※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンタロウタイソン
お金・保険

旦那の収入が少なく、賃貸を借りるのが難しい。一緒に住むか悩んでいます。

旦那の収入は一生懸命やっても定年まで20万円ないです。私も働いてますけどそれでも賃貸借りれないし、●んだほうがいいのかなと思えてきました。

コメント

あずき@輝希マム

20万もあって、共働きならやっていけるのでは?👀
それで、死んでたらうちはとっくに首くくってます😅
うちは旦那17~21
養育費あり
子供二人いますよ👀
なぜ賃貸借りれないんですか?

• ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

旦那が小遣い足りないと通帳やら財布から猫ばばしてて注意したら逆ギレです。。借りれないのはそれですね。

• 5月2日
みのまそ

やっていけないのがわかってて、定年まで変わらずでしたら早めに転職を考えてみてはいかがですか?
旦那様の収入20万+奥様も働いているようなので贅沢はできなくても普通に暮らせると思うのですが✨

• ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

それが旦那が小遣い足りないと猫ばばしてて支払い用の通帳やら私の財布から猫ばばしてて逆ギレしてくるんです。。注意したら逆ギレで。。節約しようがありません。。わたしもパートだから一日働いてもそんなに稼ぎが言い訳でもなく。。途方にくれてます

• 5月2日
  • みのまそ

みのまそ

今はごちらかのご実家に住まわれているのですか?
    他の方への回答も拝見しましたが、ご主人のお金のだらしなさが原因のようですね。
    しかも歳は40手前で小さな子供もいるのに小遣い足りないやら生活費を猫ババするやら…幼稚すぎます。注意するとキレてくるって…奥様がこんなにも追い詰められているんですから経済的DVにも値すると思いますよ。義両親も交えて話し合いなど出来ないのでしょうか?

• 5月2日
  • ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

今は団地暮らしです。前まで義父母宅に住んでましたがまぁそこも酷い家族で。。義父の態度がモラハラと大声で怒鳴る人で逃げるように団地にすみました。私の両親も他界してて義父と私の間に入り仲裁してくれるひともだれも居ないので、心療内科に通いながらワンオペ育児やって来ました。

• 5月2日
  • みのまそ

みのまそ

心療内科に通うほど追い詰められていて、それでもなおご主人を頼る理由ありますか?
    義両親を頼れないとなると本当にこの先辛い未来しか見えないと思います。

シングルで奥様がフルで働いて母子手当ても受給すれば、贅沢は出来なくても今の生活よりはいいんじゃないでしょうか。
    お財布を元気にするのは何年後だっていいですけど、まずはあなたの心を元気にしてください。

あなたとお子さんと毎日笑顔で明るく暮らせる方法はいくらでもあるように思えます。市役所など相談に行ってみてくださいね。

• 5月2日
  • ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

なかなかほんとに現実的にシングルは難しいと思ってて。パートしながらまず離婚して。相談だけするのもやっとなのでめちゃ大変でした。。サッと離婚出来ないしほんとシングルで生活するのは厳しい気がします。。

• 5月3日
mama♡

旦那さんの手取りが20万ないご家庭って結構あると思います!

うちも先日1万5千円ほど昇給しましたが、それでもギリギリ20万届かずでした🤣

• ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

年齢はお若いですか?旦那はもう40手前なので絶望的です。昇給、定年退職金、一切なくて。ボーナスもほとんど無いです。

• 5月2日
  • mama♡

mama♡

今年27になります!

姉の旦那は40過ぎてますが子どものために転職したり頑張ってます☺️

どちらもフルで働くとか、何かしらすれば生活ができないことはないと思います!

結婚すると決めたのも、今この生活も、自分にも責任があるので😫

お金ないと本当嫌になるのでお気持ちも分かりますが、頑張りましょう💪🏻

• 5月2日
  • ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

そうでしたか。。お小遣い足りないと通帳と旦那は、猫ばばして逆ギレするのがいまのところネックです。

• 5月2日
  • mama♡

mama♡

そこまでいったら、離婚自由になるかと思います!

一般的に考えたら旦那さんのその行動はありえないことなので😥

• 5月2日
  • ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

ウ~ン。。現実的に今すぐにでもシングルマザーになれるような状況じゃないのでなんとかやります。。

• 5月2日
はな

ボーナスもないですか??
奥さんが働いてていくら収入があるかわかりませんが10万ほど稼げばどうにかなるとは思いますが。

• ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

無いですね。旦那は転職したがらず年齢は40。小遣い足りないと通帳と財布から猫ばばしてて逆ギレ。節約しようがありません。。わたしもパートで働いてるけどそんなに稼ぎがよい訳でもなく。。

• 5月2日

転職するのか一番かと。
年齢にもよりますが転職して給料上がる確率もあると思いますよ!

• ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

高卒、40、ですので大卒でバリバリ働いてる人とは違いますかね。。

• 5月2日
ポケ

奥様も正社員で働けば少なくとも世帯で月手取り40万くらいにはなりませんか?
賃貸借りられないのは過去に何かしたのではないでしょうか?
生活保護者でさえ賃貸借りられるくらいですし、家賃が収入に見合っていれば借りられますよ。

都会で旦那様の手取り20万ないなら確かにきついのはわかります。転職もそうですが、いっそ田舎に引っ越して自給自足もありだと思います。

• ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

現実味がどれもない気がして。
    小さい子供がいて高卒専業主婦をを雇ってくれるところは無いですね。キャリアもなく。。田舎で自給自足は難しいですね。田舎暮らしとなるとそれなりに農業の知識が必要ですし、移住先で結局戻ってくる人も多いと聞きます。。賃貸借りれないのはパート代金がほとんど賃貸に消えます。。旦那は猫ばばしてて注意したら逆ギレでどうしようもないです。

• 5月2日
  • ポケ

ポケ

え💦旦那様ひどいですね。
    それって離婚した方が生活は楽になるんじゃないですか?
    高卒でも月手取り15万は難しくないと思いますし、旦那様から養育費もらってシングルマザーの方が精神的にも楽になると思います。

• 5月2日
  • ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

ウ~ンシングルで。。シングル簡単になれるような気もしますがそのあとの生活がどうなるか皆さんあまり知らないようですし私は怖いですかね。。実際やりくりしてる方いますが皆さん顔が相当疲れて果てて、やってけるか心配で。。

• 5月2日
  • ポケ

ポケ

でも今稼ぎの少ない旦那様で、なおかつ家計が苦しいことがわかっててもネコババするなら信頼もおけないんじゃないでしょうか?
    それでも夫婦である意味ってありますかね?
    すでに主さん疲れていそうに見えますが、大丈夫ですか?
    個人的な意見ではありますが、夫婦はお金よりも信頼で作るものだと思います。信頼があればお金がなくてもやっていけますが、信頼がなくなった時点でいくらお金あっても辛いままだと思います。

• 5月2日
  • ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

ほんとその通りですよね。何回ももう市役所、他にも相談所に仕事しながら相談して。泣きつかれてでもわたしが我慢すべきだと。その理由は私自身稼ぎがほんと少なくて社会人として、職歴も大したことなくて。子供が小さいし、周りに頼れる場所がないからせめて子供が留守番できる年齢になれるまでは安心できないのでいまが、踏ん張りどころなのかな。。と。

• 5月2日