景色も綺麗で楽しめるかと!小樽では、お寿司ですかね…かま栄のかまぼこなんか大好きです!笑 ルタオも有名ですよね!お土産はここでいいと思います。小樽は札幌通過していけるので、私が提案したのは割と北海道中心で集中していて距離はそんなにないですよ!その日の宿泊は札幌に戻ってきてもいいと思います。札幌には24時間の保育園がありますから、夜子供預けてススキノで大人でご飯もいいですね。最終日は新千歳空港にて、最後の遊びやら買い物?でいいかと思います!…まあ、参考までに😊

    • 5月2日
  • daisy18

    daisy18

    かなり詳しくありがとうございます♡
    小樽から富良野なら行けそうですね!
    しかも24時間の保育園があるなんて、かなりすごい!
    小樽の方面は無理かなーとも思ってたんですけど、こっちも全然アリですね!
    逆に選択肢増えて迷ってきました…笑

    • 5月3日
  • しらちゃん

    しらちゃん

    旭川空港でレンタカーして、新千歳空港で返せるので車の心配はいらないです。夜のお姉さん方が結構預けるので、24時間の対応してるんです!2、3時間なら2.3000円で預けられますよ!食べたい欲が強いのであれば、富良野やら小樽は行った方がいいかもしれないですね😊私の提案した物だと、高速は10000円くらいですかね…。個人的には札幌ってそんなに観光するとこない気がするので、是非都市以外を回ってみてください!

    • 5月3日
  • daisy18

    daisy18

    そうなんですね!
    子供生まれてから旦那と2人で出かけたこととかないんで、預けてみたいけど娘ギャン泣きしそうです…笑
    小樽も行けるように旦那と話してみます!
    運転するのは旦那なので笑
    本当に色々ありがとうございます(^^)

    • 5月3日
deleted user

旭川に住んでます
到着する空港は旭川空港ですか?それとも新千歳空港ですか?
旭川空港から美瑛の青い池を見に行って旭山動物園行ってその日は終わると思います!(動物園広くて子供も歩き疲れたりするので)
次の日に札幌行って遊んで最終日に新千歳空港でおもいっきり遊ぶのもいいとおもいますよ!
上富良野のアルパカ牧場もオススメです♪

  • daisy18

    daisy18

    実はまだ飛行機とってなくて、決めてないんです…笑
    空きがあるかだけは調べてまだ結構空いてたんで、みなさんに聞いて参考にしてから決めようかなと(^^)
    アルパカ牧場初めて聞きました!
    アルパカがいっぱいいて餌とかあげられるような感じですか?
    札幌って漠然と行きたいなーと思ってただけで、何があるかよく分からないのですが、何かオススメありますか?
    質問ばかりですみません(´・ω・`)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    展望花畑色彩の丘と言うところに沢山アルパカいますよ♪
    小学生以下は無料で大人500円エサは1回100円であげられます♪

    札幌は円山動物園とか札幌ファクトリー
    石屋製菓 ですかね(#^.^#)
    後個人的にアリオ好きです!(*´ー`*)

    • 5月3日
  • daisy18

    daisy18

    アルパカ牧場入場料安いですね!
    前に動物園で羊に餌あげたとき娘大分ビビってたので、餌やりはするか分からないですけど、是非行ってみたいです(^^)
    札幌ファクトリーと石屋製菓は初めて聞きました!
    アリオってヨーカドー系列のショッピングモールのあのアリオですか?
    全然違ったらすみません…笑

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💦
    アリオはショッピングモールです笑っ
    大型ショッピングモール初めてだったので笑っ

    • 5月7日
もけー

新千歳着と発であれば1日目札幌→2日目旭川・美瑛→3日目観光する時間があるのであれば富良野でトマムから高速に乗り新千歳空港ですかね。
旭川から富良野以外は全部高速使えますので時短にはなるかなと思います。
服装は天気がよければ本州と変わらないくらい暑くなりますが天気が悪いと羽織るものがないと寒いと思います。
週間予報で気温確認大事かなぁと思います。

  • daisy18

    daisy18

    札幌から旭川方面ってどれくらいかかるのでしょうか?
    高速使っても遠いイメージがあったのですが、そうでもないのでしょうか?
    トマムもちょっと気になってて、行ければ雲海テラス行きたいなって思ってました!
    でも子供が楽しめるのかなあと思ったのですが、トマムには他に何かありますか?
    質問ばかりですみません…
    週間予報は要チェックします!
    羽織るものもう結構閉まっちゃったんで引っ張り出します!

    • 5月2日
  • もけー

    もけー

    すみません。
    下に投稿しちゃいました💦

    • 5月3日
もけー

札幌~旭川は2時間から2時間半、旭山動物園から青い池を経由してトマムまで運転だけで3時間くらい、トマムから新千歳空港まで2時間かからないくらいですかね。
休日だと混んでることもあるのでもう少しかかるかもしれません。
雲海テラスは12日からのようで星野リゾートトマムのHPを見るとイベントやアクティビティが載ってますよ!

  • daisy18

    daisy18

    旭山動物園からトマムまでもそんなにかかるんですね!
    やっぱり北海道は広いですね~
    雲海テラス12日からならちょうど行けるかもしれないです!
    HP見てみます。
    貴重な情報色々ありがとうございます(^^)

    • 5月3日