※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

最終生理から6週間。胎嚢未確認で不安。下腹部痛や張り感あり。化学流産の可能性はいつまで?

最期の生理から数えて6w0dです。5wはいって病院に行きましたが、これかなー?みたいな胎嚢とは断定できないものが見えて、まだ胎嚢確認はできてまさん💦

次の診察まで長く不安なのですが、下腹部がチクチクしたりすごく張ってる感じがしてます。あとお腹が痛くなる(下痢気味)と生理の時のような痛みになったりもするんですが、大丈夫でしょうか??

化学流産の可能性っていつまであるのでしょう?
よろしくお願いします(;_;)

コメント

RMK

妊娠初期は子宮が大きくなる痛みから軽い生理痛のような痛みがよくあるそうです!わたしもあります😂
病院で相談しましたが出血がなければ大丈夫と言われました😊

  • ぼー

    ぼー

    お返事おそくなりすみません💦
    出血は今の所見られないので、気にし過ぎずにすごそうと思います(;_;)💓

    • 5月4日
すずか

私も今は下痢と嘔吐です…。
そして病院には行けてなくて、少々不安になっているところです😢

痛みが続いたり、出血があると受診した方がいいみたいです。

化学流産は着床したのに流産してしまうことなのでだいたい5週あたりで、6週からは可能性はぐっと低くなりますよ!
あまり考えすぎたり、心配しすぎてもストレスになり体に悪いので私は赤ちゃんを信じることにしてます☺️
今は胎盤作っている時期なので頑張れーって応援してます😌✨

  • ぼー

    ぼー

    お返事遅くなりすみません💦
    そうするとだいぶ可能性は低くなっているのでしょうか??💦

    ベビちゃん信じて次の検査まで気長に待とうと思います(^^)💓

    • 5月4日
かーくんmama

初期は生理痛みたいな痛みありますよ🙂

  • ぼー

    ぼー

    そうなんですね!
    少し安心しました!
    ありがとうございます😊✨

    • 5月4日
はりー

ちょうど今日で5wです。
私も生理痛のような痛みがありますよ。

出血があったり、しばらく安静しても痛みが収まらなかったり、ひどくなるようなら、診てもらうといいかもですね。

受診予約が11日にしかできなかったので、ソワソワしてます(-▽-;)

  • ぼー

    ぼー

    私も次回の予約が11日です(^^)
    お互いその日にはしっかり胎嚢確認出来るといいですね(;_;)💓

    • 5月4日
のん

すごく不安になりますよね😢😢
私もそおでした。
下腹部がチクチクするような感じがして…怖くて怖くて。
出血はしていますか?
とにかく今は大事な時期だと思うのでゆっくり過ごしてください♥
きっと赤ちゃん頑張ってくれてますよ💕💕

  • ぼー

    ぼー

    ずーっとなので不安で💦
    チクチクとかキューっと締め付けられる感覚です(;_;)

    出血や茶オリなどはたぶん今の所ないですが…のんびり過ごそうと思います😣💕ありがとうございます(^^)

    • 5月4日