※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供に呼ばれ方について悩んでいます。現在は「とうちゃん」「かぁちゃん」と呼び合っていますが、他に良い呼び方があるか検討中です。何かアドバイスありますか?

みなさん、お子さんからなんて呼ばれてますか?
私はママ、パパと呼ばせたくなくて…
なんて呼んでもらうのがいいか悩み中です。
今はとうちゃん、かぁちゃん、とと、かかとお互い夫婦で呼び合ってますが、ほかにも何かないかなぁと思ったので、質問させてもらいました。

コメント

ゆー

パパ、ママですよー^^*

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    パパ、ママなんですね。私はそれには抵抗があって…

• 5月2日
お母

家は、普通にお父さん、お母さんです😌

• まぁ

まぁ

最終的にはお父さん、お母さんと呼ばれたいのですが、これから言葉を覚えていく中で簡単に呼べるほうがいいかなと悩んでました。

• 5月2日
  • お母

お母

小さい頃からお父さん、お母さんで教えていますが、まだちゃんと喋れないうちは自動的に、おーしゃん、かーたん、かっか、とか言っていました✨
    ちゃんと発音出来るようになるまでは、自分で言いやすいように勝手に変換してくるので大丈夫だと思います😊
    途中で呼び方が変わる方が戸惑うこともあるのかな?と思ったり😅

• 5月2日
  • まぁ

まぁ

たしかにそうですね。急にママからお母さんに変えるときの違和感とかありそうですよね。
    子供も自然と呼びやすいように呼んで、そのうちお母さんになるんですね。すごくいいお話聞けました。ありがとうございます。

• 5月2日
きゃん☆

とと、ちゃーちゃんで教えてます(^^)
私が子供のころ、お母さんをちゃーちゃんと呼んでいたみたいで、良いなって思ったので☆

• まぁ

まぁ

ちゃーちゃんって可愛いですね😍

• 5月2日
♡062105♡

子どもは、パパ、ママで呼んでますが夫婦では名前呼びです😅

• まぁ

まぁ

うちも、夫婦間では名前で呼び合ってますが、子供と関わるときにはどう呼ばれるのがいいか悩んでまして…

• 5月2日
lemon

うちのこはまだ喋らないのですが、
わたしは小さい時お母さんをちゃーちゃん、お父さんをぱーちゃんて呼んでました😆
いまでもたまにふざけて呼びます😆

• まぁ

まぁ

ぱーちゃん、ちゃーちゃん、可愛いですね😍
    お子さんにもそう呼ばせる予定ですか?

• 5月2日
  • lemon

lemon

ですね!わたしもちゃーちゃんて呼んでほしいです💓

• 5月2日
メル

うちは、パパママですが
チチ、ハハと呼ばせるの憧れてました!でも、夫婦ともにそういうキャラじゃないので諦めました笑

• まぁ

まぁ

昔ドラマでチチ、ハハと呼ばせてる親子の話があって、私も可愛いなぁと思ってました。メルさんと一緒でうちもそういうキャラじゃないので、呼ばせられないです😅

• 5月2日
  • メル

メル

それです!ぽっかぽっか?とかいったようなドラマでした!
    可愛いですよね😍

• 5月8日
いずみ

こんにちは!
それ私も悩みましたー(´×ω×`)
でも普通にお父さん、お母さんにしました!男の子なんで大きくなってから直す手間もないようにって感じで決めました( ¨̮ )

• まぁ

まぁ

同じ悩みの方がいてうれしいです。
    どうしてもパパママには抵抗があって…
    大きくなってから気がつけば、男の子って親父、おかんに変わっていったりしますよね。
    小さい時からお父さん、お母さんとしていたほうが、きちんとしてるんだなって印象を受けますよね😊

• 5月2日
えみえみ

マミーと呼ばれています。父親のことはパパかお父さんと呼んでいますが‥英語番組と最初入った認可外保育園の影響でマミーになってしまったようです‥そろそろお母さんにさせたいな思ってます😅

• まぁ

まぁ

マミーもかわいいけど、お父さんと認識して呼べるならお母さんにしてもいいかもですね😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

パパ、ママです😊
最初はその方が呼びやすいと思ったので💡
私自身は最初からお父さん、お母さん呼びで育てられました✨最初は上手く言えず「おかーしゃん、おとーしゃん」だったみたいです😅

• まぁ

まぁ

ママパパには私自身が呼ばれるのに抵抗があって…
    おかーしゃん、おとーしゃんも可愛いですね😍

• 5月2日
ぽろねーぜ

パパ、ママがお互いキャラじゃないし恥ずかしいのと、将来お父さんお母さんに直らない子もいるって聞いたので、なおしやすいように、お父ちゃんお母ちゃんって呼ばせようと思ってますヽ(*’∀’*)/
お父さんのことをててって呼んだりする人もいるらしいです!
友達には、おか、おと、って呼んでる人もいました〜

• まぁ

まぁ

うちもちびすけさんと一緒でパパママキャラではなく、呼ばれるのに抵抗があって…
    最初からお父さん、お母さんにしていたほうが、すんなり認識できるようになりそうですね😊

• 5月2日
2児母みぃ

義妹の子は母さんって言ってました(笑)
5歳の男の子です!

• まぁ

まぁ

すでに母さんなんて、頼もしい😂

• 5月2日