※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

最近お腹(特に下腹部)が痒くて痒く仕方なくてそしたら、痒みが出た頃く…

最近お腹(特に下腹部)が痒くて痒く仕方なくて
そしたら、痒みが出た頃くらいから妊娠線がチラホラ...
痒くなったらクリーム塗ってるにすぐに痒くなります。

どうしたらいいですか。

まだ32週なのに今からこれじゃあ先が思いやられます😰

皆さんは何周頃に妊娠線できましたか?

それと痒くなった時どうしてますか?教えてください🙏💦

コメント

ありさ

33週の頃からうっすら出てきました😔
同じように痒くて仕方なくてクリーム塗ってもダメでした💦
極力我慢してクリーム塗ってとやっていましたが、寝ている時とかは無意識にかいてしまっていたようで結局結構妊娠線出ちゃいました((;°Д°;))

• はな

はな

クリーム塗ってもほんとに全然痒み収まらないです💦
    今日の朝鏡見たら昨日はなかったはずのところに1センチくらいの妊娠線が新たに出来ててショックでした😱

いくら昼間痒くてかかないようにしてても寝ている時無意識な時は無理ですよね💦

産後妊娠線少しは消えましたか?😥

• 5月2日
  • ありさ

ありさ

私もそんな感じでした!あれ?また出来てる・・・みたいな感じで( ´•௰•`)
    消えてないですね😭
    色々調べてても消えるというよりか、白くなって目立たなくなるという感じみたいですね((;°Д°;))💦
    まだまだ赤みがあり目立ってます💔

• 5月2日
  • はな

はな

見つけた時のショック結構大きいです...
    でももう仕方ないって思うしかないですね😂
    そればかり考えててストレスも赤ちゃんに良くないし早く吹っ切れられるといいんですけど(笑)

そうなんですね💦
    5ヶ月たっても赤み残ってるってことはいつになったら目立たなくなるんですかね😱

• 5月2日
  • ありさ

ありさ

気になっちゃいますよね😭
    鏡で自分のお腹を見る度、あーまた増えてるとか目立ってきてるとか結局ずっと気にしてました(笑)

人によってかなり違うみたいですが、だいたい1年とかはかかるみたいですね💦友達とかは2年近く経って気にならなくなったという子もいますし( ´•௰•`)

• 5月2日
  • はな

はな

やっぱり気にしないって思ってもしますよね😱(笑)
    私も気にしない!とか言っときながらなんだかんだ気にすると思います(笑)

そんなにかかるんですか( °_° )!!!
    それまでは妊娠中に出来たまんまのような赤みのある感じがずっとあるんですか?😱
    痒くはないですか?😥

• 5月2日
  • ありさ

ありさ

そりゃ気にしちゃいますよね🙁
    皆出来てるから仕方ないってわりきるしかないですね!!

私の場合妊娠中のような赤みはだいぶ引いてきましたが、まだうっすら赤みはある感じですかね💦痒みはほとんどありません!

• 5月2日
  • はな

はな

そうですよね!自分だけならちょっと何で私だけ...とか思うかもしれませんが
    妊娠してる人の証ですもんね😂💓

痒みはないのは安心しました😭
    ちなみに産後、妊娠中よりも妊娠線が増えたとかはありませんか?💦

たくさん聞いてしまってすみません😭

• 5月2日
  • ありさ

ありさ

そうですね☺️
    赤ちゃんも元気に成長している証💗

私は増えてないですよ!!結構今でもお風呂上がり気にしてチェックしてますが大丈夫そうです👌✨
    いえいえ!全然気にしないで下さい😋

• 5月2日
  • はな

はな

ありがとうございます😭💓

ちなみに妊娠線できないために保湿のクリーム何を使っていますか??💭

• 5月2日
  • ありさ

ありさ

BELTAのマザークリームやオーガニックマドンナやニベアなど試しましたが結局妊娠線出ちゃいました😂
    合う合わないがあると思いますが、私の場合オーガニックマドンナのクリームを塗ったら余計痒くなったのでやめました💔

• 5月2日
  • はな

はな

私の場合ニベアの青缶安いので1回にごっそり使って保湿しています(笑)
    でもやっぱり保湿しててもできる人はできるし、それなりにしかしてないのにできない人は出来ないんですね😭
    身長が小さいとできやすいって聞いたことあるんですがそれは本当だったみたいです!(笑)

クリーム塗ってるのに余計に痒くなったら悪化させてるのと同じ感じですね😭

• 5月2日
  • ありさ

ありさ

私も身長が148センチしかなく、病院で小さいから出来やすいと思うと言われていたので、やっぱりか~って感じでした😂

• 5月2日
  • はな

はな

わぁ🤣💓
    全く私と変わんないです!
    私も147cmしかないです!(笑)
    結構皆さん妊娠線臨月から出来始めてるのにやっぱり身長小さいと早めっぽいですね!笑

ちなみに全然話変わっちゃうんですが
    身長が小さいので帝王切開の可能性も視野に入れといてね!と言われたんですがありささんは普通分娩ですか?💦
    全く話変わっちゃって申し訳ないです😥

• 5月2日
  • ありさ

ありさ

一緒ですね☺️☺️
    やっぱり小さいと早いんですね(笑)

吸引分娩でした👌私も同じ事言われたのですが、陣痛がきて入院になった時レントゲンを撮って大丈夫ってなりました✨
    身長が低いと骨盤が狭いって言いますもんね💦

• 5月2日
  • はな

はな

お腹の面積も他の人よりも小さいですもんね😂😂😂(笑)

そうなんですか!ちなみにお子さんは何週のとき何グラムで出産しましたか?😶
    私の場合は今のところ赤ちゃん大きさが見事に平均的なのでどうなんだろう(‥ )?って感じです😶

確かに身長小さいと骨盤狭いって言いますよね😨
    私の場合全然細身とかではないので狭くはないのかな?って思うんですが(笑)
    失礼ですがありささんは細身ですか?😶

• 5月2日
  • ありさ

ありさ

38週の時に2776gで生まれました💗
    私の時は検診の度頭が大きいな~って言われてたので帝王切開を覚悟してました💦

私はぽっちゃりです(笑)

• 5月2日
  • はな

はな

そうなんですね!!!
    ちなみにレントゲン撮ったのって何週頃でしたか?σ( ̄^ ̄)?

