※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

昨夜から再び下痢が出ています。この状態での登園は大丈夫でしょうか?

昨日も質問させていただいた者です。
次男がアデノウィルス後、下痢は治まっていたのですが昨夜からまた下痢が出ています。
こういう場合って登園しても大丈夫ですか😣?

コメント

りょうママ

ダメなんじゃないでしょうか…

• かんな

かんな

やっぱりダメですかね( ; _ ; )

• 5月2日
  • りょうママ

りょうママ

まわりへの感染を考えたら、私なら休ませます。

• 5月2日
むー

元保育士です。
私が働いていた公立の保育園では感染予防のため、嘔吐下痢症状が24時間以内になくなり通常のようにごはんも食べられる状態になってからの登園をお願いしていました💦

• かんな

かんな

そうなんですね💦
    熱も下がって2日以上経つし、食欲もあるんですが、やっぱり休ませた方がいいのでしょうか( ´・ω・` )?

昨日小児科に行った時に聞ければよかったのですが、夜から下痢が出始めてしまって💦

• 5月2日
  • むー

むー

食欲はあってもやはり下痢というのは気になります💦
    下痢がどのくらいのものなのか便の状態を見たわけでもないので何とも言えませんが、もし登園して下痢がまた出たら結局はすぐお迎えになっちゃう可能性は高いと思います…

お母さんにも事情があり登園させたい気持ちもわかりますが、あくまで集団生活の場であり、もし他の子に感染したら他にも苦しむ子や仕事を休んで看病しないといけないお母さんもいるということも考えてもらえるとありがたいです(>_<)
    お子さんも病気が長引いてもかわいそうですしね(^^)

病院ではっきり登園していいと言われたのなら良いかとは思います!!

• 5月2日