※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむぅ
家族・旦那

あぁ旦那にイライラするー。なんでGWこんなに長いんだろう。他人の意見…

あぁ旦那にイライラするー。なんでGWこんなに長いんだろう。

他人の意見が理解できない旦那(とてつもなく頭が固過ぎて言ってる事が想像できない)
娘が泣き叫ぶまでわからない旦那。
私にはいちいちお金の事文句言うけど平気でお金使う旦那。
何か事が起きてからじゃないと動けない旦那。

あぁあげてだしたら止まらない。

色々言っても倍返しの反論が来るから言った後に凄い後悔させられる。自分は良くて私には厳しい。

イライラするからつい口がでちゃうけど…
間に挟まれる娘が可哀想だし、どうやったらイライラを抑えて普通に会話できるのかなー🤔💦

コメント

こりん

私は子供と話してるんだと自分に言い聞かせることにしています😋

• らむぅ

らむぅ

返信ありがとうございます。
    そう思おうと何度が思ったんですが…それがなかなか実行できないんですよね💦
    今朝から再度挑戦します😅

• 5月2日
  • こりん

こりん

私も子供子供…っと思っていてもやはり心ではお前は大人のくせになんなんだよ!っと思ってしまいます。😢笑

お互いうまくストレス発散して頑張りましょうね😂

• 5月2日
ぴこちゃん

わかりますー!!!
ほんとイライラさせる天才かよっと思いますよね。

SOS出してるのに、細かく伝えているのに、全然理解も共感もしてくれません。
夫は生粋の日本人ですが、話が通じなさすぎて、私は夫のことを日本人風外国人だから言葉が通じないんだと思うことにしました✊🏻
他人を変えるにはかなり体力が必要です。今そんな体力はないので、気分転換したりうまく乗り越えるしか無いと思ってます。

• らむぅ

らむぅ

そうなんです!!そうなんです!
    イライラさせる天才なんだと思います🤣
    旦那と接する時だけ口が悪くなってしまうので…本当にイヤーー😱
    日本人風外国人とは新しい発想ですね😊
    ただ…うちの旦那日本語の使い方にとっても五月蝿いんです。

気分転換したいのにすべて旦那がついてくるし、ついてきて欲しいと言う。
    なんとか乗り越えなければ💦

• 5月2日

わかります。
あげだしたらキリがない!

期待しない事だよ。
男は察するなんて出来ないよ。
育児や家事マニュアルの朗読をするように説明しないと伝わらないよ。

気持ちのどこかで期待してるからイラつくの。心底期待しなくなるとイラつかなくなるよ。

• らむぅ

らむぅ

そうですよね💦
    育児や家事マニュアルを朗読したら確かに伝わりますね🤔

あぁ…そうです。そうです!
    期待しなくなるかぁ…
    腑に落ちました😌

• 5月2日
☆なぁちゃん☆

ウチの旦那もですよ(つд`)
こっちが少しでも言い返すと倍返しされます(>_<)
しかも他人にはかなり厳しく自分にはかなりかなり甘すぎます…。

自分に甘い人間は周りにもいますが旦那ほど自分に甘い人間ってみたことないです(;゚д゚)

• らむぅ

らむぅ

そうなんですね🤣
    なんで自分にそこまで甘くなれるのか、他人を思いやれないのか不思議です…😅

• 5月2日
さき

うちは言って説明するのが面倒くさいので、全て自分でやるようになりました💦

ただ毎日毎日やる事多くて、バタバタ動いてます(笑)

仕事復活したら分担予定です!

• らむぅ

らむぅ

わかります🤣
    私も基本そうしてます。
    たまにやられると…いつもやってるぞアピールがすごぐてとても嫌です。

私が働いてる時も…
    どんなに私の方が帰りが遅くても
    色々な事お願いしても何もやらずお金だけ請求されてきたので、私は断固として働きたくないです🤣
    だけど自分の時間とお金が欲しいです。

• 5月2日
  • さき

さき

それわかります(笑)
    俺コレやったんだけど!とかいちいちいらん報告ばっかりでイライラしますよね(笑)

お金だけ請求って、旦那様が管理されてるのですか??

• 5月2日
とーこ二児のママです

私、自分がイライラしてる時は話しかけたりもしないですwww

お前のせいで機嫌悪いんだよ、お前何したか自分で考えろ

くらいの雰囲気醸し出します⑅︎◡̈︎*

• らむぅ

らむぅ

そうなんですね💦
    それで伝われば良いんだけどな😅

• 5月2日
えだまめーんま

わかります!GW長いですよね😣しかも,旦那は休みでも私は朝から晩まで毎日バタバタ。うちも他人の意見が理解できないと言うか聞かない。私も意見があって話し合いしてるのに俺は正しいみたいな,お前みたいな考えは居ないだの。こんなだから話し合いしても前に進まないから私がいつも黙ってて,そしたら意見言えや!って何?
ほんっとにストレスですよね!わかります!
寝てるかゲームかの旦那は寝たきりのおじいちゃんと切り替えて接してます笑
話し合いならない時は耳が遠いかボケてるか笑