※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikorokoro
子育て・グッズ

猫トイレの砂かきで飛び散る問題。猫砂を口にしないよう対策を考えています。飛散を防ぐ方法やオススメの猫トイレについてアドバイスをお願いします。

猫と一緒に暮らしてる方に質問です。

猫を2匹飼っているのですか、猫トイレどうされてますか?

うちは、3Kのアパートで、他に置き場所がないので、リビングとキッチンの間の廊下に置いてます。

うちの子たちはトイレの後の砂かきが激しいみたいで、いつも砂が飛び散ってます💦
その都度片付けてはいるんですが……

息子が今後ハイハイや歩き出した時に猫砂を口にしてしまわないか心配で、対策を考えてます。

猫砂の飛散防止にオススメの猫トイレや、対策法何かあれば教えてください!!

コメント

りか

わたしのとこもやばいくらい
砂が散乱します💦
屋根があるやつとか
まだマシじゃないですかね💦

  • hikorokoro

    hikorokoro

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    猫砂飛び散りますよねーw

    屋根付きのものと、上から入るタイプのやつを検討してます!

    結局砂を掻くから屋根付いてても出入口から飛び散りそうで(。-_-。)

    • 5月2日
  • りか

    りか

    屋根付きで扉タイプも
    確かありましたよ💗💗
    ただ怖がる猫ちゃんだと
    はいるかわかりませんが💦

    • 5月2日
ふうママ

うちはリビングと台所に置いてますが
リビングはコルクボードて囲いつくりました(>_<)
飛び散ってないかもこまめにチェックしてるので
今のところ問題ないです(*^^*)

  • hikorokoro

    hikorokoro

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    囲い!
    いいですね!!

    作った時、ネコちゃん戸惑いませんでした??
    掃除とか猫砂交換はめんどくさくないですか??

    • 5月2日
  • ふうママ

    ふうママ

    うちの子達は屋根つきのが怖がってはいらなかったので
    おおざっぱな囲いにしたんですが、道も作ったので全然大丈夫みたいです🎵
    娘が触らない程度の高さなので大人は全然
    問題なく掃除とかできます(*^^*)

    • 5月2日
  • hikorokoro

    hikorokoro

    なるほどー!!
    これなら飛び散らないし、邪魔にもならないですね!!

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*´∀`)♪

    • 5月2日
  • ふうママ

    ふうママ

    普通に買うと高いし要らなくなったとき
    邪魔だなと思ったのでコルクボードで
    適当にビスとめてやっちゃいました😂
    ゴミ箱もこの囲いの中にいれたので娘が触らないです😆

    • 5月2日
ペン子

猫3びきいます!一匹はすごい砂外に蹴り飛ばすし、二匹はトイレするとものすごくダッシュで飛び出してきて怖いです笑
なので子供を隔離していける範囲を定める予定です。
今も寝返りできて怪しいですが、もっと動くようになったらサークルとかで守ります😅

  • hikorokoro

    hikorokoro

    うちもトイレの後のハイテンションヤバイですw

    一応、サークルでトイレのある方へは行けないようにはしようと思ってるんですが、気付くとリビングまで飛び散ってたりしてて💦

    • 5月2日
ひろの

うちも猫砂を食べちゃわないか今から心配してます😭

生まれる前から、このトイレを使ってますが、結構軽減されますよ💕
足の間についたものはどうしても出てきてしまいますが。。

  • ひろの

    ひろの

    これです!

    • 5月2日
  • hikorokoro

    hikorokoro


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    これ!
    このトイレ気になってました!!

    猫砂交換や掃除とかしにくくないですか?

    • 5月2日
  • ひろの

    ひろの

    わたしも気になって即購入しちゃいました笑

    掃除は猫が入る入り口からしちゃうので、平らなものと大差なくできてますよ!
    猫砂を全部変えたいときはフタも外せるので不便感じたことはないです☺️

    • 5月2日