※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kannamama
妊娠・出産

妊娠12週目で下腹部痛があり、絨毛膜下血腫と診断されました。痛みが続いており、経験者の回答を求めています。

妊娠12週目なのですが
今日の朝から下腹部痛があり
病院の予約もしてたので
来院したのですが
そこで激痛になり
見てもらうと
赤ちゃんの周りに
血が溜まってると
言われました(´・c_・`)
絨毛膜下血腫(じゅうもうまくかけっしゅ)?とのことなのですか
今も張り止めの薬を飲んで
横になってるのですが
何するにも痛みが走ります
同じ経験された方いますか?
どれくらいで痛みなどは
なくなったのか知りたいです!

コメント

kannamama

因に病院での激痛と同時に
出血があり今も続いてます。

ぷーまま

現在3ヶ月になる子がいます✨
私の場合は妊娠12週で出血し絨毛膜下血腫と診断され切迫流産になり一週間ちょっと入院し絶対安静でした。妊娠10週ぐらいから下腹部の張り痛みがありなにするにも腰が少し曲がってるような体勢でしかいられなかったです。はりどめものんでいました。
退院後も張り、痛みは続き結局20週あたりまでは内服してたとおもいます。痛みは16週ぐらいでだいぶマシだったきもします。
痛みがあるときはなるべくその場で横になり落ち着くまで安静にしてたほうが良いみたいです❗
無理しないで元気な赤ちゃんを産んでくださいね❗応援してます。

  • kannamama

    kannamama

    回答ありがとうござぃます♪

    お腹の子は元気だから
    張り止めだけ飲んで
    家で安静にしててと
    言われました;-)
    でも今も寝返りも
    くしゃみするのも
    激痛でいつ治まるのか
    不安で( ;∀;)

    • 10月26日
彩ちゃんママ

ごめんなさい。
経験者では無いので、痛みに関しては答えられませんが、友達が同じようになりました。

厳しい事を言うと、流産しかねないので、本当に安静にして下さい。

大丈夫な事願ってます。

  • kannamama

    kannamama

    ありがとうござぃます(*^^*)
    安静にします!

    • 10月26日
ぷーまま

不安ですよね😖
私は張り止めの副作用もひどく辛かったです⤵
本当に今は安静が一番だと思います❗
赤ちゃんも今頑張ってると思うので痛みあると思うけどお母さんも頑張って下さい✨