※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび姫
妊娠・出産

逆子が治っておらず、帝王切開の日程が決まりました。無痛分娩希望だったが、帝王切開が怖くて不安です。術後の傷の痛みが心配で、経験者の痛みについて知りたいです。

今日検診でやっぱり逆子が治ってない😢
今日から逆子体操始めようかと言われ帝王切開の日にちは大体この日かなと言われました💦
痛みに弱いので無痛分娩希望だったんですが帝王切開が怖すぎて怖すぎて😭
切るってことが怖いです😭
術後の傷の痛みが一番怖いです😭
経験された方、傷の痛みってどういう痛みなんでしょうか💦??
怖くてたまりません😭

コメント

あやか

私の場合緊急帝王切開だったのですが、、
傷そのもののの痛みよりも術後の子宮収縮の痛みが半端なくて意識朦朧としました…😭
感覚の開かない陣痛って感じでした💦
傷の痛みは、たまにズーンとすることがあるくらいな気がします😊
入院中はずっと痛み止めを投与or飲んでたので徐々に痛みは弱くなりますし、退院時には小走り出来るくらいになったので、大丈夫ですよ🙆‍♀️✨乗り越えられます💕
逆子で予定帝王切開をした友達もたくさんいますが、陣痛経験しなかった分楽だったかもってゆってます😂
私も逆子で、最後に治って普通分娩待ちましたが、陣痛ののちに帝王切開だったのでダブルパンチくらうぐらいなら予定帝王切開のが気持ちも痛みも楽だったかも、、なんて思ってしまいました🤣
元気に生まれてきてくれたのでなんでもOKですが💕

  • ちび姫

    ちび姫

    二人目なので子宮収縮の痛みも怖いです😭
    傷が残るとかは気にならないんですがとにかく痛みが怖くて😭
    1、2日は地獄だというのを見てホントにビビってます😭
    陣痛ののちの帝王切開が一番辛いですね😭
    産まれちゃえば耐えられるのかな…
    傷にホチキスみたいなものをつけられるみたいなんですがそれを取るのも痛そう😱

    • 5月2日
  • あやか

    あやか

    たしかに地獄でした😂喋ることのできない痛みで人格変わりました(笑)
    でももう産むしかないのできっと大丈夫です😭!!!お二人目でしたか!失礼しました😊なおさら母は強しだと思います💓
    遠慮なく痛み止めもらいまくって、軽減させてくださいね(;_;)座薬が1番効きました!!
    ホチキスのやつなんですね…うちはテープが自然に剥がれればOKで抜糸もないものだったので分からないのですが、先輩がそのホチキスをとるのも痛かったと言っていました…脅かすようですみません😭💦

    • 5月2日
  • ちび姫

    ちび姫

    一人目の時に帝王切開で産んだ人が言ってたのを覚えていて…😱
    やっとご飯食べれるようになった、普通分娩のがいいよって言ってました💦
    うわぁー恐怖だ😱💦
    やはり出産に痛みは不可欠ですね😭
    痛くて寝れないんだろうな😭
    一人目は全身筋肉痛でしたが産んだあとは平気でした…
    薬ですか!!
    遠慮なく看護師さんに訴えようと思います😭
    ありがとうございます😆

    • 5月2日
やんやんレトリバー

わたしは、緊急帝王切開でした!
術後は寝返りができない痛さです💦😭でも確か痛み止めか麻酔を処方されますよ!私は何故か遠慮しちゃって処方してもらいませんでしたが…

陣痛の痛みを経験していないのですが、気を失うほどといことではなかったです💦

個人差はありますが、ベッドの上で「動かなければ痛まないなぁ…じっとしとこう」って思ったのを覚えてます‼️1ヶ月くらいは痛いというよりは気になるって感じでしたが、テープ貼っとくと見えないしよかったです。
ちなみに今はへっちゃらです(^o^)v

  • ちび姫

    ちび姫

    やっぱり痛いですよね…😭
    陣痛は痛いですが無痛分娩希望なので一人目よりは楽かなと思ってたんですが切る方が怖いです😭
    傷跡も開くんじゃないかと背筋伸ばせないんじゃないかと😱💦
    3ヶ月でへっちゃらですか💦
    私もそうなればいいな…😢

    • 5月2日
まり

傷の痛みは…
ビックリするぐらい痛いです😅
でも出産した次の日から痛みを我慢して動かないと内臓癒着を起こしたりするので、頑張って動き回ってました!おかげで出産後2日後には支えなしでも歩けるようになってましたよ👍
さすがに産んだ次の日は点滴の棒(タイヤがついてるやつ)を借りて支えながら歩いてました。
痛さでいうと、歩くより座ったり立ったり、横になったり起き上がったりが死ぬほど痛くて😞
ベッドに起き上がるまでにリクライニングでベッドを最上に上げてもベッドから降りるのに30分ぐらいかかりました。腹筋も切ってるからしんどかったです😑
が…私は陣痛の方が耐えられなかった😭陣痛からの緊急帝王切開だったので😑私も今お腹にいる子はもう計画帝王切開なので覚悟してます👍

