※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

胎嚢確認後の大きさが心配で、次の診察まで不安。他の病院で見てもらうべきか悩んでいます。待つべきでしょうか?

現在6w2dです。
5w2dに初めて病院に行き、胎嚢が確認できました。
その後GWで病院がお休みで次の診察が7w3dになります。
胎嚢確認時大きさが4.4mmと小さくちゃんと育ってるか不安です。。。

次の診察まで不安なので他の病院で見てもらうか迷っています。
皆様なら次の検診まで待ちますか?
それとも別の病院で見てもらいますか?

ネットとかを見てると不安で仕方なくなります😭

コメント

deleted user

不安ですが次の検診まで待ちます。とりあえず胎嚢確認はできたとのことなので子宮外ではなさそうですし5周2日は私の場合見えなかったので🤣

  • もち

    もち


    回答ありがとうございます!!
    皆様のアドバイスのおかげで、来週まで待つ事に決めました!
    本当にありがとうございました🙏
    不安ではありますが気にしすぎず過ごしたいと思います!!

    • 5月2日
あや

他の病院で見てもらって、「小さめですね」と言われたらどうですか?
より不安になるだけだと思うので、私は次の診察まで待ちます😌
リラックスして過ごされて下さい!

mama

大体何処の病院も初期は2週間後の検診が多いようですね💡
なので、とくに、2週間後で問題ないと言われていたのであれば待ちますね💦
もちろん、不安なのはありますが、
出血等がないのであればですが…

あちゃママ

私なら、大きなトラブル(出血や激しい痛み等)がなければ待ちます👀
大きさは人それぞれなので…🌻(´∀`)