※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

左乳首が痛くて授乳が辛いです。白斑や乳腺炎の症状はないが、激痛があります。生理前兆かもしれないが、片方だけ痛いので心配です。

ここ数日左乳首が痛いです、、、。白斑、乳腺炎を疑いましたがシコリはないし、白斑も見当たらない、、、。授乳が痛すぎて毎回脂汗が出ます😢
乳腺炎のような症状(コリができた)→シコリがなくなったが乳首が少し痛い→吸われると激痛→乳首を見ても白斑はない→乳首をつまんでみると痛い→歯を食いしばって授乳してみるが限界→授乳後もジンジンと痛む
という感じでものすごく痛いです。
産後生理はまだありません。妊娠もしていません。色々読んでいると生理の前兆の可能性もあるみたいですが、片方だけ痛いので何故だろうと思っています。とにかく乳首が痛くて困ってます😭痛いよぉ〜😭

コメント

かりん

つまりかけの時に吸われたら痛かったですよー💦
シコリまで行かないけど、おっぱい触ったら乳腺が触れる感じないです?
わたしはその時白斑はありませんでした!

  • のん

    のん

    触れる感じ🤔どんな感じだろう😭でも筋のようなものはあるかもしれません😓あと乳首をつまむと下の方は痛くないけどある一部だけ痛い😭中が詰まっているんですかね😭😭😭

    • 5月2日
  • かりん

    かりん

    その筋みたいなのです!結構しっかりと筋感がわかるなら詰まりかけなのかもですね💦
    くわえてもらう角度を変えながらひたすら授乳し続けてたら良くなりましたよ!
    痛いですが…結局乳腺炎なってももっと痛い中で吸ってもらわなきゃだし今が耐えどきです😭😭😭頑張ってください😭😭😭

    • 5月2日
deleted user

詰まりかけではないですか?
私も似たような事ありました!
おっぱい触ると一部だけ凄く張ってて吸われても触れただけでも痛かったです😣
白斑はなかったです!

詰まってるのであればそこをマッサージしながら授乳してみてはいかがですか?
私はマッサージしながら授乳したら次の日のくらいから少しずつ楽になりました♪

piii*

わたしも全く一緒でした!汚れやつまりがないように日々チェックしていて、娘に噛まれたからかなーなんて思っていたら、いつのまにか乳口炎だったみたいで白斑が😭今はかなり激痛の中授乳してます。

白斑ができてしまったら治りづらく、とにかく飲んでもらうことしか出来ないみたいなので、みなさんがおっしゃるように白斑が出来る前にマッサージや搾乳をしてつまりをなくすことをおすすめします!!お大事にしてください!

koi

まさに今それです😭
シコリってほど張ってないし、でも痛い💦白斑もないですが、今朝39度の熱がでました😭😭
今はお薬で熱は落ち着いてます。
お互い頑張りましょう!

ママ

私も、同じような時ありました。自分ではわからないので、助産師外来に行って、マッサージ受けたら楽になりましたよ😄

のん

大変遅くなってすみません。回答ありがとうございました😊あの後もう我慢できないほど乳首に激痛が走ったのでGW 初日に時間外受診してきました😭母乳マッサージするとやはり奥が詰まっていたみたいで2回ほどプチッと音を出してつまりがとれました😭更に息子に噛みちぎられた事によって炎症していて水ぶくれにもなっていました😭今は抗生物質も飲んでよくなりました😭