※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
家族・旦那

旦那とその友達の事でもやもやします。月に1、2度ほど旦那の友達が泊ま…

旦那とその友達の事でもやもやします。月に1、2度ほど旦那の友達が泊まりに来ます。
翌日、朝早くスポーツしに行くのに旦那の車じゃないと行けないので泊まりは必須みたいです

夕飯は2人で近くの居酒屋に行くので作らなくて済むのですが。
泊まりに来る日は掃除して布団しいてパジャマとウェア用意して、次の日は着たウェアを旦那が持って帰ってきて
洗って次回までしまっておきます。

「いつも洗濯ほんとごめんね」と友達は言ってくれます。
でも私だったら服くらい毎回持ち運びします。男と女の違いなのか、、

今日も泊まりに来る日なのですが、昨日38℃越えの熱が出たみたいで、「家には泊まらないから!」と言っていたみたいですが、今日になって熱が下がって結局泊まりに来るみたいです。
風邪でもなんでも治りかけが1番人に移るのに、、
子供には移したくないので旦那たちが帰る前に風呂と寝かしつけ終わらせないと😭

ほんとめんどくさいです。私の心狭いですかね😅
旦那の親友だから良くしてあげたいんですけど、、

コメント

へんな友達ですね💦

てか昨日まで風邪だったのに
今日下がって来させる
旦那もなんも言わんのが
すごい💔

• かなまる

かなまる

むしろ旦那のが「来いよ」と言ってる可能性大です。外面いいので、、

• 5月2日
510928

お友達は独身の方なんでしょうか?
それなら旦那さんにお友達の家に泊まりに行って貰いたいですね😅
それか毎月交互にするとか。
お子さんに風邪うつったら大変ですしね😱

• かなまる

かなまる

独身ですが、ほとんど出かけるのが家の近くなので、滅多に友達の家には泊まりに行かないみたいです😓
    それがまた厄介なんですよね😂

• 5月2日
 しゃあこ

いや、めんどくさいよぉ。。。
たまの事ならガマンできるけど、当たり前みたいになるのは。。。
しかも、病気あけなんて、もってのほか。 やめて欲しいよねぇー。。。
はやく、飽きてやめてくれたらいいのにね✨

• かなまる

かなまる

当たり前になってきてますね😅私も顔に出やすいので気をつけなきゃ!と思って気疲れします😂
    友達が独身のうちは回数減りそうにないですね💦

• 5月2日
ヨウママ

今日はー!はじめまして^ ^
いや、かなまるさんは心狭くないです。その友達はご結婚はしてないのですか?かつ、お子様いらっしゃらないのですか?普通は生後7ヶ月の赤ちゃんいるのに、風邪治りかけで泊まりません!かつ、パジャマくらい用意するのが筋です。気がきくように見えて、きかないタイプですね。
旦那様に断ってみてはどうですか?赤ちゃんいるのですから、言う権利はありますよ!

• かなまる

かなまる

こんにちは!コメントありがとうございます✨
    友達は独身です。甥か姪がいるみたいですが、ピンと来ないのかもしれませんね😔
    私は会う度にあまり好きではなくなっています😅
    受け入れOKしていました💦ですが次こういう事があったら断ってもらいます!

• 5月2日
ちゃこみ

むしろ かなまるさん心広すぎでは?と思ってしまいました。

小さいお子さんいるのに泊まりにくるるって、、、(ただでさえ忙しいのに掃除とか洗濯頼まれたりとか)しかも風邪かもしれないのに遠慮なく来るとか、失礼ですが常識を疑ってしまいます💧
私なら断りますよ

ストレスなってないですか?(;ω;)
私ならパパなんだし友達と遊んでないで子供と遊んで欲しいです。
たまに息抜きがてら友達と会うのはよいですが、お話きくかぎり会いすぎでは?
旦那さんと少しお話してみるとよいと思います(;ω;)

• かなまる

かなまる

そんな風に言ってもらえて、なんだか泣きそうです。
    旦那の数少ない親友ですし、良くしてあげたい気持ちもあるんです。
    旦那は「掃除しなくていい」と言ってくれますがそうもいかないですし、地味にストレスになっているのかもしれません💦
    月1までに留めてもらいます😔

• 5月2日
  • ちゃこみ

ちゃこみ

分かります~
    さすがに断ってばかりも友達に悪いですしね(;ω;)
    掃除はそう言われてもしないわけいかないですね😨旦那さんに手伝ってもらいましょう❗

私は旦那の休みに予定を入れすぎて、俺だってたまには友達と会いたいと言われてしまったばかりです笑
    なので、旦那さまの希望かなえてあげてるかなまるさんを見て、偉いなあ~見習わなきゃなあと思いましたよ(-ω-。)

旦那さんはかなまるさんの優しさに甘えてると思うので、かなまるさんももっと正直に気持ち伝えてよいと思います!