  • ちび姫

    ちび姫

    死ぬほど痛いって…😭
    陣痛とどちらが痛いですか??
    でも痛みの種類が違いますよね…
    痛いのに動かなきゃいけないんですね…😱💦
    はぁ💨
    出産ってホントに大変なことですよね😭
    普通分娩は産むまでが大変だけど帝王切開は産んだあとが大変…💦
    私は普通分娩の大変さを選びたいですが😭

    • 5月2日
  • まり

    まり

    別のところにお返事入れしまいました🙏💦

    • 5月2日
みきぴ

私も逆子が直らなくて、帝王切開でした✨
私も怖くて色々調べたいしてました😢

寝返りするのも起き上がるのも痛いです💦
麻酔切れたらすぐ歩くようなので、点滴の棒を握りしめ、めっちゃ腰曲げておばあちゃんみたいに歩いたの覚えてますwww

文章で伝えるのは難しいですが、とにかく痛いということですかね💦

二人目8月に出産予定ですが、それも帝王切開です✨

この前二人目を帝王切開で産んだ友達は、めっちゃ痛いと思ってたから、予想してたより痛くなかったと言ってましたよ😁

私も、また痛いおもいするんだなと、覚悟してます‼️

  • ちび姫

    ちび姫

    やはり痛いですよね😭
    私はいつも大袈裟だと言われるので思ったより大丈夫だった!!を期待したいです😅
    ギリギリまで逆子治すの頑張りたいと思います😭

    • 5月2日
am

私は30週で逆子治ってました!
帝王切開の話が出ると本当に怖いですよね💦
私も無痛分娩希望なんですが、逆子が治ってホッとしたところ、赤ちゃんの頭が大きく下から産めるかわからない、帝王切開になるかもしれないと言われてしまいました😥
もー毎日毎日考えるだけで怖くて、泣きそうです😥
逆子ちゃん、治ってくれるといいですね😥
まだ可能性あると思います!!
回答になってなくてすみません…
同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました😭

  • ちび姫

    ちび姫

    同じ状況の方がいて心強いです😫!!
    逆子治すのに何かしましたか??
    私は一応、鍼灸院にも通い始めました!!
    そこでは35週までならなんとかなるって言われたのでがんばります😫
    逆子じゃなくても帝王切開になる要素は色々あるんですね😫
    ホッとしたのもつかの間ですね😭
    お互い普通分娩で産めるといいですね😭😭

    • 5月2日
  • am

    am

    特にまだ先生から逆子体操の話がでなかったので、赤ちゃんに頭下だよ〜!と話しかけ、寝る向きだけいつもと変えてみただけでした!😊お灸効くって言いますもんね!私も治らなかったら行こうと思ってたところでした✨治りますように!!
    ずっと逆子だったので、やっと治ったー!と思った矢先でした😭😭😭
    そうですね!普通分娩出来ることを願います!赤ちゃんにお願いしましょー‼️笑

    • 5月2日
ハリケーンケンジ

逆子がなおって、帝王切開が避けられるといいですね。
私は緊急帝王切開になりました、自然分娩を希望していて色々な準備や予習もしていたのでとてもガッカリしましたが結果には満足しています。
腰をひねるような横の動きがダメ、との事だったので身体を動かす必要がある時はそれを意識しました。
母乳への影響なども心配で本当は嫌でしたが、言われる通りに大量の痛み止めをしっかり飲みました。(管理が厳しく飲むまでナースが離れないのもあり)
それが関係あるかはわかりませんが、6日間の入院後は、一切の痛み止めは飲む必要がありませんでしたよ。
帝王切開にかかわらず、術後6週間は安静ですので変わらず横の動きにはとても注意して無理のない生活をしていたら痛みは殆どなく回復も早かったですよ。ただラッキーだっただけなのかもしれませんが。。。
ご参考までに

  • ちび姫

    ちび姫

    35週まではなんとかなると言われたので最後まで諦めずに頑張ります😫!!
    回復も人それぞれなんですね!!
    横の動きがダメなんですね💦
    痛み止めは痛くなくなるならどんだけでも飲みたいです(笑)
    とにかく痛くなければいいので(笑)
    コメントありがとうございます😊

    • 5月2日
まり

私は難産だったので、本陣痛来ても子宮口が4㎝から広がらず、破水あって本陣痛中に助産師さんや医者に切って〜と叫んでました🤣
私は陣痛の痛さの方が無理でした😅
帝王切開は痛み止め貰えるので、痛さは違いましたが私は帝王切開の方が我慢できました👍💓
なので大丈夫ですよー!!

  • ちび姫

    ちび姫

    私も一人目の陣痛中は切って~!!って叫んでましたがホントに帝王切開になりそうになって急に怖くなって焦りました(笑)
    確かに陣痛の痛みは我慢できるもんじゃないですよね💦
    痛み止めも使えるし痛みの強さでいったら傷の痛みの方がマシなのかな😫 💦
    少し覚悟ができました💦
    ありがとうございます😆💦

    • 5月2日