その時に帝王切開じゃなくても大丈夫だね〜とか言われたんですか?💦

• 5月2日
  • ありさ

ありさ

私の場合予定日より早く破水して生まれたので、入院してすぐ撮りました👌
    普通だと予定日前に予め撮るみたいですね!

そうですね!骨盤の大きさと赤ちゃんの大きさを見て大丈夫となりました!

• 5月2日
M

妊娠中は妊娠線出てなかったのに
出産後にすごい出ました😂
産後すごい痒くて
掻かないように我慢して痒くなればクリーム塗ってと繰り返してます😂

• はな

はな

えーーー!!!( °_° )
    産後に出る可能性もあるんですね💦
    そーなったら私妊娠線だらけになっちゃいそうです😱(笑)

ちなみに妊娠中はどのようにして予防していたんですか?
    特に妊娠中は痒みとかはなかったんですか?

• 5月2日
  • M

M

びっくりでしたよー😂
    妊娠中に出なかったから安心しきってたらやられたって感じですよ😨

毎日お風呂あがりに保湿クリームを旦那が念入りに塗ってくれてました!
    少しありましたが気にならない程度の痒さでした!

• 5月2日
🔰🔰🔰はじめ

1人目の時に、これでもか!ってくらい妊娠線できました😢看護士さんもビックリするくらい。婦人科で痒み止めの、薬貰いました🎵
線が出てくる前は痒くなるみたいですね⤵️😞

• はな

はな

そうなんですね💦
    ちなみに何週頃から妊娠線でき始めましたか?😱

今絶賛かゆみ我慢中です💦
    明日にはまた増えてると思うと恐ろしいです😥

• 5月2日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

臨月頃に突然出てきました⤵️
    何か痒くなったなぁー。って思ってて鏡で見たら妊娠線でした(>_<)

クリーム塗るしか無いですもんね😵
    保湿が大事みたいです✨

• 5月2日
  • はな

はな

臨月頃なんですね😭
    私はまだ臨月には1ヶ月もあるのにもう妊娠線が出来なしまいました😱
    身長が小さいとできやすいって聞いたことあるんですが本当かもしれないって思っちゃいました(笑)
    私も何でこんなにお腹痒いの?って思ってた頃に妊娠線できました。😂

保湿頑張ります!💪
    ちなみに保湿クリームは何を使っていますか?

• 5月2日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

多分、皮の伸び具合も関係するのかなー?って感じです。
    元々、御腹の脂肪が少なかったのでは無いですか?

市販のニベア使ってました(^_^)

• 5月2日
miel

私も妊娠後期は痒みに悩まされました💦皮膚科で薬も貰って塗りまくってました!でも産んだらびっくりするくらい何ともなくなりましたよー!

もう少しの辛抱ですが、普通に売ってるクリームより、皮膚科で薬を貰った方がマシになるかと思うので1度相談してみてください^^

• はな

はな

産後は妊娠線が気にならなくなった(目立たなくなった)ということでしょうか?💦

皮膚科で貰えるやつ効くって聞いたことあります!笑
    皮膚科の場合だと1度産科の先生に相談したあとに皮膚科でしょうか?
    それとも妊娠してて痒くて...ってことを皮膚科の先生に直接言いましたか?💦

• 5月2日
  • miel

miel

コメント2つに分かれてしまいました💦すみません😢

1人目の時は産後半年くらいには目立たなくなって消えたのですが、2人目の今は1人目の時よりもくっきりと妊娠線ができてしまい、消えそうになくて切ないです…とりあえず手入れは頑張りますがちょっと諦め気味です💦

私は産科の先生に最初かゆみ止めを頂いていたのですが効かなくて、皮膚科に行ってもいいかを相談してから行きましたよ^^

元々肌が乾燥肌で皮膚科に行っていたこともあり、ヒルドイドと言う薬とプロペト(ワセリン)とすごく痒い時に使うステロイド剤を処方して貰っていました😊

• 5月2日
  • はな

はな

いえいえとんでもないです!2つとも読ませていただきました(*^^*)
    1人目の時は目立たないのに2人目で目立つって場合もあるんですね😰
    やっぱり妊娠線って誰にでも出来てしまって妊娠したら仕方ないって吹っ切れるようにしないといけないんですかね😂(笑)
    私も身長147cmしかないんです😭(体型は普通ですが笑)
    やっぱり身長小さいとできやすいですかね💦

ちなみにお二人のお子さん出産した時の体重にはどのくらいの差があったんですか?😶

• 5月2日
miel

ちなみに妊娠線は1人目の時はできなかったのに、2人目では皮膚科の薬を塗りたくっててもできちゃいました😢30週くらいにはもう痒みが酷かったのですが、妊娠線に気付いたのはもう少し後半でしたね。赤ちゃんが2人目の方が少しだけ大きかったからなのかなと思っています。身長150の細身体形です。

痒くなったら冷やすか薬を塗るかどっちかで、後はとにかく締め付けないようにゆるめの物を履いていましたよ😊