※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の問題で悩んでいます。湿疹と乾燥で悩んでおり、病院行くか迷っています。どうしますか?

赤ちゃんの湿疹についてです!
乳児湿疹が顔や頭に出ていた我が子、皮膚科で薬を処方してもらいよくなりました!
同じ頃に体がカサカサしていて、これは乾燥ということでプロペトを塗っていたのですが、最近カサカサだけでなく赤くなってきていて痒いようです。胸は手が届くので裸にするとかいてしまいます。これは乾燥ではない感じですかねー?お風呂上がりや暑い日に赤くなってます!平常時は赤みは引いてます。
連休入るので病院行くか、連休明けに予防接種あるのでその時に一緒に診てもらうか迷っているのですが。。。
風邪とかをもらっちゃったりするとイヤだなーと思いつつ、病院連れて行った方がいいかなーと思いつつ。。

みなさんならどうしますかー?😭

コメント

ローズマリー

連れて行きます私なら痒そうなんですよね。自分に置き換えてみてください。何日我慢するのですか?すぐかゆみ取ってほしいと思いませんか?

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦かわいそうですよね💦

• 5月2日
ママ

保湿剤を塗って赤みが消えるのであれば、問題ないと皮膚科の先生に言われました。
ただ、掻かないように掻いたらやめさせるはしないといけないですが。傷がついたりしますので。
そして、お風呂上がりは、特にたっぷりとべたべた濡れた肌にプロペトを塗っていきます。

• もこ

もこ

赤みはしばらくすると消えます!
    保湿剤ぬったからか、体のほてりがとれるからかわかりませんが😓
    皮膚科にいくと保湿系の薬がもらえるでしょうか??😓

• 5月2日
  • ママ

ママ

病院にもよると思いますが、赤みが常に出ている 傷になっている ただれているの症状があると、ステロイド等の薬とプロペトやヒルロイドの保湿剤が出されます。
    先生に見せたときに何も症状が出ていなければ、プロペト等の保湿剤のみが処方されます。
    症状ががないので薬を塗る必要がないですからね。😃

• 5月2日
ゆさく

うちも全く同じ症状でかきむしりまくって血が出てしまうこともしばしば…
皮膚科で処方されたステロイドが入っていない薬をぬっています!皮膚科さんに行って相談しては?病院も連休に入ってしまうと思うので!

• もこ

もこ

そうですよね!他の方もいうようにかゆいの我慢させるのはかわいそうですよね💦
    ささっと済むように時間見計らって病院のお薬をもらってきます!!

• 5月2日
もこ

みなさん回答ありがとうございました!!
先程病院で薬を処方してもらってきました😌✨