※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
ココロ・悩み

幼稚園でママ友に悩んでいます。子供は苦手なママの子が好きで、仲良しの子は違う性別。親が参加する行事が多いので居場所に困っています。遠足でどうしたらいいでしょうか?

幼稚園に通わせてるママです。
子供が進級しました。
前のクラスから新しいクラスで一緒になれたお友達がいました。
そのママの事で悩んでいます。
1人は私の子供はそのママの子供が好きだけど、私がそのママ波長が合わないなと思っています。
もう1人のママは年齢も同じで波長は合うけど、子供の性別は違うので、なかなか子供同士がすごい仲良しではない感じです。
私的には波長が合うママといたいのですが、子供は苦手なママの子供さんが好きだし、性別も同じなので子供のことを考えると苦手なママとも遊んだりしてるのですが、少し疲れてきてしまいました。うちの幼稚園は親が参加する行事が多い幼稚園なので、けっこうママ同士顔を合わせる機会が多いです。
今度親が参加する遠足があります。
自分の居場所に迷ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか❓

コメント

みこ

自分の好きなママさんといたらいいんじゃないですか??
子供同士仲が良いから親も仲良くしなきゃいけないって事はないと思います。

うちの母は私が幼稚園に通っていた頃から男の子のお母さんと仲が良かったですが
私とその男の子は別に仲良くなかったですよ。

新しい波長の合う同性のお子さんいるママさん見つけて、仲良くなるチャンスじゃないですかね!

とりあえずは波長の合うママさんといてもいいのかなーって思います😊
子供は子供で遊んだりすると思いますし😳