※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
妊娠・出産

福岡市内で帝王切開がオススメの病院を教えてください。里帰りせずに産む予定で、東野さんが高額で悩んでいます。東野さん以外でも良い病院があれば教えて欲しいです。入院費も教えてください。

福岡市内で帝王切開オススメの病院を教えてください!

一人目を県外で里帰り出産した際、緊急帝王切開に、なったため、次も帝王切開を予定しています。
上の子が保育園に行っているため、今回は里帰りせずに産む予定です。

現在は、自宅から近い東野さんに通っていますが、
かなりお高く悩み中…(-_-;)

オススメの病院の他にも、
「東野さんで帝王切開したけど良かった!」
というご意見があれば、おしえてもらえると嬉しいです(o^^o)

※入院費も、よければ教えてください!

よろしくお願いします(o^^o)

コメント

カルガモママ

コメントの回答になってなくてすみません😣💦⤵️
個人病院より総合病院の方が安いみたいです。上の子個人病院で帝王切開で
出産して、下の子は、総合病院で帝王切開出産しましたが、料金かかりませんでした。\(^o^)/

• への

への

早速ありがとうございます!
    やっぱり総合病院の方が安いですよねー💦
    前回ケロイドになってしまったので、なるべくケアがあるところがいいななんて思ってもおり…
    総合病院もみてみます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

同じ城南区であればいずみ産婦人科はいかがでしょうか??
料金が安くて人気の産婦人科で選ぶならいずみ産婦人科がおススメです。
私も東野産婦人科といずみ産婦人科と竹内産婦人科で迷ってましたが、いずみ産婦人科で良かったです♪
ただ、私は帝王切開ではなく普通分娩だったので詳しい料金などはわかりません。すみません(´□︎`;)

• への

への

ありがとうございます!
    友人もいずみ産婦人科で産んでましたが、普通分娩でしたので、どうなのかな〜⁇と。
    上手な先生がいるところが良いな…と思っており。
    参考にさせていただきます!

• 5月2日

東野さんも人気✨ですね🙌(^^)
どう言う基準で産院を選ぶかにもよるかと思いますが、大学病院の方が安いようですが高リスクの妊婦さん優先にはなるみたいです。
私もつわりの関係で近くのバースクリニックを選びました。
筋腫があったので何かあれば近隣の病院へ救急搬送を踏まえて選び、高かったですが帝王切開で筋腫も取ってもらえましたし入院中も食事等、産後のサポートも良かったですよ。
普通分娩だと安いようです。
私は筋腫も取ったので少し割高だった気がしますが…
週数を考えると色々移動は難しいかもしれませんので希望の産院があれば転院が可能か一度問い合わせされてみてはと思いますよ。
人気のところは入れなかったりするみたいなので…

• への

への

ありがとうございます!
    確かに基準によりますよね…
    高くても、傷の処置などが上手ければ良いかな…とも思っており。
    詳細にいただけて助かります!

• 5月2日
のんママ

私は博多区の千鳥橋病院で帝王切開をしました☺
予定帝王切開で退院のときお金はかからず
9万戻ってきましたよー!

• への

への

ありがとうございます!
    えー!そうなんですね!
    前は退院時に10万くらい払って、結局戻ってきたので、10万くらいの黒字でしたが…

• 5月2日
みかぽ

わたしも1人目は地元で帝王切開だったので2人目も帝王切開でした!今回は薬院にある井槌病院を選びました!院長先生が傷跡をいかに綺麗にするかにこだわっていらっしゃる先生で、術後のレーザー治療も通い放題と聞いたので(これは入院中に知りました)ここにしてよかったなぁと思ってます。私は特に1人目の時のケロイドが酷かったので💦ご飯も美味しいし、おやつも16区のケーキがでる日もあります🤤2人目は帝王切開に病名がつくらしく、保険適用になったのか、実質手出しはゼロで1万円余ったくらいです!カード払いが可能だったのでカードで支払いポイント貯めました👌🏻なので、出産育児一時金は後で申請して受け取るので、一旦手出しになりますが、直接支払い制度もありますよ👌🏻

• みかぽ

みかぽ

補足で、入院費は40万円くらい(部屋代が上から2番目に高い部屋で1万円)で、お産セットと麻酔代は現金徴収らしく1万円プラスだったくらいです!

• 5月2日
  • への

への

ありがとうございます!
    そう!わたしも井槌さん狙いだったのですが、すでに予約いっぱいと断られてしまい…涙
    早めに動くべきでした…💦

• 5月2日
☆🐵☆

私も井槌病院でしたが、ほんとおすすめですよ\(^_^)/
私は二人とも自然分娩だったので金額はわかりませんが、入院生活はとっても快適で、院長が帝王切開すごく上手で有名です!傷がほとんど目立たなくなるそうです♪
近い日にちで帝王切開だったママも他の産院に通っていたけど帝王切開が決まって上手で有名な井槌病院に変えたといってました!
ただ、毎月の赤ちゃんの取り上げ数?を制限してるので転院があまり遅くなると受け入れてもらえない可能性も少なからず出てきちゃうのでご注意です💦💦

• への

への

ありがとうございます!
    井槌さんやっぱり良いですよね〜…涙
    あんなに人気とは…
    早めに動くべきでした💦

• 5月2日
まなな

私は清川の蜂須賀産婦人科で緊急帝王切開でした。
蜂須賀産婦人科は入院の際の荷物が少なくて済むのでいいですよ‼
料金は予約金(10万前払金)+一時金(直接支払い)で7000円くらい戻ってきました。
部屋代は何処も同じ金額だと思います(何も言われなかったので)
ご飯もおやつも美味しかったですよ‼お祝い膳やお祝いのディナーがありますしお祝い膳の際は子供と一緒に写真も撮ってくれます。入院日数は出産日から含めて10日間です。

• への

への

ありがとうございます!
    そうなんですね!ノーマークでした!
    蜂須賀さん、チェックしてみます!
    ありがとうございました!

• 5月2日