※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
妊活

麻疹の予防接種についてのニュースが心配。近くで麻疹にかかった人がいるか気になる。妊活前に迷っている。

今インスタを見ていたら、麻疹(麻しん はしか)のニュースは予防接種をさせるためのねつ造ニュースだと書かれていました。
さらには、予防接種をした保菌者が菌をばらまいていると。
本当でしょうか。
その人が言うには、麻疹になった人がSNSに1人くらいいてもいいのにいないから嘘だと。
近くの方や知り合いの方で最近麻疹になられた方みえますか?
ニュースが嘘なら嘘で嬉しいのですが、妊活前に予防接種受けようと思った矢先でしたので迷っております。

コメント

ちゃき♡

いや、そのインスタの人、頭おかしいでしょ…

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

流されそうになってました💦自分を信じて怖いので予防接種受けようと思います!ありがとうございます!

• 5月2日
抹茶アイス

迷うならここみたいなSNSよりも
医師に聞いたほうが懸命ですよ。

ここでまたほら吹かれて踊らされてしまっては元も子もありませんよ。

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

そうですよね!
    信じそうでした。。
    お医者さんなど詳しい人に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 5月2日
mamari

捏造な訳ないですよ💦
沖縄愛知県含めて、患者が20人から30人ぐらいですよね?
近くにはいないです。

私も一回接種だし、予防接種受けようと思ってます(T ^ T)

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

やはりそうですよね😣
    麻疹怖いですよね、、
    わたしは2回受けてますが抗体つかない人もいるようで不安なので、もう一回しに行きます!

• 5月2日

予防接種受けさせる為の捏造ニュースならワクチン不足になりますか?って思っちゃいますけどね😅
インスタでの発言はただその方の考えであって、事実ではないと思いますけど💦

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

たしかにそうですね💦
    ワクチン反対の自然派を推進されてる人だったので、そう言う見方だったのかも知れません。
    あまり信じないでインスタ見ないようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
おはな

えー…ヤバイひとがいるんですね…。
心配なら普通にうった方がいいと思いますよ。厚労省でも感染症相談窓口があるので、聞いてみてはいかがでしょうか。あまりSNSの情報は信じすぎない方が宜しいかと💦

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

わたしも絶対受けたい!家族も受けてほしい!と思ってました。心配なので、受けようと思います。
    先週行く予定だった沖縄旅行もキャンセルしたのに、いま普通に行ってる友だちいて自分の住んでいる地域に持ち込まないでと願うばかりです。。
    SNSは信じないようにします!ありがとうございます

• 5月2日
  • おはな

おはな

旅行キャンセルも賢明だと思います‼️
    また沖縄新たな感染者出ましたしね😣
    私も心配で、自分は妊婦なので受けられませんが息子は前倒しで自費で予防接種受けさせました💦
    早く終息してほしいですね😢

• 5月2日
なまはるまき

捏造な訳無いと思います。
もしそうならもっと大多数の人が騒ぐ筈ですから。

世の中には一定数、現代医学を否定する滅茶苦茶な人がいますからね。

仮)そうくん🐻

知り合いの知り合いですが、妊娠中にかかって生まれてきた赤ちゃんが難聴になってしまったと聞きました!それ聞いて私はすぐに抗体検査してきました😊抗体あったので妊活すぐ入れました!

ann

自分が万が一、麻疹になったとして…
SNSに載せないと思います😅😅
むしろ隠したいくらいぢゃないですか?

その方の考え方に笑っちゃいました💦
感染情報センターのサイト見るとどこの県に何人とか出てます!
嘘ってことはあり得ないと思います。

チェイス

沖縄県在住で麻疹感染者70人越えですが、私のまわりで麻疹かかったなんて人は一人もいません。
日本全国1億人の中の何十人ですから、まわりに麻疹感染者がいなくても普通だと思いますよ。
その人の考え方の問題だと思います。