※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

愛知県岡崎市在住の母親です。家族全員が混合ワクチンを打ち、8ヶ月の娘にも悩んでいます。定期接種のメリットや感染リスクを考えています。周囲の流行状況や予定も気になります。

愛知県岡崎市在住です。
また愛知県ではしかの感染者が増えて心配になったため、母親の私は混合ワクチンを打ってきたところです、
旦那にも打ってもらう予定です。
実家が名古屋市で、感染者の出た天白区や東郷町に近いため、心配です。
8ヶ月の娘に任意で摂取するか悩んでいます。
免疫が残っている場合や、費用など色々先生方や情報を探っていますが、打つべきかどうか…
一歳までまだ時間があるのと、お外が楽しくなってきたようで、出かけると楽しそうなので、はしかが怖くて出かけられないとなると、かわいそうなのかなとも思ったり。
一歳前に打って、定期接種を二回することで、抗体が強固になるならメリットになるかなとか。
今打つと月末に予定してる事が熱が出たら無理だな等々もんもんとしています。
先生方はら近くで流行っていないなら過度な心配は必要ないと言われたのですが、みなさんどうですか?

コメント

ぷ

9ヶ月になったばかりの息子がいます!
いつ終息するかもわからないし、怖いのでGW明けに受ける予定です!

• ちゃま

ちゃま

受けられるんですね!
    たしかにいつ終息するか不安ですね💦

• 5月2日
  • ぷ

受けておいた方が重症化が防げるみたいですし、GW明けに感染者さらに増えると思うので💦

• 5月2日
  • ちゃま

ちゃま

たしかにそうですよね💦

• 5月2日
toru

GW明けが1番怖いですね…範囲がまた広がりそうで…私も東郷町や天白のホントすぐ近くなので人混みには行けません😭名駅に働きに出てる旦那にはMR打たせましたが私が麻疹の抗体持ってないみたいで…妊婦なのでほぼ家に缶詰状態です😭

息子はMR1回打っていますが私が外に出られないため、必然的に息子も外に出せません😅
でも、今だけなので息子からしたら本当に嫌かも知れませんけど我慢してもらってます…それこそ命に関わったら本当に怖いし、いつかは治まると思うのでその日まで我慢してます😭

• ちゃま

ちゃま

念のため小児科に予約入れましたが、早くても1週間後…出かけなければならない用事には抗体が間に合いませんが、もうちょっと旦那と相談してみるつもりです💦

• 5月2日
いちご大福@

うちの県は一人も感染者いませんが受けさせましたよ!先生によって意見は違いますが移行抗体は1歳まである子は数%というのも目にします。免疫が残っていたら打っても意味ないですが、免疫がなかったら怖いですよね。打たなくて感染したらあの時打ってればと必ず後悔しますし💦かかりつけは副作用が1歳未満だからと言って強く出ることはないと言っていました!副作用についても色々な見解があるのでよく調べてから決めたらいいと思います。

• ちゃま

ちゃま

わたしのかかりつけの先生も、打ちたければいいよという温度で、よくわからなかったんです。
    免疫があったら費用も無駄になるし、一歳でいいんじゃないのってのが先生方の見解みたいですけど、それで免疫なかったら後悔しますもんね💦
    副反応やメリットデメリットよく調べて最終判断します!

• 5月2日
さっちゃんのママ

我が家はもうすぐで11ヶ月になる子が居るのですが任意でMR打ちました。年中の娘が居て幼稚園行事とかでちょくちょく外に出ないといけないので。
注射はしましたがゴールデンウィークも基本は近所止まりで麻疹の流行が収まるのを待っている状態です。
毎日、麻疹検索のムシ状態です 笑

• ちゃま

ちゃま

うちもGWは篭っています。
    GW明けたら空いてる時間に出かけ出かけようかと思ってます。
    ワクチンの副反応や、何かあった際には補償がないなどのデメリットを見てしまうと悩みますが、打った後副反応などでなければ気持ち的に安心して出かけられますよね。

• 5月3日