• 5月2日
  • かなまる

かなまる

泊まりに来るのが平日の仕事終わりなので、旦那に掃除は頼めないんですよね😭私も掃除機かけるだけですが😂

全然偉くないですよ😅でも、旦那も息抜き大事かなぁ、と思います💦仕事頑張ってるし、、

そうですね、1番優先するべきなのは子供だ、と話したいと思います☺️

• 5月2日

厚かましいですね🙀🙀
うちの友達にも厚かましい人いますよ✋️もう連絡もとってませんが😡😡

私ならせめてウェアとかパジャマとかぐらい用意して、手土産持って来い!って思いますね💦💦
でも、男には男の何かがあるのであまり強くは言いませんが、旦那さんに何かねだりますね🤣🤣

• かなまる

かなまる

口先では遠慮してるだけに、こっちは「大丈夫ですよー!」しか言えないんですよね😓
    本当男同士の仲って厄介ですね。しかも出かける日も勝手に決めてくるし、こっちに相談なしですよ😔

• 5月2日

退会ユーザー

男性って変にいいカッコしますよね😓変に調子付いちゃってさ😒😒
    相手が年下とか、独身とかだと自分が大きく見えるんでしょうね😒😒

だからそっとしてます!
    でも来る日時は子どももいるから教えてね?って優しく聞くべきです😊👍

• 5月2日
  • かなまる

かなまる

ほんとに、友達間でもカッコつけなくてもいいと思うのですが😔

そうですね、優しく、がポイントですよね💦強い口調で言うとケンカごしになるので😔

• 5月2日

退会ユーザー

そーです!そーです🤣🤣
    かなまるさんは凄い優しいんですね💕だから甘えてるんですよ😊😊
    でもかなまるさんの負担が増えて喧嘩にならないように思います😓😓

• 5月2日
  • かなまる

かなまる

全然優しくないですよ😔普段我慢して爆発したときに暴言吐いてしまったりします💦
    爆発する前に話さないとだめですよね😅

• 5月2日
うーさん

熱下がってもすぐ来られるの嫌すぎますね😰
私なら旦那に断ってもらいます😰
子供にも自分にも移ったら嫌です!😭
パジャマも服も持ってこいよ!と思ってしまいます笑

• かなまる

かなまる

本当にそうしたいのですが、私もそこまで言えなくて、、だめですね😔

• 5月2日
まーさん

大人ですから洗濯くらいはご自宅でしてもらいたいですね😓
かなまるさんはやさしいです😭♥️
お子さんもまだ小さいくて手がかかるのに大人の面倒までみてられませんよね!

• かなまる

かなまる

洗濯機まわすだけなので別にいっか~と思っていたのですが、なんだか、モヤモヤしてしまいます😅
    こんな自分が嫌だったりします💦

• 5月2日
まーさん

夜寝るだけって感じなんですかね😣
朝食の準備とかはしなくていいんですよね?
月一で寝るだけならって思っちゃいそうですね😂
でも、ケーキとか手土産を期待してしまうな~(笑)

• まーさん

まーさん

すいません、別でコメントしてしまいました😭

• 5月2日
  • かなまる

かなまる

そうです、風呂入ってねるだけなので、大したおかまいはしていません😂
    オムツを頂いたことはありますねー!

• 5月2日
ももり

旦那さんのお友達が泊まりにくるのですから、旦那さんに洗濯や布団の準備をしてもらうべきです!

奥さんが何故準備をされなきゃいけないのかがわからないです💦💦

掃除も『お家の掃除をしないと人を家に呼びたくない、だから旦那さんのお友達が来るときは旦那さんが掃除して』となるのが普通な気が( ・ ・̥ )

ただでさえ奥さんは家事育児で疲れてらっしゃるのだから、旦那さんに言ってみましょう!

• かなまる

かなまる

旦那は仕事を頑張ってくれていて、私は働いていないぶん家のことやらなきゃいけないと考えているので、やってしまいますね💦

毎回は難しいですが、これからは掃除と布団敷きくらいはたまにやってもらいます😌
    ありがとうございます✨

• 5月3日