※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

不妊治療中で妊娠検査で陽性反応。胎嚢未確認で不安。次回再診。心配なことやアドバイスありますか。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され
過去4回のタイミングでも妊娠には至らず。。
4月に入ってから不妊治療専門の病院へ転院。
2回ほど診察に行き、排卵済みとのこと。
次回は生理が来た時に診察でした。
不順気味なので、あまり当てにはなりませんが、
ルナルナアプリの生理予定日から2週間が過ぎても
生理が来ず、基礎体温も高温期のまま。
もしかして、、と思い、4/30に初めて検査薬。
1回目で陽性反応。
でも、念の為に数時間後にもう一度。
やっぱり陽性反応。

妊娠できたのかな?
嬉しくなりました。
でもまだ喜べる時期ではありませんね。
昨日、診察の予約の電話をしたら
GWが挟むこともあり、当日に急遽 受診してとのこと。

エコーではまだ胎嚢の確認はできず。
内膜の厚さもあるけど、まだわからないね。
流産や子宮外妊娠の可能性がゼロではないと。
先生の口から出てくる言葉はどれも不安な言葉ばかり。

次はGW明けてから再診することに。
生理が不順な為、前回の生理からでは周期も不明。

なかなか妊娠出来ずに悩んでいたので
今回 なんとしても赤ちゃんに来て欲しいなと思っているのですが、まだ不安しかありません。
赤ちゃん、頑張って。
次回の診察で胎嚢 見えますように、、、
葉酸を飲み始めました。
今日はあいにくの天気。仕事も休みなので
家でゆっくりします。
他にも経験談で気を付けた方が良いこと
いま、出来ること何かあれば
些細なことでも教えてください⋆。˚✩

カテ違ってたらすみません。

コメント

あやま

不安を煽るような言葉辛いですね😫妊娠継続できますように😵❤️

今時期暑くなって来ましたが、体を冷やさないように気をつけて過ごしてください☺️水分補給もしっかりと❗️

  • いちご

    いちご

    まだ胎嚢が確認できない以上、期待させる言葉は言えないのだろうし、仕方ないのかもしれないですけどね。
    不安にはなってしまいます。

    今まで生理が遅れる度にもしかしてと何度か検査薬を使ったことがあったのですが、全て陰性。
    今回、わりとくっきり人生で初めての陽性反応でかなり嬉しかったのです。
    今まで、なかなか妊娠できずで、自然妊娠の確率も低いだろうとまで言われてたので、転院したタイミングで転院先ではまだ不妊治療を開始してない期間での妊娠反応があったことに私もまだ自然妊娠の希望を持ってていいんだな、ママにしてもらえるかもしれない。と\( ¨̮ )/

    コメントありがとうございます♡♡

    • 5月2日
はつ

私は6週頃の初診でまだ流産の可能性はありますから。って言われました💦微量の出血もありました💦
妊娠して嬉しいはずなのに不安な気持ちでいっぱいのまま帰った記憶があります。。
でも旦那さんに不安ばっかり言ってたらその不安とストレスが体に一番良くないんじゃない?って言われてから赤ちゃんを信じよう!って気持ちになりました✨
赤ちゃん信じて再診までゆっくり過ごしてください🌟
疲れやすいと思うので家事も休み休みで旦那さんに甘えちゃっていいと思います☺️☺️

  • いちご

    いちご

    やっぱりそおなんですね。
    胎嚢も確認できないし
    妊娠してても4週行くか行かないか
    そんなところじゃないかな?と。

    昨日の私もそんな感じでした。
    病院へ着くまではドキドキ😍
    着いたら一気に不安に。
    看護婦さんの良かったねぇ♡♡で
    ちょっと嬉しくなり
    先生の診察でまた不安に。。

    私の旦那さんも言葉少なめ
    信じるしかないしね、出来てたらいいよね。と
    でも今の私にはそれだけで十分でした。
    明日からまた三日間、仕事です。
    GWはまあまあ忙しいので不安ですが、無理はしないように頑張ろうと思います。。

    すごーく睡魔に襲われ
    昨日も食事の後、寝てしまいました。
    なのに、普通に夜も寝れちゃってビックリです。
    昨日の病院は仕事後、夕方からの受診で連休前で患者さんも多く、時間がかかり、病院を出た時、20時ちょっと前。夕食も準備できてなくて仕事後に旦那さんがお迎えに来てくれたので、お弁当を買って帰りました\( ¨̮ )/
    今日も旦那さんは仕事ですが、お弁当作りをお休みさせてくれました!
    仕事で忙しいながらも少しづつ協力してくれるので甘えられるところはとことん甘えようと思います♡♡

    コメントありがとうございます!

    • 5月2日
こっこ

私も同じ診断をされ、不妊治療を続けようやく薄らですが陽性反応が出ました。
病院で検査をしたためそのまま超音波も見てもらいましたがまだ初期過ぎて何も確認出来ないとのこと(不順だったので何とも言えないがおそらく4wとのこと)
ただ血か水か超音波では判断できないが溜まっていると言われ子宮外妊娠の可能性があると言われました。。
妊娠を喜んだのも束の間、不安でいっぱいです。
ただ今は待つしか無いですよね。
不安な気持ち本当にわかります。
お互い胎嚢確認できるといいですね!
回答になっていなくてすみません💦

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます♡♡
    同じような感じですね!

    私は転院の為に不妊治療をお休みした1ヶ月の間の出来事でした!
    私も初期過ぎてまだ胎嚢確認できず、、生理も不順な為、週数もわからないとのことで不安な気持ちのまま帰宅しました。
    GW明けの診察で胎嚢 確認できなければ、初期流産の可能性もあるような感じの言い方だったので、、とても心配です。
    お互い、確認出来るといいですね♡♡
    祈ることしか出来ませんが、いい方向に向かいますように!
    頑張りましょうね♡♡

    • 5月3日